★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夢と理想と現実と。。

ラシークサロンは昨日でクローズとなりました。
今までラシークに来てくれたすべてのお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。せっかく利用していただいていたのに、サロンを続けられなくてごめんなさい。今まで本当にありがとうございました。

サロンオーナーとしての2年間を振り返ってみて、今の気持ちを書いてみます。

ラシークサロンには『自分のサロンを持ちたい』『自分で仕事をしたい』『好きを仕事にしたい』女の子達がたくさん来てくれて、夢を語ってくれました。そんな彼女達へのメッセージと自分への反省も込めて。。

『35歳までに自分のサロンを持ちたい』その夢を叶えることができました。念願のサロンをオープンさせて、そして2年間でクローズして、また新しく美容関係の仕事をします。

サロンをオープンする前の夢に向かっている時は、プラス思考で前向きに『努力すればきっと大丈夫!』って思ってました。

オープンしてからの現実は。。予期せぬアクシデントばかり。。別居して、離婚して、人身事故に遭い、後遺症で苦しみ、2度の手術に1ヶ月の入院。。予約もキャンセルさせてもらい、退院した頃にはサロンは閉店状態でした。。それからも一生懸命努力してきましたが、一人でサロンを続けていくのは難しいと実感しました。

全く予想していなかった現実でした。。けれど、商売をするのならどれだけリスクをとれるのか、最悪のケースも想定して覚悟しておくことも大事だと学びました。

以前の私は『始める前からうまくいかない時の事を考えるなんてイヤ!』ネガティブなマイナス思考と捉らえていました。

だから心配してくれる両親や家族のアドバイスも耳に届きませんでした。

今思うと、無茶で無謀な私の決断にきっとハラハラしていたことでしょう。どうせ言っても聞かないから無理だしね(笑)

私がサロンをクローズすると報告したときも、とても安心してくれたようです。そして温かく迎えてくれて、今日も引越しのお手伝いをしてくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。

『夢や理想を描く』ってとっても大事なことだと思います♪だけど『現実的に考える』ことも必要なことも実感しました。少しは成長できたかしら?

この2年間の貴重な経験から学ぶことは本当にたくさんありました。新しいお仕事に、これからの人生に活かして、たくましく生きていくゾ~!

ファイトだぁ!ラシーク!みなさんも応援よろしくお願いします★

スポンサーサイト

PageTop

泣けてきちゃう。。

10月24日にサロンをクローズすると決めてから、お客様やお友達、テニス仲間やフラ仲間、セラピスト仲間のみんなが予約してくれたり、励ましてくれたり、心配してくれたり。。


『今までお疲れ様』
『大丈夫?なにかあったの?』
『応援するって言ったのに、なかなかサロンに行けなくてごめんね』
『リフレ続けて欲しいな』
『イベントや出張でリフレするのはどう?』
『手に職だから、辞めちゃうのもったいないよ』
『サロンが無くなっちゃうの寂しい』
『サロン再開する時は教えてね』


埼玉から、三重から、岐阜から、名古屋から、豊川から、そして地元のみんなも、会いに来てくれます。

一人でサロンをしてきたけど、本当は私を支えてくれるみんながいっぱいいることに改めて気づかされました。

その優しい気持ちや、温かい言葉が嬉しくて、泣けてきちゃいます。。

みんなみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございました。

泣き虫ラシークより。

PageTop

最後の20%オフキャンペーン♪

感謝の気持ちを込めて最後のキャンペーンです♪

【ゆるり空間ラシーク】0566254389
http://mobile.ispot.jp/s/laseek/

★9月10日(水)~10月24日(金)★


【英国式リフレクソロジーメニュー】
☆フルリフレ50分 4500円⇒3600円
☆プチ+オイルリフレ60分 5500円⇒4400円
☆フル+オイルリフレ80分 7000円⇒5600円

【YOSAメニュー】
☆45分コース 3500円⇒2800円
☆美肌コース 6000円⇒4800円


今まで一度でもラシークに足を運んで下さったお客様。本当にありがとうございます。

いつも通って下さっていたお客様。びっくりさせてごめんなさい。本当に感謝しています。もう一度お会いしたいので、お時間作ってクローズまでにお越しいただけるとうれしいです。

いつかラシークへ。そう思ってくれていたお客様。ぜひこの機会にラシークへ。お待ちしています。

素敵なお客様に恵まれて本当に幸せでした。サロンをクローズしても、個人的にお付き合いさせて欲しいな。そんな気持ちにさせてくれる魅力的なお客様もたくさんいらっしゃいました。


本当にありがとうございます。クローズするのは寂しいけど、最後までお客様に喜んでいただけるよう笑顔で頑張ります☆

PageTop

卒業と旅立ち♪

人生の転機を迎えている私。大きな決断をしました!

セラピストとして、オーナーとして一人で頑張ってきたサロン『ゆるり空間 ラシーク』を10月24日でクローズします。淋しい気持ちもあるけれど、私の感覚としては【卒業】です。

そして、お友達の紹介で出会った『一生の仕事にしたい』と強く感じた美容関係の仕事をしていきます。私にとっては【旅立ち】です。

一人でサロンをしてきて強く感じたのは、お客様は大好きでセラピストの私は居心地がよいけれど、オーナーには向いていなくて努力しても楽しめないこと。

そして、リフレクソロジーをするのは大好きだけど、仕事としてではなく、大切な人やお友達にしている時が幸せで、将来的にボランティアでしたいと願っていること。

新しい美容関係のお仕事は『たくさんの人をhappyにしたい』『女性が美しく光り輝くお手伝いをしたい』と考え【女性支援】を仕事のテーマとしている私にピッタリのお仕事です。

今まで経験してきたこと。お客様やたくさんの皆さまに教えていただいた事を活かしていきたいです。

今までは仕事のヒントを求めて、さまざまな場所に出かけてたくさんの人にあったり、お付き合いや趣味の幅を広げてきました。フラ教室やフラバンドもその中の一つでした。

探し求めてきた『一生の仕事』に出会えた私は、これからは仕事を再優先に集中したいので、フラ教室もイベントの出演は控えめにしてレッスンを楽しむ事にして、フラバンドのボーカルのお話も辞退させていただきました。ご心配やご迷惑をおかけしましたが、温かいご理解をいただけて感謝しています。


ラシークサロンに足を運んでくれたお客様。本当にありがとうございました。びっくりさせてしまいましたが、優しい励ましの言葉に感激しています。

お時間あれば10月24日までにYOSAやリフレクソロジーを受けに来て下さいね。10月末でマンションを解約するのであの場所ともお別れです。それまでに気軽に遊びに来て下さい♪

これからもラシークをどうぞよろしくお願いいたします。

PageTop

お誕生日にリフレのプレゼント☆

私のリフレクソロジーは『天国に行ける』な~んて喜んで下さるファンの方もいらっしゃってリフレクソロジストとしては有り難い気持ちでいっぱいです♪

8月は2回お誕生日プレゼントにリフレクソロジーさせてもらいました。

8月2日は最近とっても仲良くしてくれてる、マイミクさんでドームマラソンメンバーのなおなおちゃんのお誕生日プレゼントとして☆

お仕事一生懸命頑張っていて、お疲れモードの彼女をほんの少しの時間でも『天国へ連れていけたら』癒されて欲しいなっ。って想いを込めて。。

お疲れ気味の彼女の足はときどき『イタッ!』ってなっちゃう瞬間もあったけど、気持ち良さそうにすやすや眠る姿を見ていたら、私もうっとり幸せ気分♪目覚めた時のほわ~んとした柔らかい表情がとっても可愛いらしかったな。

8月12日は夫婦で『ランニングの会』に参加してくれてるマイミクの木兆たんが『夫の誕生日プレゼントにラシークさんのリフレクソロジーをプレゼントしたい。』そう言ってくれて夫婦でサロンに来てくれました♪

優しい心遣いの出来る彼女の、旦那さまへの愛情が美しいわ。そしてプレゼントに選んでくれたその気持ちが私にはとっても嬉しくて。。

初体験の旦那さまはキンチョー気味だったけど、目を閉じてリラックスしていただいたご様子。

リフレの後に、バースデーソングを歌ってささやかなお誕生日会をして。。3人で話す時間も楽しくてあっと言う間に過ぎていく。。

リフレクソロジーっていいな♪喜んでもらえて、私も幸せ気分になれてすっごくhappy!

みなさんも『天国に行ける』リフレクソロジーをぜひ体験してみて下さいね♪

ココロもカラダもほっこり癒されて、ゆる~り優しい気持ちになってもらえたらうれしいな☆

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。