★ラシーク★心のままに



PageTop

YOSAに抱かれて~泣き虫の私~

ちょっぴりブームが去ってしまった感じもしてしまうYOSAですが、5月22日からの20%オフキャンペーンに向けて、私にとってのYOSAの魅力を語ってみます。


YOSAは韓国の座浴がベース。椅子に座って11種類のハーブの蒸気を全身に浴びるリラクゼーションエステです。
『本来の身体の姿(機能)を取り戻す』働きがあります。
温めて潤すことによってさまざまな効果が得られます。

だからダイエットにも。太りたい方にも。健康にも。癒しにも。冷え取りにも。美肌にも。婦人科系のお悩みにも。赤ちゃんが欲しい方にも。妊婦さんにも。産後の方にも。。。

サロンをオープンして3ヶ月くらいはほぼ毎日YOSAに座っていました。
生理不順だった私も順調に生理がくるようになって、とっても喜んでいました。【全身美容機器】でもあるYOSAは髪の毛から足先まで素肌をキレイにしてくれるので、とっても嬉しかった♪

けれど、私が1番YOSAに助けられたのは『心のYOSA』

サロンをオープンしてすぐに、別居して1人ぼっちになりました。
離婚調停を1回して、その後に協議離婚しました。環境の変化に戸惑い離婚のストレスに押しつぶされそうになりながら何度もYOSAの椅子に座って泣きました。。

離婚後すぐに、人身事故に遭い、度重なる後遺症に悩まされました。
頭がボケて、『私の頭の中の消しゴム』状態になってしまい、ひどい時はYOSAのハーブを入れ忘れて、YOSAに入って満足していたり。。

昨年8月に子宮頚管ポリープ切除手術をして、10月には胆のう摘出手術で1ヶ月碧南市民病院に入院しました。

辛いこと・苦しいこと・大変なこと。。いっぱい訪れる出来事のたびに、YOSAに座って泣きました。たくさんいろんな涙を流してきました。号泣したり、しくしく泣いたり、「え~ん。え~ん。」と声に出したり。。

ちなみに、私のブログの日記2007年10月17日の『まぁるい涙☆~久しぶりのYOSA~』が私の1日アクセス数242で最高記録なんです。
http://laseek.blog78.fc2.com/blog-entry-88.html

心地良いハーブの香りに癒され、ハーブの蒸気で『石焼いも』みたいにじんわり身体がポカポカあたたまってくると。。まるで大自然で森林浴しているみたい。。YOSAに抱かれていると、本音の私(ほんとうの自分)になれるような気がしていました。

傷つきやすくて、デリケート。繊細なハートの持ち主で、弱虫で、泣き虫なワタシ。。

だけど、みんなの前では、意地っ張りで、見栄っ張りで、強がりな私がいました。甘えるのも、頼るのも苦手。どんな時も引きつった笑顔で『私はもう大丈夫。だから心配しないで!』と相談できず、本音を語れない私がいました。

最近はやっと落ち着いてきて、YOSAに座って泣く事もずいぶん減りました。。こうして思うと、YOSAが『ほんとうのワタシ・素直なワタシ』を教えてくれたのかもしれません。。

カラダやココロが冷えてしまった時。。ほんとうの自分が知りたくなった時。。素直になってみたい時。。
YOSAに抱かれてみませんか?YOSAは大自然のように、何も語らず、あなたを優しく包み込んでくれます。


PageTop

4日5日は碧南イベント限定『お昼寝コース』でお待ちしてます♪

いよいよ明日・あさっては碧南イベント。リフレクソロジーで出店させてもらう私は準備に追われています。野外でのイベントは初体験だし、生まれ育った地元碧南市のイベントなので、思い入れが強いのです。『少しでもお客様に喜んでもらえるように。』白いテントを『安らぎと癒しのゆるり空間』にチェンジできるように、無い知恵絞って考えています。

当日はサロンで使用している高級ベットメーカー『シモンズ』のリクライニングチェアを持ち込んで、ハンドリフレとうたた寝をセットにした碧南イベント限定『お昼寝コース』で皆さまをお待ちしています。

今もまだ、昼間の明るい空間を癒しの空間に変えるにはどうしたらいいんだろう?な~んてまだまだ迷っていたりします。

きっと当日もバタバタしながら悪戦苦闘してるかも。。
だけど、そんな体験もイベントならではの楽しみでもあります。
お時間ある方はお気軽に遊びに来てくださいね!

★★★市制60周年記念イベント~野外音楽フェスティバル ★★★
「Bay Side Fes楽祭~GAKUSAI~」
公式HP
http://www.katch.ne.jp/~tkms/index.htm

~『ゆるり空間ラシーク』出店時間~
★★5月4日(日・みどりの日)13:00~21:30★★
★★5月5日(月・こどもの日)10:00~20:30★★

☆ハワイアンリフレ・・・15分 1000円
(ハワイアンオイルを使用した手から肘にかけてのハンドリフレ)

☆うたた寝・・・・・・・10分 500円
(肩or腰にホットパックサービス付
お好みでオーガニックアイピロー使用可)

★ラシークおすすめ★
☆『お昼寝コース』・・・25分 1500円
ハワイアンリフレ+うたた寝

~すべてのコース延長可~


碧南緑地(虹の公園)Seaゾーン(海側)の一角ベイサイドステージ近くの
『ワールドレストラン』エリアにて。三河線「碧南中央駅」よりシャトルバス運行


当日は様々なイベントがあります。4日にはHIPHOP・REGGAE・JAZZライブやダンスコンテストあり。5日には12:00~14:00までハワイアンバンドの生演奏によるフラダンサー180名のステージやハワイアンフード、マナカード占い、リボンレイストラップ体験、そしてハワイアン雑貨のお店も参加してます。

☆まだご予定が決まってない方は、イベントを楽しみに、最近ショートカットに変身してしまったワタシに会いに、ふらっと遊びに来てくださいね♪

皆さまにお会いできるのを楽しみにしていま~す。

PageTop

『三河カフェ』オフ会&『ロコテラス』ハワイアンイベント&カップルのお客様♪

先週の土曜日にカフェ好きが集まるmixiのお気に入りコミュ『三河カフェ』のオフ会に参加してきました~。新安城にある人気のカフェ『カフェスイート』さんで行われた夜のオフ会は、お酒も飲めて上機嫌なワタシ。昔からカフェが大好きで、『自分のお店を持ちたい』と描いた夢の中にはカフェや雑貨屋さんも入っていました♪

だからカフェ好きのみんなと集まる話は本当に楽しくって。。
参加者にはオフ会スタッフからカフェリストが渡してもらえるのですが、80くらいあるリストの中の半分くらいは行った事ありました。参加者の中でもかなりのカフェ好きなのです☆
そして、メンバーの中に去年1ヶ月入院していた病院の看護士さんがいたり、翌日のハワイアンイベントでフラダンサーとして踊ってくれる女の子がカフェスイートのスタッフさんの中にいたり。。

いろんなところでつながっています。。

カフェ好きの男の子と話ができたりしたのも新鮮でした♪
行きは電車で、帰りは初対面の参加者の女の子に家まで送ってもらいながら二人で夜カフェに寄ったりして。。嬉しかったし、本当に楽しかったナ☆

新たなカフェ友が増える予感。参加者のみなさま。楽しい時間をありがとう!
またカフェご一緒して下さいね~。


そして、日曜日は刈谷の『ロコテラス』でハワイアンイベントを楽しんできました~。
フラダンスショーとハワイアンリボンレイのストラップ作りのコラボイベントです。

フラダンサーのみんなは、美人揃いで、踊りの振り付けも可愛らしくってとってもキュート♪
手作り衣装もあったりして、魅了されてしまいました~。
『その衣装着た~い!一緒に踊りた~い!』って心から思いました。本当にステキでした。
私は司会をしながら楽しみました。

イベントを共同でプロデュースしてくれてるハワイアンリボンレイ講師の*nobuko*ちゃんはワークショップに、後半のフラステージにと大活躍!!

多才な彼女のとっても楽しそうに踊るフラは可憐でキュートで魅力的。
とっても癒されました~。

そしてイベント終了後はフラダンサーのみんなやお客様で来てくださったハワイアンバンド&フラダンサーの男性達と一緒に打ち上げをして盛り上がりました。ハワイの話やフラの話。ハワイアンミュージックやイベントのことをたくさん教えてもらえて、いろんな学びがありました。

イベントに参加してくださったみなさま。お疲れさまでした。本当にありがとうございました。


そしてきょうはサロンにカップルのお客様が来て下さいました。
カップルのお客様をお迎えするのはプレオープンのとき以来なので、1年以上ぶりになります。

セラピストとして、カウンセリングシートに記入していただきながら、ゆっくりお話をお聞きして。。
私なりのアドバイスをさせてもらいながら、お二人の貴重なお時間がラシークで、『ゆる~り癒されデート』になりますように。。

喜んでいただけたみたいで、YOSA後はお二人ともさわやかなお顔で『スッキリしました~♪』と元気に手を振ってくれた姿がとてもラブラブでステキでした♪

私もとっても温かい幸せ気分になれました☆ありがとうございます。

カフェ好きの私。イベント好きの私。そしてサロン好きのセラピストの私。

いろんな顔の私がいるけど、『人が好きで、みんなの喜ぶ顔を見るのが好き』な私にはどれもおんなじ気がしています。

自分の好きなことに素直で正直ですぐに行動してしまう私です。
『自由』を愛して『型にはめられるのが苦手』ってことに最近気づいたワタシです。








PageTop

妊婦さんのYOSA☆

昨日4ヶ月ぶりにご来店されたお客様。『久しぶりにYOSAに行きます。実は私妊娠したんです☆』と嬉しいご報告メールを数日前にいただきました。

会いたい気持ちを抑えつつ、『妊娠おめでとうございます。出産が楽になると妊婦さんにも人気のYOSAですが、万が一の時にYOSAが原因ではないと証明する事ができません。そんな時、ご本人やご家族が悲しむと辛いので、妊娠中のお客様にはYOSAをされるかどうかご自身で判断して頂いています。リラックス出来るからとサロンに足を運んで下さるお客様もいらっしゃいますし、つわりの一時期はハーブの匂いがダメな方もいらっしゃるようです。
ゆっくり考えて下さいね♪』

数時間後嬉しい返信メールが届きました『私にとってYOSAは禅のようにリラックス出来るので試してみたいです☆』

久しぶりのYOSA体験後の感想は『体型の変化やつわりに悩まされていましたが、身体が軽くなったみたい。ハーブの匂いも心地よく、私にはYOSAが合うみたいです。また通いたいです♪』とおっしゃってくれました。

最近久しぶりのご来店で妊婦さんのお客様が増えてきました☆

快適な妊婦ライフのお手伝いが出来ると私も嬉しいです♪

PageTop

YOSA後の不思議体験★

クリスマスイブにラシークに来てくれたRちゃんからYOSA後の不思議体験と感想をもらったのでご報告させて頂きます

①車のドアの開閉時に冬場は必ずといっていいほど静電気がくるのに・・・ほとんどない。
②足にしもやけがあって特に小指がカチンカチンに堅いんだけど柔らかくなって痛くない。
③サロンでイルカの声が入ったBGMを聴いて眠ったせいかその晩何故だか家の中を泳いでいる夢を見た。
④帰ってから他店のYosaをネットで見たらラシークの値段がめちゃ良心的
⑤心も身体も楽になったよ。


そして最後に『ありがとう』とありました。。

感受性豊かなRちゃんの不思議体験

もしかしたら、みんなが『良かった』や『何となく』としか感じられない出来事もRちゃんは【感じる力】が強いから、具体的な不思議体験になるのかな。。

恐るべし、ヒーラーRちゃん.尊敬しちゃいます。

①や②は気にしてなかったけど、言われてみれば私も納得
③はRちゃんらしい気がするな。
④と⑤は涙が出ちゃうほどすっごく嬉しいお言葉です

改めてYOSAっていいなぁ。。サロンやってて良かったなぁ。。って感じながら、まだ大掃除しています。

来年もたくさんのお客様に⑤心も身体も楽になったよ。そう言ってもらえる【ゆるり空間ラシーク】でいられるように、感謝の気持ちを込めて、お掃除頑張ります

今年はたくさんの出来事や素敵な出逢いもいっぱいあって、充実した記憶に残る1年となりました。
私を支え、励まし、応援してくれたみなさま。本当にありがとうございました


来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいませ


PageTop
