★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2月7日はつながる日in蒲郡

ご縁とはいつも不思議なものですが。。



2月7日に蒲郡で行われるイベントの司会をさせてもらうことになりました♪



【つなごう 結ぼう 素敵なご縁 in 蒲郡】

2月7日(土曜日)9:30~15:30(開場9:00)

蒲郡商工会議所 コンベンションホールB他

入場無料

素敵な蒲郡人 ひろはまかずとし氏のブースをはじめ『つなぐ』『結ぶ』をテーマにしたウキウキ・わくわくブース多数出展あり


《プログラム》

 9:30 開縁・あいさつ

10:00 ふろしきの結び方実演講座 講師:伊藤 わかよ氏

11:00 ハワイアン フラダンス part1

12:00 ランチタイム 『ツナがる丼』数量限定 100食
『つながるパン』2種類 各100個

12:45 ハワイアン フラダンス part2

13:10 ウクレレコンサート
小学6年生のウクレレ奏者Koutaと三河が誇る歌姫Rumiとのスペシャル共演

13:30 河村 清美氏 講演会
あなたと周囲が輝くコミュニケーション~ヴィーナスコーチング~

〈変身コンテスト同時開催〉

15:30 結び・あいさつ



☆12:45~のフラダンスはマイミク*nobuko*ちゃんのフラチームが華麗に踊ってくれます。

☆リボンレイの体験レッスンもあります

☆特にオススメなのは13:30~の河村 清美氏の講演会です。とっても素敵な輝いてる女性で、元気と勇気と行動力がわいてきてワクワクしちゃいます♪



お時間ある方はぜひ遊びに来て下さいませ☆



皆さまのお越しをお待ちしています♪


~ラシークの司会は温かく見守って下さいませ~

スポンサーサイト

PageTop

感謝の気持ち♪碧南イベント無事終了

5日はあいにくの天気でしたが、無事に碧南イベント『楽祭』を楽しく終了することができました。

2日目はあまりお客様に恵まれなかったけど、出店者の方やイベントスタッフの方・お友達がリフレ体験してくれました☆ありがとうございました。

1日目に会いに来てくれたけど私が接客中で『声かけずに帰ってきたよ』そんなお友達からの連絡も数名いただきました。申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。。

出店しているたくさんのお店の中で一人で出店してるのはたぶん私だけ(笑)やっぱりひとりは寂しいものです。。

だからボランティアの優しいイベントスタッフさんが準備を手伝ってくれたり、出店者の方が話かけてくれたり、お友達や知り合いが会いに来てくれたり。。

たくさんのお客様に会えたこと以外にも新しく知り合うみなさんとの交流や仲間との再会がとっても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

最近は一人オーナーが寂しく感じたりしています。プライベートでも『人恋しく』なったりしちゃます。。

そろそろ一人は卒業かしら♪

PageTop

碧南イベント1日目終了報告♪

地元碧南イベント『楽祭』にハワイアンリフレで出店してきました~。とっても楽しく幸せな1日でした♪

朝からあまりの暑さに慌てたワタシ。。急いで扇風機を用意したり、テニス仲間のおじ様にお願いしてクーラーボックスをお借りしたり。。

準備も一人な私でしたがイベントスタッフの優しい皆さまがお手伝いしてくれて大助かり☆とっても嬉しかったです♪

お客様は2回受けてくれた男性や親娘・カップル・隣のポップコーン出店者さん・イベントスタッフさん・カフェ友さんなど12名の方に来ていただきました~。

やっぱりたくさんの人に会えるイベントは楽しいな☆出店者の方とお話したり、休憩しながらレゲエライブやJAZZライブをみたり。。とっても充実してました。

明日も10時から出店します。天気が良いといいな♪

PageTop

4月5日のイベント中止のお詫び

ロコテラスのママより4月5日のハワイアンイベントの中止を知らずに来て下さったお客様が結構いらっしゃってご迷惑をかけてしまったと教えていただきました。

この場をかりてお詫び申し上げたいと思います。

私の力不足もあり、フラダンサーの手配が出来ず、フラダンスショーの開催が難しくなり、中止を決断させてもらいました。

チラシをお渡ししてお誘いしたにもかかわらず、連絡先もわからず中止の連絡を出来なかった方もいました。

中止のお知らせを徹底することが出来ず、無責任だったことを反省しています。

イベントを楽しみに足を運んで下さったお客様へ

本当にごめんなさい。そしてイベントにお越しいただいてありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

イベントが中止になってもロコテラスさんでスタンバイして直接お詫びさせてもらえばよかったです。本当に申し訳ありませんでした。

次回のイベントは責任を持ってお客様の期待を裏切る事のない様に準備をすすめていきます。

積極的にハワイアンイベントに参加して、勉強して、ハワイアン仲間やフラ仲間に協力してもらいながら素敵なイベントを運営出来るように努力していきます。

これからもよろしくお願いします。

PageTop

4月5日のフライベント中止のお知らせ★

都合により4月5日のロコテラスさんでの、ハワイアンイベント(フラダンスショー&マナカード占い)は中止させてもらうことにしました。

楽しみにしていてくださった方。。ごめんなさい。。

私も今回はフラダンスショーに参加する予定で張り切って練習していたのですが。。

予定していたフラダンサーさんが都合によりキャンセルとなってしまい、残されたメンバーはイベントをダブルプロデュースしてくれている*nobuko*ちゃんと私の二人に。

特訓して、なんとか二人でショーを構成できないかとチャレンジしてみたり、ハワイアン仲間やフラ仲間の方にショーへの参加をお願いしたり。。

今の自分に出来る努力は必死にしてみました。

けれど、1週間で3曲覚えようと一生懸命フラの特訓をしてみて気づいたのは、フラはとっても奥深い。曲の流れを理解して、足のステップを覚えて、振りをつけてみて。。ターンの多い曲に汗をかきかき、フラフラになりながら踊っていると。。。

練習すればするほど、いろんな事が気になってしますのです。細かい足のステップや手の表情、目線の配り方。。音楽にのって、楽しみながらお客様を魅了するフラを踊れるようになるには、当たり前のことですが、それなりの時間と努力の積み重ねが必要なんです。

そして、私のイベントのポリシーは『自分達が楽しんで、お客様に感動を与えて、喜んでもらうこと』

リフレクソロジーなら、自信もあるし、可能だけれど、フラダンサーとしての私は実力不足で無理なんです。根性だけではダメなんです!

他のダンサーを手配して無理にイベントを強行しても、何のためにやっているのか意味不明になってしまいます。フラのハラウ(お教室)は規律が厳しく、努力してみましたが、他のダンサーの手配はとても難しいのです。

イベントを中止して失うものよりも、強引に強行して無くす信用やリスクは計り知れない気がしました。ロコテラスさんにも迷惑をかけてしまいます。

一生懸命練習してみて、私はフラが大好きだし、今の自分が先生もいないショーに出るのは、フラに関わるすべての人に失礼だと純粋に感じました。そして、私の大切なお客様の貴重な時間も無駄にしてしまう。。

潔く中止にて、今後の日程は改めて、焦らず考えていきたいと思いました。

*nobuko*ちゃんともじっくり話し合って決めました。

ロコテラスのママにも、ご了承いただいて、6月頃のオープンテラスでまた再開したいな。ってお話させてもらっています。

ハワイアンのイベントをするようになって、たくさんの素敵な方との出逢いもあり、新しいことを始める難しさや試練をいっぱい経験して、うれしい事も、つらいことも、泣きたくなる事もいっぱいいっぱいありました。

私の座右の銘は『現状維持は衰退の始まり』

たとえ試練だって刺激を求めてチャレンジしてしまう冒険者です。
そして、それを栄養素にして、たくましく成長するのが好きです。

こんな私ですが、引き続き応援よろしくお願いします♪

フラの練習は続けて、いつかお客様を魅了するフラダンサーになります!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。