★ラシーク★心のままに



PageTop

愛のこもったYOSAチケット☆

昨日、プレオープンに来て頂いた特別ゲストのテニス仲間の女の子から嬉しい連絡がありました♪

『〇〇君(旦那様)がX'masプレゼントにYOSAチケットをくれました。私が「またYOSAに行きたい!」って言ってたのを覚えててくれたのが嬉しくて感激しました☆早速予約お願いします。』

お二人は今年9月に結婚したばかりの新婚夫婦です。私も2次会に参加させて頂きましたがお似合いのカップルです。

プレオープンに来てくれた時、『〇〇君がラシークさんの事、最近キレイになったね。って言ってて、ビックリしました!!〇○君が気づくなんてすごい事なんです』

旦那様から連絡をもらったのは12月半ば。『彼女に内緒でラシークさんのサロンのチケットをプレゼントしたいんです

彼は一緒にプレオープンに来てくれたお友達にサロンの連絡先を聞いて、電話をくれました。

すっごく感激し、感動しました ”彼の奥様を想う気持ち”や結婚して初のクリスマスプレゼントに”ラシークのYOSAチケット”を選んで頂いた事。。。本当に本当に嬉しかったです♪

彼女が出掛けている間にこっそりチケットをお渡ししました。

お友達と『〇〇君カッコいいよね。素敵だね☆やっぱりイブに渡すんだよね~。それまで内緒にしなくっちゃ。』と話しながら。。

彼女に旦那様へのお礼をお伝えしたいと思っていたら、彼女から連絡をもらいました。彼女の嬉しそうな弾む声を聴いて、またまた感動してうれし泣きしそうな私。。。

愛のこもったYOSAチケットが、彼女をより美しく、お二人の幸せな家庭の応援を出来るように、心をこめておもてなしさせて頂きます

私にとっても最高のクリスマスプレゼントになりました。

『〇〇君感謝しています♪本当にありがとう☆』

そして彼女にもお友達にも、これからもどうぞよろしくお願いします☆

それにしても女性にとっては感激のプレゼントですよねそんな男性がたくさん増えて、ラシークがそのお手伝いを出来たら『もっともっと女性はキレイになれちゃうな☆』とつくづく想うのでした。



PageTop

温泉紹介☆レシーア南知多

20061225092203
温泉大好きの私。ブログを始める時、温泉紹介したいと思っていましたので、遅まきながら紹介させて頂きます

レシーア南知多
〒470-3322 愛知県知多郡南知多町山海高座51
TEL 0569-62-2400

こちらの特徴は人口ラジウム温泉生成装置で作られたトロン温泉です。

トロンとは?
地中深いところでラジウムが崩壊し、熱水により溶け出てきたものを天然ラジウム温泉といいます。
ラジウム(トリウム)が崩壊する過程で生まれるのがトロン(ラドン)です。
これは自然界のなかでもっともイオン化作用が強いといわれる物質で、体内に入るとイオン活性化して治療効果を発揮します。

トロンの理想的入浴方法
☆半身浴で約5分間入浴し、その後首まで約3分間入浴。
☆合計8分~10分の入浴で身体の芯から温める。
☆それを理想的には4回繰り返し、1日に合計で40分入浴するのがオススメ♪
☆1回入浴毎に1時間以上の休憩が必要です。
※但し、身体に無理のかからない様に入ること。

入浴の仕方に特徴がありますよね。『10分程度の入浴を4回繰り返して合計40分』なんて。。私も初めは理解できなくて10分程入浴・5分休憩を4回繰り返し2時間ほどで帰っていました。しばらくして、「休憩は10分入浴するごとに1時間なのか、4回入浴後に1時間なのか?」気になったのでフロントの方に確認したところ、「10分入浴するたびに1時間以上休憩されるのが理想で、休憩は長いほどいいんですよ。」と聞いてビックリいったい何時間いればいいんだろう。。。

入浴のみは800円(タオル付)
食事付プランは3000円と5000円(入浴料込)
があります。

食事は3000円でも充分満足出来ます。
ちなみに3000円だと「伊勢海老焼き」5000円だと「あわび焼き」で、その他てんぷらの内容が異なるそうです。

入浴料を引けば2200円でお刺身・釜飯・煮物・蒸しまんじゅう・デザートなどどれも美味しくお腹いっぱいです。。

観光ホテルなのでもちろん宿泊も出来ます。

ラジウム(トロン)温泉は微量のトロンや放射線が人間の自然治療力を刺激・活性化する効果を「放射線のホルミシス効果」があり、少しの放射線を、時間をかけて利用する事は、私たちの生命の力を呼び覚まし、健康や若さのためにとても役立つのです。
ガンやリウマチの方に効果が高いと言われ、入浴後なんだか眠くなりますので、今度はゆっくり宿泊してみたいです。

ちなみにYOSAでは着用していただくYOSAウエアにラジウムが練りこんであり、YOSAウエアを着用して自宅のお風呂に入浴すれば『ラジウム温泉効果』が得られます。

みなさんも1度試してみてはいかがでしょうか?

PageTop

35歳の今年。これまでを振り返って☆

今年も残すところあとわずかですね。今年は念願のサロンをオープンする事ができて充実した1年でした。

35歳までに『自分のお店を持ちたい』『大人の女性として自立する』
ずっと信じてきたので夢が叶って本当にうれしい限りです♪

今年を振り返ろうと思いましたが、節目の年の35歳を迎えてこれまでを振り返るとともに、感謝の気持ちを届けたい存在がいます

彼女の名前は『えりちゃん』3歳のときにひき逃げされて亡くなった可愛い妹です。天使のような笑顔と愛くるしい性格の彼女はみんなの人気者でした。

当時5歳の私は、その日保育園のお迎えが来なくて、一人ぼっちで寂しく待たされ、無言で親戚のおじさんが迎えに来てくれた事を今でもはっきり覚えています。

「明日からえりちゃんはいないんだよ」そう言われても『人が死ぬ』その意味さえわからずにいました。

天使になってしまった妹はたった3年間の間に私にたくさんの事を教えてくれました。

☆生きている事の素晴らしさ
☆大切な人が突然明日いなくなる事もあるという現実
だからこそ、人を大切に、時間を大切に生きなければならない事を痛感しました。

誰からも愛される天使のような彼女が、たった3年間しか生きられなかった分、生きている私は精一杯生きていこうと心に誓いました。

『ラシーク』はアラビア語で「清楚な・優美な」の意味ですが、まるで妹そのものです。
サロンのコンセプトにしている『女性のキレイを応援したい』もすべての女性達に彼女の分まで美しく輝いて欲しい願いが込められています

いつもいつも私を見守ってくれて、励まし、勇気をくれる妹に心から感謝します。そして彼女が私を導いてくれ、サロンを与えてくれたのかな。とそんな風にも感じています。

これから出逢うたくさんの女性のお客様に、妹に注げなかった愛情を、おもてなしの心と感謝の気持ちを込めて接したいです。

『ラシーク』はダイエットや美肌に加えて、心もキレイになれるサロンを目指します。

『えりちゃん。いつもありがとうこれからもよろしくね☆』





PageTop

素敵なレイと大切なお友達☆

20061215173603
今日は今年の1月から一緒に簿記を学んだ『簿記組』の5人の大切なお友達の中の一人、*nobuko*さんがサロンにYOSA体験に来てくれました♪

以前オープン祝いに簿記組のみんなに生のガーベラのリースを頂いて、画像でご紹介したのですが、同じ場所に*nobukoさん*が作ってくださったとっても素敵なレイが飾られています

私のカメラの腕はイマイチですが、実物はパープルの濃淡がすごく綺麗暗いサロンの中でもゴージャスに華やかさを演出してくれてます

彼女はリボンレイのインストラクターを豊橋の自宅でされていて、そのセンスの良い美しいレイ達をいつもブログで紹介してくれます。

私好みの色使いや様々な色のコントラストは、上品でゴージャスな華やかさもあるのに、清楚で繊細な優しい雰囲気が漂います

まさに彼女の人柄そのものです。

私の憧れの女性の一人です

そんな彼女の優先順位は


1.家事

2.ご主人を支える
(旦那様は鍼灸・指圧・マッサージの国家資格を持ち、出張施術をされていて、確かな技術力と丁寧な施術でファンも多く人気が高いそうです。)

3.ご自分のレイの自宅のお教室


その謙虚な姿勢・家族を想う誠実な気持ちに胸を打たれます。

オープン準備を始めてから家事の優先順位が低かった私は反省です。
学ぶべき姿勢を教えてくれた彼女と貴重な時間を過ごせて感謝しています

そんな尊敬する彼女の大人気の手作りストラップをサロンで販売させてもらえる事になりました

彼女にレイを習ってる簿記組のちぃすけさんがプレオープンに来てくれた時に言ってたんです。
そのストラップの美しさにみんなに『欲しい欲しい売って欲しい』と言われて代理店みたいになってるんだけど、とってもみんなに喜ばれてるの

私も代理店の仲間入りさせてもらえて光栄です。

けれど彼女の優先順位は家事なのです!ラブラブの新婚で家族想いの彼女の大切な時間が大人気のストラップづくりで奪われないように、自宅のお教室をオススメしたいと思います

*nobuko*さん、今日は本当にありがとうございました

PageTop

基礎代謝アップしました♪

20061214111403
12月に入ってめっきり寒くなりましたね。
朝起きるのも、夜寝るときも冷え症の方には辛い季節です。

そんな私も実は冷え症なんです。特に手先・足先が冷えてしまいます。

YOSAでは、体重計で前後に体重・体脂肪・基礎代謝・体年齢・内臓脂肪を計測します。

その中の基礎代謝の数値でどれだけ冷えを感じるかを見ながらYOSAの温度調節をしていきます。

※基礎代謝とは 寝ている時、くつろいでいる時など何もしていない状態で消費する必要最小限のエネルギー。日々の行動で使われるエネルギーの中の約7割を占め、 健康的に脂肪を減らす1番の方法は基礎代謝を挙げることです。


ちなみに女性の平均値はこちらです。

12歳~14歳 1340
15歳~17歳 1300
18歳~29歳 1210
30歳~49歳 1170
50歳~69歳 1110
70歳以上 1010

平均して冷え症の方は数値が低く、1100まで届かず1050程度なんです。かなり冷える方は1000まで届かない方も。。
(サロンで使用しているのは画像に写っているタニタの体脂肪計で、オムロンなど他の体脂肪計で測ると数値が高く出たりします。)

私の場合、オープン直後の数値は・・・1027・・・どう考えても60代後半ですよね。。寒く感じるはずです

YOSAに毎日入る事を目標に(実際には1日おきくらい)入り続けて、先日初めて1105をマーク!!まだ50歳代ですが、それでも嬉しいです少しずつ冷えに強くなってきている気がします。

回数券で通ってくれてるお友達は昨日1280を超えました~。
平均値で言えば10代!!同じ体脂肪計で測ってるのですから本当にスゴイです。。そんな彼女はいつもスリッパを履き忘れてしまいます。フローリングの床なので、冷え性の方には信じられない事なんです。

『冷えは万病の元』脂肪は冷えると固まるのでセルライトの原因にもなりますし、ホルモンバランスの乱れから生理不順や生理痛にもつながります。『冷えない身体』づくりを心がけたいですね。

YOSAは芯から温まるので、ダイエットにも冷え性の方にもオススメですもちろん美肌効果も抜群です。

私もYOSAに入り続けて1200を超えて20代の基礎代謝を目指したいです。








PageTop

東京で一緒に学んだお友達♪

私は2001年4月からの1年間、東京都荒川区の日暮里のマンションに住み、銀座にあるリフレクソロジースクールに通っていました。

午前中は毎日授業があり、リフレだけでなくアロマ・カラー・解剖生理学・カウンセリング・接客マナー・食事療法・ストレッチ・呼吸法・ホームヘルパーなど「癒しのスペシャリスト」になる為のさまざまな勉強をしました。
技術チェックやペーパーテストもあって久しぶりの学生気分を満喫できました。
午後からは銀座数寄屋橋のリフレサロンでバイトをして、横浜のお友達サロンでヒーリングフェイシャリストの資格も取得しました。

毎日一緒に学び、「お客様に喜ばれるリフレクソロジストになりたいね!」と夢を語り合った仲間は、5年たった今でも貴重で大切な存在です

そんな仲間の1人が新潟から私のサロンにYOSA体験に来てくれました名古屋で大好きなアーティストのライブがあり、私に連絡をくれたのです。

久しぶりの再会は、会った瞬間に5年前の自分を思い出させてくれました。
一緒に夢を語り合いながらリフレの練習をした事、カウンセリングの授業で「夢の宝地図」を作った事など懐かしい思い出がよみがえります

私達は「自分のサロンを持ちたいね☆」と語り合った仲間です。
リフレではないけどYOSAのサロンオーナーになった私を祝福してくれる彼女。
「新潟でYOSAPARKのサロンオーナーになって欲しいな」と思う私。

*YOSAPARKが開けるのは全国で4000店と決まっています。
現在1600店を越し、乱立を防ぐ為の出店規制もあり、愛知・三重・奈良などサロンを出せない地域も増えています。

私のミッション(天命)の1つには、私のように「自分のサロンを持ちたい」「お客様の喜ぶ顔を見たい」「ビジネスとして自立したい」と考える女性の応援をすることがあります。そんな夢を『YOSAPARKオーナー』として叶えて欲しい。全国の同じ想いの女性を支援したいのです

彼女にもオーナー仲間になってもらえたら心強いし、彼女なら絶対にたくさんのお客様に喜んでもらえると確信しています♪

セラピストとしての原点である5年前の気持ちを思い出させてくれた彼女に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもエールの交換をさせてもらいたいと改めて感じた1日でした。

PageTop

『3年後なりたい自分になれるドリームマップ講座』

昨日栄にて『3年後”なりたい自分になれる”ドリームマップ講座』~講師:秋田稲美さん~を受講してきました。
今回の受講目的はダイエットや美肌目的のお客様に”3ヵ月後の・・”と置き換えて夢を描いてサロンに通って頂けるように提案するためです。

皆さん『ドリームマップ』っご存知ですか?

『ドリームマップ』・・・夢への地図

夢をかなえる人には3つの共通点があるそうです。

1.夢を持っている
2.夢がかなうと信じている
3.夢を伝える力がある

頭で夢を描いていても潜在意識(お腹の心)が「自分にはムリ」「きっと出来ない」と思っていればその通りになってしまうそうです。

ならば具体的な夢を描き潜在意識(お腹の心)にも「絶対そうなる」と信じることが出来れば、行動が伴い、その通りになるのだそうです。

ドリームマップの作り方

夢をかなえるワン・ツー・スリーの法則にしたがって作成します。

1.4つの視点で現状分析(仕事・自己(物質/精神)・他者・社会)
2.まず目的(ゴール(的)となる夢)を考え、その目的を達成する為の目標(目で見える標)を考える
3.手段を考える 
 
昨日は2時間の講座なのでドリームマップ作成までは出来ませんでしたが、まず自分の為の3年後のドリームマップを作成し、お客様の為のドリームマップ作成の提案も考えていきたいです。

印象に残ったのは質問コーナーでのアドバイス

質問者:夢は大きい方がいいのですか?
秋田さん:自分のミッション(天命)に従った方がいいです。
ミッションに沿った夢なら1の努力で10の結果が得られるからです。

私のサロンオーナーとしてのミッションは「女性のキレイを応援する」こと。
その為に今回の講座をエッセンスとして、一緒に夢を叶えるお手伝いをしていきたいと思います。








PageTop

サロンらし~く♪

20061205143302
マンションの1室をサロンとしている『ラシーク』
やはり初めて来店されるお客様にとって分かりにくいと不安な気持ちにさせてしまいます。

と言う訳で看板を玄関・外から見えるように窓の内側・駐車場(2台分)に取り付けましたのでご紹介します

今回ご協力頂いたのは母の社交ダンス仲間のご主人様(ちなみに母は社交ダンスの競技選手なんです)。
駐車場(12月12日から3台分になります。)にもクイを打って設置してくださいました。本職の方に頼むと仕上がりが綺麗ですね

今回はさりげなく控え目な看板ですが、引き続き注文依頼をお願いしています。
それは、ラシークに来る最後の曲がり角に設置する看板です。
曲がり角の目印ヤマザキパンの『肉の鳥茂支店』さんに許可を頂いて両面看板を依頼中です。(お肉だけじゃなくコロッケや串カツもあって安くて美味なんです。)とっても感謝しています。

初めての方も迷わず『ラシーク』へたどり着けますよ~に

ちなみにタイトルは看板を見た回数券で通ってくれてるお友達の『サロンらし~くなってきたね』から名付けてみました

PageTop

セイン・カミュさんと記念撮影☆

YOSAを扱っているのは㈱バイオクイーンで、毎月大阪の帝国ホテル隣のビルにある大阪支社でセミナーが行われます。

無料で行われるセミナーの内容は

☆YOSAの効果的な入り方
☆オーナーの心構え
☆商品説明

などをくわしく丁寧に説明してくれます。毎月会社の営業本部長・常務・社長・会長から直接情報を教えて頂けるので大変励みになり、勉強になります。

そしてさらに・・・・・・

YOSAを3台以上置いてサロンを始めたYOSAPARKオーナーに「PARK認定」をしてくださって、その中の数名のオーナーには、

セイン・カミュさんとのインタビューと記念撮影付なんです。

今回私は選ばれてセインさんとのインタビューです

なぜか大勢の前だと緊張しない私。
※そう言えばテニスの試合でも目立つ観客席の前のコートの方が気合が入り盛り上がるタイプでした。


セインさん:「ラシークの由来は?」
ラシーク :「アラビア語で、『清楚な・優美な』の意味です。」
セインさん:「ほぉ~。」
ラシーク :「ネーミング辞典で名付けました。美しく輝く女性をイメージしています。また『あなたらし~く』の意味も込められています。
セインさん:「すごいですね~。ではサロンはアラビアの雰囲気で?
ラシーク :「違います。隠れ家リゾートをイメージしています。」
セインさん・「お客さんの反応はいかがですか?」
ラシーク :「ジェルマスクの後のフェイシャルエステの無料サービスが好評でとっても喜んでお肌ぷるぷるで帰っていかれます。」   
セインさん:「ほぉ~。ジェルマスクのサービスが無料で好評なんですか?」
ラシーク :「違います。ジェルマスクの後のフェイシャルサービスが無料で好評なんです。」


こんな感じでときどき皆さんに大爆笑されながら和やかにインタビューは終わりました。


そして記念撮影です。


セインさんと横並びでソファーに座り、認定者にプレゼントされる「YOSAPARK」の看板を二人で持っての撮影です。

認定者はたくさんいるので持ち時間は通常30秒くらい。

けれど私はカメラの故障もあり、2分ほど一緒にいられましたラッキーでした。

ラシーク :「本当にお顔ちっちゃいですね。」
セインさん:「はい。子顔病なんです。すいません。」

そんなお話もさせて頂きながら撮影は無事終了。

前回のティーワンの撮影と違って、かなり自然でいられた私。
やっぱりセインさんの力も大きいし、1人が苦手みたいです。

セインさんはとっても気さくで優しい方で、貴重な楽しい思い出となりました。

写真が届いたらサロンの玄関に飾ります。今から待ち遠しいです。

皆さんもぜひ見に来て下さいね
       


PageTop

ティーワンの取材撮影☆

三河地方の方なら皆さん知っている

三河・知多を元気にするエリア情報マガジン「t×wang(ティーワン) 」毎月25日発売 定価280円

このティ-ワン12月25日発売の2月号 NEWOPENコーナーにラシークが掲載されます。

ティーワンさんのNEWOPENコーナーは編集部の方がお店を選ぶんです。そしてグルメ中心の情報誌なので、ラシークを選んでいただいたのはすっごく嬉しく、とてもラッキーで幸せな出来事です

取材は昨日行われました。編集部の方は女性のライターさんと女性カメラマンさんなので、和やかな雰囲気での取材・撮影となりました。

写真は3カットで、

※店内風景(隠れ家リゾートをイメージした待合室)
※施術写真(YOSA+ジェルマスク後のフェイシャル風景)
※スタッフ写真(オーナーの私)

なのですが・・・・・

スタッフ写真・・・・う~ん。困りました。写真に自信ないんです。

と言うわけで今回もたくさんの方にご協力依頼

まずはネイリストのゆみさん
 このブログにいつもコメントしてくださる簿記組のbukoさんのお友達です。彼女は名古屋市南区の3畳のお部屋でネイルサロン「pettitesanjyo」をしていらっしゃいます。日・月はゆ~とぴあ宝のエステサロン内でもネイルしています。
そのセンスは脱帽です。今回私はフェイシャルをしている指が健康的で美しく写るようにピンクのジェルで仕上げて頂きました。ゆみさんどうもありがとう

続いて行きつけの美容院 三河安城の「TOP HAIR」のスタイリストさん。
 久しぶりにパーマ(ふわゆる)をかけて頂いたので、スタッフ写真はダウンヘアで髪の毛に目がいくようにおろしています。フェイシャルのときはまとめ髪にしています。これもスタイリストさんのアドバイス。感謝しています。

そしてモデルをお願いしたテニスのお友達。

突然のお願いにも快く引き受けて会社帰りにサロンによってもらって本当に助かりました。編集部の方もビックリするほどの美人の彼女ですが、本人は「私なんかがモデルでいいんですか~」ととっても控えめ。そこがまた素敵なんです長時間の撮影本当にお疲れさまでした。

さらに安城の「ぐっど・らっく」さん

ティーワンの営業の方を紹介して頂いて、たぶんぐっど・らっくさんのおかげで選んでいただけたのだと思います。ありがとうございます。


たくさんの方々のご協力に支えられて取材・撮影は順調に進みました。

驚いたのはカメラ機材のすごさです。TVで見るような大きな女優ライトなど重そうな照明道具がいっぱいなんです。しかも若くて細身の女性の方がすべて1人で持っていらっしゃるんです。

モデルのお友達と「女性のカメラマンさんってカッコいいね~。」「女優ライトだぁ。すっご~い」とはしゃぐ私達。

20時から1時間の予定が気づけば22時を過ぎ・・・

ライターの方は私のYOSAの説明やサロンに対する熱い想いを熱心に聞いてくださって、カメラの女性にはたくさん写真も撮って頂いて、本当にありがとうございました。

12月25日が発売日。どんな記事になるかとっても楽しみです。

けれどスタッフ写真だけは自信ありません。

何度も「表情硬いですよ~。自然に笑ってくださ~い」と言われてしまいました。

PageTop
