★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

FP合格しました!!

とてもとても嬉しい報告です。

「おかげさまで2級ファイナンシャル・プランニング技能検定試験(資産設計提案業務)に合格する事ができました。応援していただいた皆様に心より感謝いたします。」

確実に効果の出る合格できるおまじないは本当でした。

合格発表はHPで確認できるのですが、とてもドキドキしました。
自分の受験番号・氏名・生年月日を入力・ログインすると、

完全合格」の文字が。。

思わず泣いてしましました。。とても感慨深いです。

この資格の存在を知ったのは23歳の頃、生命保険のセールスをしていた時です。
「お客様に最適なプランを」と考えるうち、「人生のそれぞれのステージに待ち受ける出来事」が理解できれば「お客様のライフプラン」に合わせた保険商品を設計できると考えたのです。

その後、自分が考える「お客様に最適なプラン」と上司が考えてくれる「私の成績の為に有利なプラン」をすり合わせる事が出来なかった私は退職しました。
今考えてみると視野の狭い頑固者でした。。
お世話になった上司の方々、期待を裏切ってごめんなさい。。

一般事務のOLをして寿退社した時、リフレクソロジーの資格とFPの資格のどちらに挑戦しようか迷いました。
ちょうどその頃、主人のお母様が痴呆症で寝たきりになってしまい「何か私に出来る事を」と思い、導かれるようにリフレクソロジストになりました。
主人が息子だと言う事もわからなくなってしまった義母が私のリフレに反応して笑顔を返してくれた事は今でも感動的に覚えています。
私の東京行きを決意させてくれた義母にはとても感謝しています。

「自分のサロンをオープンしたい」その夢がなかなか叶わず、自分自身を振り返った時、もう1度FPに挑戦したいと思いました。
そんな熱い想いでユーキャンのFP講座に申込みをしたのが去年の12月でした。。

通信講座が初めての私は何度も何度もくじけそうになりました。
続けてこられたのは大好きな友達やbukoさん・ちぃすけさん・nobukoさん・ヒメさん・ミナさん・・みんなの励ましのおかげです。

最後にだんな様へ
半年以上も仕事もせず、資格・資格と自分のワガママを貫き通した私を支えてくださって本当に有難うございました。とても感謝しています。






スポンサーサイト

PageTop

資格取得

みなさんは資格に挑戦されてますか?

私は資格好きで、今年もたくさん挑戦しました!

3月:MOS(エクセル)~定番のパソコン資格です~
6月:簿記2級
9月:ファイナンシャルプランナー(FP)
☆10月20日が合格発表です
☆このブログで合格報告出来ますように

MOSと簿記では、bukoさん・ちぃすけさん・nobukoさん達との
貴重な出逢いがありました。

そしてFPは初の通信(TVCMでおなじみのユーキャン)での挑戦でした!
試験までたどり着いた自分を誉めてあげたいです。

資格取得をめざす方へ確実に合格できるおまじないです。

おかげさまで合格できました。応援してくれた皆様に心より感謝いたします

この言葉を勉強前・就寝前に唱えてみてください。
合格祝いをしてもらって、みんなに「ありがとう」を伝える自分の
さわやかな姿をイメージして。。


もうすぐ試験の大好きなお友達へ。。

試験の最後1分1秒まであきらめずに。。必ず合格出来るよ!
一緒に合格祝いしようね

次はどんな資格を目指そうかな??









PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。