★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

温泉紹介☆ローソク温泉

ガンに効くとガン患者さんに大人気のローソク温泉をご紹介します☆

070128_1503~02.jpg


(有)湯乃島ラジウム鉱泉保養所
ローソク温泉
岐阜県中津川市高山2200の2
TEL (0573) 72-5047

こちらの温泉は全国のラジウム温泉の中でもラジウム含有量が日本一として有名です。

ラジウム温泉とは『ホルミシス効果』と呼ばれる、微量の放射線が人間の自然治療力を刺激・活性化する効果が期待できる温泉で、少しの放射線を、時間をかけて利用する事は、私たちの生命の力を呼び覚まし、健康や若さのためにとても役立つのです。

ガンやリウマチの方に効果が高いと言われ、このローソク温泉を訪れる方の9割はガン患者さんのようです。

ちなみにこのローソク温泉のラジウム含有量は

マッヘ単位556です。

耳慣れない単位ですが、通常ラジウム温泉と言われているところでも20~30で多くても50くらいらしいです。

そのダントツの含有量がガン患者さんにさまざまな奇跡を起こしているそうで、医学界や日本温泉協会でも研究が進んでいるそうです。


★ローソク温泉の理想的な入浴法★
 日帰り入浴の場合:受付時間9:30~15:00
 日帰り入浴料:大人1000円・入湯税150円

※石鹸やシャンプーは使用不可です。

①まずシャワーでかけ湯をします。
②2号泉と呼ばれる殺菌効果の高い浴槽に5分入浴します。
③1号泉と呼ばれるマッヘ単位556の浴槽に5分入浴します。


070128_1420~01.jpg


以上の入浴方法をした後、敷地内にある源泉飲泉所に行き、受付で購入した紙コップに8分目程(約180cc)の源泉をゆっくり飲みます。

その後、約1時間半以上の休憩をはさみ、①②③の入浴をして飲泉を飲み、また1時間半以上休憩します。

合計2回の入浴をオススメしているそうです。広い敷地内には空気中に天然ラドンがいっぱいなのでお散歩するのも効果的です。


昨日久しぶりに母と訪れて、薬剤師でもある所長さんのお話をお聞きしました。


★現在は薬を常用していては100歳まで生きられない。
★薬は急性の時などに、選んで効果的に用いるもので、薬に頼るのはお勧めできない。(薬剤師さん自らがおっしゃるので説得力があります)
★健康で長生きするには免疫力を高め自然治癒力をUPさせることが大事。


ローソク温泉はその高いラジウム含有量が免疫力を高めるので、ガンにとても良く効いてガン患者さんに喜ばれているそうです。こちらには前向きなガン患者さんがたくさんいらっしゃって、お互いに情報交換されています。


最近私のお友達にもご自分のご両親や親戚の方がガンの治療をされていて看病しているお話をたくさん耳にするようになってきました。2人に1人はガン患者の時代が到来するとも聞いています。ご本人もご家族もきっとつらいでしょうから温泉でも民間療法でも、もちろん信頼できる病院情報でも、共有できる情報がたくさんあって、私の知っている情報がお役に立てれば嬉しいと心から感じています。


私の母のリウマチにもローソク温泉は良く効いて『やっぱりラジウムの濃さが違う』らしいのです。


YOSAで着用する『通称もじもじ君スーツ』にもラジウムが練りこんであり、ホルミシス効果が期待できます。ご自分に合った健康法でたくさんの方が健やかに長生きできる社会になるといいと思います☆


私も『YOSAPARKラシーク』オーナーとして、美と健康のお手伝いをしていきたいです

スポンサーサイト

PageTop

温泉紹介☆レシーア南知多

20061225092203
温泉大好きの私。ブログを始める時、温泉紹介したいと思っていましたので、遅まきながら紹介させて頂きます

レシーア南知多
〒470-3322 愛知県知多郡南知多町山海高座51
TEL 0569-62-2400

こちらの特徴は人口ラジウム温泉生成装置で作られたトロン温泉です。

トロンとは?
地中深いところでラジウムが崩壊し、熱水により溶け出てきたものを天然ラジウム温泉といいます。
ラジウム(トリウム)が崩壊する過程で生まれるのがトロン(ラドン)です。
これは自然界のなかでもっともイオン化作用が強いといわれる物質で、体内に入るとイオン活性化して治療効果を発揮します。

トロンの理想的入浴方法
☆半身浴で約5分間入浴し、その後首まで約3分間入浴。
☆合計8分~10分の入浴で身体の芯から温める。
☆それを理想的には4回繰り返し、1日に合計で40分入浴するのがオススメ♪
☆1回入浴毎に1時間以上の休憩が必要です。
※但し、身体に無理のかからない様に入ること。

入浴の仕方に特徴がありますよね。『10分程度の入浴を4回繰り返して合計40分』なんて。。私も初めは理解できなくて10分程入浴・5分休憩を4回繰り返し2時間ほどで帰っていました。しばらくして、「休憩は10分入浴するごとに1時間なのか、4回入浴後に1時間なのか?」気になったのでフロントの方に確認したところ、「10分入浴するたびに1時間以上休憩されるのが理想で、休憩は長いほどいいんですよ。」と聞いてビックリいったい何時間いればいいんだろう。。。

入浴のみは800円(タオル付)
食事付プランは3000円と5000円(入浴料込)
があります。

食事は3000円でも充分満足出来ます。
ちなみに3000円だと「伊勢海老焼き」5000円だと「あわび焼き」で、その他てんぷらの内容が異なるそうです。

入浴料を引けば2200円でお刺身・釜飯・煮物・蒸しまんじゅう・デザートなどどれも美味しくお腹いっぱいです。。

観光ホテルなのでもちろん宿泊も出来ます。

ラジウム(トロン)温泉は微量のトロンや放射線が人間の自然治療力を刺激・活性化する効果を「放射線のホルミシス効果」があり、少しの放射線を、時間をかけて利用する事は、私たちの生命の力を呼び覚まし、健康や若さのためにとても役立つのです。
ガンやリウマチの方に効果が高いと言われ、入浴後なんだか眠くなりますので、今度はゆっくり宿泊してみたいです。

ちなみにYOSAでは着用していただくYOSAウエアにラジウムが練りこんであり、YOSAウエアを着用して自宅のお風呂に入浴すれば『ラジウム温泉効果』が得られます。

みなさんも1度試してみてはいかがでしょうか?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。