★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

生まれ変わった気分で☆

先日の人身事故の記事をアップしてから、コメントして頂く以外にも、お客様やお友達から心配のや励ましのをたくさん頂いて、とても心強く感謝感激しています。

突然の人身事故での精神的ショックもあり、いつも張り切りモードの私もさすがに今回は落ち込んでしまいました。車を運転していても、『誰かがどこかから突然飛び出してくるんじゃないか』と不安になってしまったり。。


心身のリフレッシュと厄払いも兼ねて昨日伊勢神宮に行ってきました。

外宮を無料ガイドさんに案内してもらいながら、ゆっくりと丁寧に参拝しました。壮大な森の中の新鮮な空気を吸って、さわやかな春の風を感じながら、ガイドさんに伊勢神宮(正式には神宮だそうです)の歴史や伝統を教えてもらっていると、どんどん癒されて、エネルギーが満ちてくるのがわかります。

070327_1559~01.jpg



そして内宮に行き、私たち2人が『無事に幸せに生きられますように』との願いを込めて、人身事故の相手の20歳の彼女と私の2人分のお守りを購入しました。まだ入院している彼女ですが、少しずつ元気になっているようなので、明日お見舞いに伺う時にお渡ししたいと思います。


伊勢神宮はパワースポットとして有名ですが、落ち込んでいた気持ちがどんどん前向きになっていくのがわかるほどのとても新鮮な不思議な空気を持っています。

070326_1352~01.jpg



赤福ぜんざいと伊勢うどんも食べて大満足です


小さな声で告白しますが、実は2月22日に協議離婚しています。6年間の結婚生活にピリオドを打ち、旧姓に戻り、実家の碧南市からサロンに通っています。離婚のストレスから、少し開放された気分でいたところに、突然の人身事故。追突のその瞬間『死んだ』と思う程の衝撃だったので、胸の痛みより、心の痛みの方が大きかったように思います。


そんな私も伊勢神宮の新鮮な空気に包まれるうちに、

『生まれ変わった気持ちで新たな人生をスタートしていこう!!』

そう思えるようになりました。

事故を経験する事で、『生きている』ただ当たり前のその事が、素直に嬉しいと感じられました。いつも夢ばかりみている私ですが、永遠に生きていられるわけではなく、ある日突然『死』が訪れる事もあるんだと。。。
いまこの瞬間が、とても大事な限りある時間なのだと自覚するようになりました。

『時間を大切に、人を大切に。サロンを通して、たくさんの方に愛情をいっぱい注いで、キレイにそして幸せに導けるお手伝いがしたい』。

『生まれ変わった気持ち』で、素直に、謙虚に、地道に、自分の足で、一歩一歩、着実に努力していきます。

私を支えてくれている皆さまにはこの数ヶ月、激動の日々に、ご心配をおかけしました。離婚の事も人身事故の事もビックリさせてごめんなさい。。気分もリフレッシュして再スタートしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします


スポンサーサイト

PageTop

お金のこと

サロンのオープン準備をしていると、たくさんのお金たちが私のもとから旅立っていきます。

お金たちの使い方については、決断が鈍る事も、迷う事もたくさんあります。。

私の判断基準は・・・

お客様を美しく輝かせるために必要なものであるか

常に自分に問いかけながら、決断しています。

そして、旅立っていくお金たちには

「誰かの役に立ってね。いつかまた私のところへ戻ってきてね。」

と見送っています。

お金たちと再会する日までには、たくさんのお客様に喜んでいただけるよう成長していたいです



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。