★ラシーク★心のままに



PageTop

刈谷フラ教室のご案内♪

ときどきフラダンス教室のお問い合わせがあるのでご案内させてもらいます☆



【キャラ&ルミコアロハノウポリネシアンダンス】刈谷教室のご案内


見ている人の心に響く『魂のフラ』を大切にしているハワイ在住のクム(家元)キャラ先生の教え子、四日市在住のルミコ先生が指導してくれるフラダンス教室です。


刈谷教室は2008年1月にスタートしたばかり。和気あいたいとした雰囲気の教室です♪


【刈谷教室】

★レッスンは月3回
★第1・第2・第3木曜
★19時30分~20時45分
★刈谷市民会館『アイリスホール』地下1F
★入会金5000円
★月謝6000円(施設利用料込)
★体験レッスン1回1000円
★持ち物はTシャツ・パウスカート・スパッツ
★問い合わせ先:0566221021 岡本まで


四日市のルミコ先生のご自宅ステージでは毎月『ラナイフラ』が開催されており、参加して踊ることも見学もできます。


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪


一緒に楽しくフラガールしましょ。


PageTop

クリスマスラナイフラ♪

20081208002204
今日はフラのルミコ先生の四日市のご自宅のガーデンステージで行われた『クリスマスラナイフラ』に参加して5曲踊ってきました~♪



★カイマナヒラ
★ヒイラベ
★ソング・オブ・クリスマス
★ハナレイムーン
★ウェヘ・アミ・スライド



それぞれの曲に合わせてパウスカートやドレスやパレオにチェンジして、他のハラウ(お教室)の皆さんと踊りました~。



大好きなハナレイムーンは刈谷教室のアケミ先生と二人で踊る事が出来て、とっても快感でした~♪



見学に来てくれた、刈谷フラ教室の新メンバーのフラシスにも『色っぽかったです。私もハナレイムーン覚えて踊りたいな。』って言ってもらえてうれしかったです。




8月のワイキキビーチは風邪で参加出来なかったけど、その時必死で練習した『ウェヘ・アミ・スライド』も無事にリベンジ成功です。その時作ったユニホームも購入したロングヘアのウィッグも着用して大満足です☆




久しぶりに会うルミコ先生も、ハワイから来日されてるキャラ先生もとってもパワフルで元気!




ちょっぴり寒かったけど、美味しい手作りおでんをごちそうになってあったまって、お土産もたくさんもらって、非日常な『ハワイ空間』で素敵な休日を過ごす事が出来ました~♪



やっぱりフラって楽しいな☆フラを始めてよかったな♪



明日は刈谷フラ教室のメンバーと忘年会です。



来年は刈谷のみんなで衣装を揃えて、ステージで一緒に踊りたいな♪

PageTop

潔く28日のフラキャンセルします。

28日はどうやら雨っぽいようです。

フラステージは屋外だし、小雨決行で雨天中止とのことです。

ゆったり静養しているワタシですが、まだ声もヘンだし、治ったとしても病み上がり。。

小雨や寒い中、ビーチのステージで踊ったら。。

そう考えると不安がいっぱい!

潔くキャンセルする事に致しました。

一生懸命練習してきたけど。。
1年前から楽しみにしてたけど。。


残念だけど、なんだかホッとしています。


だってもう自分に無理したくないから!


応援してくれたみなさま。心配してくれたみなさま。当日遊びに来てくれる予定してくれてたみなさま。

本当にごめんなさい。。

もう少しゆっくり休んで元気を取り戻します♪

PageTop

28日吉良ワイキキビーチで踊ります♪

いよいよあと4日に迫った吉良吉田ハワイアンフェスティバルで踊るフラ♪

私が踊る『ウェヘ・アミ・スライド』はロック調のアップテンポの曲なんです。

曲名のとおり、
『ウェヘ』膝を曲げてパカッと開く動き
『アミ』腰をくるっと回す動き
『スライド』
手足をスライドさせて後ろ・右・左に移動する動き
が曲の途中に何度も出てきます。

この1ヶ月くらいはほぼ毎朝6時30分のラジオ体操後に特訓しています。

もう何百回も腰回した気がするわ(笑)

振りはきちんと覚えたつもりなんだけど、本番はキンチョーしちゃうかしら?余裕の笑顔で楽しく踊れますように。。

お暇な方はぜひ見に来て下さいませ☆

★8月28日(木)★
★吉良吉田ワイキキビーチ★
★15時~★

応援よろしくお願いします♪

PageTop

フラ教室の仲間たちと自主練習会♪

20080731224608
刈谷フラ教室は第1・2・3週の木曜日の月3回がレッスン日です。
レッスンがお休みの今日は教室のお仲間と刈谷市体育館での自主練習会に参加してきました♪

刈谷フラ教室は私が始めた教室です。『魂のフラ』を教えてくれるルミコ先生を四日市からお呼びして刈谷でのレッスンをお願いして、今年の1月からスタートしました。

ルミコ先生にお願いしたとき、『ラシークちゃんだからOKしたんだよ。ラシークちゃんを信用してるし、刈谷のみんなにフラの素晴らしさを伝えたい』そう言っていただいたのがとってもうれしかったです。

そして、ルミコ先生の『魂のフラ』をたくさんの生徒さんが楽しく踊って喜んでくれる素敵な教室を作るんだ!と決意しました。

いつも生徒さんが10名以上は必ず月謝で通ってくれるようにと、たくさんの方をお誘いして、体験レッスンにも50名近く来ていただきました。

今では毎回10名以上の生徒さんがレッスンに来てくれて、今日の自主練習会にも6名の方が参加してくれました。

自主練習会の施設予約をしてくれて、みんなに連絡をしてくれるTちゃん。いつも刈谷駅まで先生のお迎えもしてくれてありがとう☆TちゃんママのEさん。毎月の施設予約やみんなの為に全面鏡の施設を探して来てくれて感謝しています。

今までは、先生に喜んでもらう為、生徒さんにフラを好きになって通い続けてもらえるようにと、私なりに一生懸命でした。
生徒さんは控え目な方が多いので、私一人でも積極的にフライベントで踊るようにして、みんなに報告したり、レッスン中も髪飾りやリボンレイ・シュシュをつけ、パウスカートをはいて気分を盛り上げてみたり。。

けれど今日の練習会に参加してみて、もうこの教室は私が張り切らなくても、ちゃんとみんなの教室になっていて、大切なフラ仲間に囲まれた素敵な教室なんだと実感できました。

8月28日の吉良吉田ハワイアンフェスティバルで『ウェヘ・アミ・スライド』を踊ります。今は毎朝6時30分のラジオ体操後に練習しています♪まだ衣装は届いていないけど、とっても楽しみです。

フラに出会えて、刈谷教室を始めてよかった!素敵な先生や仲間と一緒に踊れて幸せです☆

PageTop
