★ラシーク★心のままに



PageTop

猿Cafe葵店&一社『シャンパンブランチ』・『KRAL』

サロンが定休日でフラレッスンもなくフリーの昨日は名古屋Cafeにお出かけしてきました~♪

まずランチは新栄と千種の真ん中あたりにある『猿Cafe葵店』

080305_1219~02猿カフェ・看板

今年の1月にオープンしたばかりのオシャレなCafeです。
デリランチはボリュームもあってお腹いっぱいになります。
デザート(イチゴのアイスでした。)付にしても880円なんてステキ☆

080305_1243~01猿カフェ・デリランチ

ご一緒して下さったのはispotのさわやか担当者Aさん。
私がサロンのHPとして掲載しているispotの方で、『ゆるり空間』の名付け親でもあります。歴代の担当者さんの中でもアドバイスが理解しやすくって、彼に教えてもらうと次の日には実行できちゃうから、私にはピンポイントのアドバイザーでした。東京に転勤になってしまうので、ご挨拶も兼ねて直接お話させていただきたくって。。快くお付き合いありがとうございました~♪

Aさんに教えてもらった事は続けていきますね。

☆毎月発行するクーポンは私なりにコンセプトを考えて検証していきます。
☆癒しのコラムは毎月1テーマくらいは書いていきたいです。
☆イベント情報やインフォメーションも随時更新していきたいです。

『ゆるり空間ラシーク』http://salon.ispot.jp/s/laseek/

マイペースで地道に頑張っていきま~す。Aさんも東京で活躍してくださいね♪

さてさて、ランチの後は一社へ。。

シャンパン好きの私が店名に惹かれて行きたかった『シャンパンブランチ』と気になっていた近くのお店『KRAL』へ。はっきり道がわからなかったので、『アパマンショップ』さんで、住所を伝えたら、地図をコピーして○をつけてくれました~。とっても親切で感謝してます♪

080305_1454~01シャンパンブランチ・看板

『シャンパンブランチ』ではケーキセット750円を食べました~。
オーナーさんがとっても気さくにオススメを教えて下さって、桜のシフォンケーキとメープルラテに。ほんのり桜の香りがお上品で優しい気持ちになれるおいしさです。メープルラテも人気のメニュー♪とっても甘いのですが、クセになりそうな私の好きな甘さでした~☆

080305_1507~01シャンパンブランチ・ケーキセット

そして、器がとってもかわいいんです。
黒板のメニューの手書きの文字やイラストもキュート♪

お知り合いのデザイナー姉妹にお願いしているそうでした。姉妹だからテイストに統一感があってピッタリなんです。

オーナーさんとは名刺交換させてもらったり、スタッフさんとも仲良くお話させてもらって、大満足の私です。

ナント、ここは以前はお寿司屋さんだったそうです。言われて見ると納得です。ここに寿司ネタ並べてあったんだぁ。。(笑える~)

『黒糖パンがおいしい』って気になっていたのでテイクアウトに。。

そして、チェックしていた『KRARU』はオーナーさんの2号店でした。
せっかくなので、『KRARU』さんへ。

ここでもオーナーさんやスタッフの女の子とおしゃべりしながらワガママリクエストをしちゃいました。

さっきの『黒糖パン』をここで食べたいな~。って。。

快くトーストしてはちみつまで沿えて下さいました♪おいし~い。。
この黒糖パンも毎日食べたい味でした♪はちみつとも相性抜群なんです。

そして飲み物はオススメしていただいた『トルコチャイ』300円。

ウーロン茶と紅茶のあいのこみたいな味で、後味がさっぱりします。

080305_1606~01クラル・トルコチャイ・黒糖パン

ちなみにこちらのお店は昔ラーメン屋さんだったそうです。。(それも笑える~)今はアンテイークな家具がオシャレな雰囲気のトルコ料理のお店になってます。

名古屋Cafeな1日は幸せ気分の素敵な休日となりました。
私が1人カフェが好きなのはオーナーさんやスタッフさんとお話するのが好きだから。。そしてそれが出来るこだわりのあるまったりカフェがやっぱり落ち着きます。カフェっていいな♪

最後は以前リフレクソロジストとして勤務していた名駅松坂屋のクイーンズウェイへ。一緒に働いていた大好きな癒し系スタッフのAちゃんにリフレをしてもらって、カフェ歩きで疲れた足もスッキリ。うっとり眠り姫に。。。その笑顔にその優しい声に確かな技術に、とっても癒されました~。Aちゃん本当にありがとう!!

リフレっていいな。私もこんな気持ちにお客様をさせられるように頑張るゾ!!

とってもhappyな1日でした。素敵な出会いとお付き合いしてくれた皆さまに感謝です。どうもありがとうございました。




PageTop

バースデーランチ会☆~リネアフレスカにて~

今日のお昼はとっても楽しく美味しく幸せな素敵な時間を過ごせました~♪

サロンの大切なお客様H嬢のバースデーランチ会を刈谷市にあるお気に入りイタリアンのお店『リネアフレスカ』さんでしてきました。

H嬢は1年以上ラシークに通っていて下さって、同じ会社のOLさんをたくさん紹介してくれました。去年の私はいろいろあって試練の連続。心配させたり、迷惑かけたり。。ダメダメオーナーでした。。

そんな私をどんな時も励まして支えてくれました。手術の時も、入院してしまって予約をキャンセルさせてもらった時も、いつも優しく『無理しないで下さいね♪』って心配してくれて、温かいメッセージをくれました。。

彼女がいてくれたから、私は今もサロンを続けていられるんだ。っていつも思っています。
感謝の気持ちでいっぱいの特別なお客様なんです☆

そんな彼女のバースデーランチ会。メンバーは彼女が紹介してくれたお客様5名も含めて6人です。

せっかくのお祝いだからと『リネアフレスカ』の頼りがいのある優しい店長さんにワガママリクエストをたくさんして、スタッフのみんなにもご協力をお願いしました♪

☆ランチだけど、乾杯したいからノンアルコールドリンクが飲みたい。
☆食事はヘルシーに控えめに。スイーツ盛り合わせを食べたい。
☆バースデーソングをスタッフみんなで歌って欲しい。
☆私の用意したプレゼントをこっそり渡したい。

店長さんは心が広い男性で、『いいですよ~。ドリンクは夜のメニューから選んでもらってOKですし、料理のオーダーもランチメニューでなくても、当日選んでみんなで一緒に食べてOkです。バースデーソングは前半より後半の方が盛り上がるから後半にスイーツ盛り合わせと一緒にしましょう♪』

私のワガママを嫌がることなく聞いてくれて感心しちゃいました。
当日も、店長さんをはじめ、スタッフのみんなは素敵な笑顔で、とっても親切。
サラダもパスタもピザもスイーツもどれも美味しく、H嬢もみんなも私も大満足!!

080223_1352~01


写真はスイーツ盛り合わせ。メッセージ付で、花火をキラキラさせて持ってきてくれました。店長さんの笛の音に合わせてバースデーソングを歌ってくれて、H嬢がローソクを消して。。プレゼントを渡しました。プレゼントは奥に写っている綺麗なお花。私のお友達*nobuko*ちゃんが作ってくれたデコクレイ(粘土で出来ているんです)。ピンクは恋愛運・結婚運upだし、ローズは女性らしさをupさせるからこれから結婚する彼女にはピッタリ♪眺めているだけで美しくなれちゃいそう。。

大切なお客様とサロン以外でも仲良く交流させてもらえるのは、私にとっては本当に有り難く嬉しい限りです。直営サロン勤務時代には考えられない事なんです。指名NO1になっても、サロンの中でお客様とお話出来るのは少しの時間しかなくて。。

『自分のサロンを持ちたい』そう思ったときから、お客様とサロンを離れても一生のお付き合いをさせてもらうのが、私の夢でした。H嬢や今日一緒に過ごしてくださったみなさんはそんな気持ちにさせてくれる素敵な女性ばかりです♪

今日はとってもHAPPYな1日でした。H嬢をはじめ参加メンバーのお客様、本当にありがとうございました。

リネアの店長さん。バースデーソングの時の笛(カズーでしたっけ?)サイコ-でした♪
私のお気に入りスタッフTくん。さわやかな接客をありがとう。バースデーソングも歌ってくれて、写真もとってくれて、手作りの写真を飾る台紙まで。。感激しちゃいました。
料理担当の彼もスイーツ担当の彼女もホントにホントにありがとう!!

こんなお店で働けたらいいな♪そんな気持ちにさせてくれる素敵な雰囲気のお店です★










PageTop

デートにオススメ♪三河安城『ラ・テテ』

200802181049052
20080218104905
mixiの『三河カフェ』のオフ会で知り合ったmさんが「三河安城のラ・テテの夜スタッフで働いてるから遊びに来て!」ってお誘いしてくれたので、早速行ってきました~♪

以前の場所の時は可愛い店内に『女の子同士でランチ☆』って感じだったのですが、ザ・ステイタスビルの6Fに移動した新ラ・テテは大人のムードのオシャレな雰囲気。。

私の理想のデートプラン【夜景の素敵なカウンター席で横並びに座って、スーツの似合う彼とおめかししてシャンパンディナー★】そんな願望にピッタリの店内なんです。

今回はカフェ友のMちゃんと、カップルのお邪魔にならないテーブル席へ。

マルゲリータピザにノンアルコールカクテル・デザート盛り合わせを食べました♪

居心地の良い空間に美味しい料理にスイーツ達。会話もはずんで幸せでした~。

Mちゃん。いつも突然のお誘いに快くお付き合いありがとう。とっても楽しかったです。

ラ・テテのmさん。
素敵なお店にお誘いありがとう。久しぶりに会えてうれしかったです。

今度はデートで行くからね♪(って、誰と?)

美味しいワインとイタリア料理~La.tete~
安城市三河安城東町1-27-32 ザ・ステイタスビル6F(旧ラハイナ)
tel/0566-71-0

PageTop

まったりカフェ☆三河安城cafeさらさ

20080124205903
定休日の昨日は大好きな一人カフェへ☆

前から行ってみたかった三河安城の『cafeさらさ』さん。

店内はこじんまりしていて、一人カフェにも最適なまったり空間♪

偶然にも今年の初カフェで訪れた『高浜サンデーズカフェ』のスタッフさんと再会。オーナー母娘と仲良しでお客様として来ていて私もゆっくり話が出来て嬉しかったです♪しかもオーナー母娘さんは私の地元碧南で家も近かったり。。

おいしいスイーツと香り高いカフェラテ。素敵な人との出会いをもたらしてくれた『cafeさらさ』さんに感謝です♪

やっぱりカフェっていいな。カフェ好きな人って一緒にいると心地よいな☆とっても素敵な休日となりました。

『cafeさらさ』
安城市三河安城町1-16-5
東祥ビル1F
0566-72-6555

PageTop

初カフェ♪~高浜サンデーズカフェ~

20080104194209
明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願い致します。

のんびり穏やかなお正月を過ごしています。たくさんおもちを食べて、少しふっくらしています♪

新年明けての『初カフェ』に高浜市のお気に入りカフェ【サンデーズカフェ】さんに行ってきました!

ご一緒してくれたのはカフェ友のMちゃん。私の『急なんだけど今日いかが?』そんなわがままリクエストに付き合ってくれて感謝です☆

一人カフェも好きだけど、ケーキセットを2人分頼んで一緒にシェアするのもいいな♪

写真はさつまいものパウンドケーキとガトーショコラです。

さつまいもは温かくて、甘さも程よくバニラアイスとよく合います。

ガトーショコラはとってもしっとりしていてクセになりそう。。

Mちゃん。今日はたくさん話を聞いてくれてありがとう♪またカフェやケーキ屋さんご一緒して下さいね☆

みなさんはどんな『初〇〇』楽しんでいらっしゃいますか?

PageTop
