★ラシーク★心のままに



PageTop

もう、不満は言わない

お友達から借りた本

『もう、不満は言わない
~21日間ですべてがうまくいく法~』

ウイル・ボウエン



不平不満を口に出さない21日間にチャレンジしよう。

そのシンボルとして、紫のブレスレットを手首にはめて、不平不満を口にしたらブレスレットを右から左にはめなおしてまた1日目から最チャレンジする。

平均して4ヶ月~8ヶ月くらいはかかるそうです。


『人生は自分の言葉でつくり出される』


そう考えたら、不平不満を言わずに暮らせたら、それだけで幸せでいられる気がしてきます。



★不平不満の多くは、他者からの、人間関係における特定の反応、たとえば同時や是認などを引き出そうとする思惑を含んでいる。たとえば人は、体の不調について愚痴をこぼす。本当に具合が悪いからではなく、むしろ病人の役割が他者からの同情や、いやなことを回避するという二次的な利益を生じるからである。


★心が不安定な人間、自分の価値や重要性に確信がもてない人間は、自慢をしたり不平不満を言います。本当は、自分が思うような価値ある人間ではないと感じているために、不平不満が出るのです。その結果、本当に自分が欲する状態を遠ざけてしまいます。



21日間チャレンジの達成者たちが得たものは

☆人生がより豊かに、幸せになった。
☆心にとりついて離れなかった不安から開放された。
☆今まで気がつかなかった自分のいい面も見えてきた。


私も挑戦してみようかな?上手くいくまで何度でも挑戦すれば、必ず達成できるそうです。


私は何日間でゴール出来るかしら。皆さんも一緒にいかがですか?


PageTop

恋がかなう魔法の法則♪

20090203234611
20090203234604
2月7日の蒲郡イベントでは『あなたを変えた1冊』コーナーがあり、私もオススメ本を紹介しています。



2月7日の蒲郡イベントでは『あなたを変えた1冊』コーナーがあり、私もオススメ本を紹介しています。



『恋がかなう魔法の法則』
~大好きな人と不思議なくらいうまくいく!!~
佳川奈未



マイナスイオンたっぷりの恋が宿ると言われる宮古島!



宮古島の素敵な写真がいっばいあって、その写真を24秒眺めていると。。。



あら、不思議。。



恋の魔法がかかるそうです♪



私も恋の魔法を信じて、たくさん眺めたなぁ。。今も1枚だけハピモテ手帳にはさんであります。

こんな方にオススメです!


素敵な恋したいアナタへ。
過去の恋愛を卒業して、新しい恋を始めたい方へ。
今の幸せな関係がずーっと続いて欲しいあなたへ。



イベント会場では、他にもスタッフおすすめの珠玉の本がズラリ並んでいますので、お楽しみに!



みなさんは素敵な恋愛してますか?


恋の魔法がかかったら。。


どんな恋愛してみたい?

PageTop

心の扉を開く50のカギ

2月7日つながる日の蒲郡イベントには蒲郡市生まれのひろはまかずとしさんの作品展示ブースもあります♪ご本人も当日は来場されるからとっても楽しみです!



先週の日曜日に蒲郡金平町にある、ひろはまかずとしギャラリー『カジェルの森』にイベント主催者ご夫婦とスタッフさんに連れて行ってもらいましたが、『茶房お花』ってカフェもあり素敵な空間でした!



ジンギスカンで有名な山麓園のそばにあり、以前はロープウェイだった石段にいろんな神様がたくさんいて。。



自分の気になる神様にお水をかけると願いが叶うとの事です。



結婚・子宝・金運から縁結びに縁切りまで。。思わず笑ってしまう神様もいました。。私も一つだけ選んでお願いしましたが、それはヒ・ミ・ツ♪


メッセージボードに『2月7日イベント成功!』ってスタッフみんなの名前を書いたりして、素敵な蒲郡トリップでした。



フラ友でもあり、私にイベントを紹介してくれた大好きなEちゃんが本をプレゼントしてくれました。



【心の扉を開く50のカギ】~ひろはまかずとし~より



なんにもないからこそ
なんでもできるんです。



あまり物事を深く考えず、『なんとかなっちゃうも~ん』と後先考えないワタシにぴったりのお言葉でした。



直感も大切だけど、きちんと後先考えられたらもっといいな。と思ったりもしました。



みなさんの心の扉はどのくらいオープンにしていますか?

PageTop

なぜ、あなたはここにいるの?カフェ

20081225125412
高浜にあるお気に入りカフェ『サンデーズカフェ』が28日に閉店することになってしまってとっても残念です。。



のどかな田んぼの景色を眺めながら一人カフェもよくしたし、カフェ好きのお友達にも大人気だから一緒によく来ました。今年の初カフェもサンデーズだったわ♪



あと何回来れるかな?スタッフの女の子達に会えなくなっちゃうのも寂しいよ~。



ついつい一人モーニングに来ちゃいました!そして出会ったのがこの本。


『なぜ、あなたはここにいるの?カフェ』
ジョン・ストレルキー



タイトルにひかれて、読み出したら、内容に引き込まれて1冊読んでしまいました♪



人生に疲れ休暇をとって旅に出た主人公が道に迷って訪れたカフェ。



裏メニューに3つの質問が書かれています。

☆なぜ、あなたはここにいるの?


☆あなたは死を恐れているの?


☆あなたは満たされている?


カフェスタッフやオーナーと質問について語っていると、



1つめの質問はときどき☆なぜ私はここにいるの?と見えてきたりします。



主人公は今まで考えた事もない、新しい価値観にびっくりしながらも、自分の人生について考えはじめます。



モノを買うために働いていないか?



自分の存在のための目的PFE(Purpose For Existing)は何か?



その答えを探るヒントが
★ウミガメの教え
★あるビジネスマンと漁師の話
★ゴルフボールの法則
★七番目の日の小包
★コスタリカの夕日



などのエピソードとともにわかりやすく紹介されています。



そして主人公は今までとは違う新しい1日を始めていく。。


そんなストーリーでした。



お気に入りのカフェには素敵な出会いがある!



ひとり時間もやっぱり大切だな☆



そんなことを感じながらココロがあったかくなりました♪



28日のラストまでにもう1回行きたいな~。気になってるチーズケーキ食べたいよー♪

PageTop

ハピモテ手帳♪

20081224134102
ハッピーメリークリスマス♪



昨日は碧南のきらきらウォークに出掛けてきました~。



源氏橋から久沓公園まできらきらのイルミネーションを『みんなで歩いてホットになろう!』ってイベントです。



100円グルメ&ショップや夜店がたくさんあって、野外ステージでのダンスバドルやゴスペル・フラダンスなどイベントも盛りだくさん♪



いつもは静かな地元の街がすっごく賑やかで人がいっぱいでびっくりしました!



さてさて、みなさんは来年の手帳決まりましたか?



私は今年も『ハピモテ手帳』を購入しちゃいました。



あなたの人生をステキに変える魔法の手帳!

書いて夢をかなえる、

ハピモテ スケジュールブック



今年1年使用してみて、ホントに楽しく幸せに過ごせた気がしています。


ハッピーになれるコラムがいっぱいあって、今月のHAPPYリストや今週のHAPPY言葉を書いたり。。



わたしの理想の人生や運命の人を書いたり。。



おかげで素敵な出会いに恵まれたり、どんな時も落ち込み過ぎたりせずに、明るく前向きにHAPPYに過ごせた気がします♪



来年の手帳にもいろんな夢を書き込みたいと思います。



私がオススメして購入してくれた『ハピモテ手帳』仲間のみんなとHAPPY報告したりするのも楽しみです☆

PageTop
