★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

高浜市『サンデーズカフェ』&南知多町『空の花』

2月25日の日曜日。以前からお気に入りのサンディズカフェさんに出掛けてきました。

南知多町にあるcraft works『空の花』~handmade zakka&wear~さんの出張イベントも行われていて、とても華やいだ雰囲気でした。

私のお目当ては20食限定の『いちごタルト&桜アイス&ドリンク(はちみつコースタープレゼント付)』780円
20070301084103.jpg


見た目もオシャレで可愛くて、イチゴのすっぱさ・タルトの甘さ・桜アイスのさっぱり感

とっ~ても満足です。可愛いいはちみつコースターのプレゼントも嬉しい心くばりです


『空の花』さんの空間は、たくさんのデザイナーさんが、アクセサリーや雑貨・帽子など、さまざまなアイテムを持ち寄っていらっしゃるので、それぞれに個性あふれる作品ばかりで素敵でした

そんな中でも、作品と作家さんの人柄に気にはまってしまったのが、彼女の独特のキャラクター『口笛マエストロ』の世界です。

070225_1151~01.jpg


例えばこちらは『お礼セット』

20070301084104.jpg



OLさんが有給でお休みする時に、『この仕事お願いしますね』って頼むときのTODOリストなんだそうです。

これならお休みしても、頼まれた方も気持ちよくお仕事引き受けられそうですよね

その芸術的センスとユーモア・想像力に脱帽してしまいました

サンデーズカフェで過ごす素敵な日曜日のひとときでした。。


『サンデーズカフェ』
愛知県高浜市湯山町5-5-10
(0566)54-5411

空の花
愛知県知多郡南知多町内海先苅171-4 内海駅高架下
(0569)62-0073



スポンサーサイト

PageTop

爪もみサービス☆好評です

全国各地で行われるセミナーには、YOSAの最新情報や体験談などいろんな情報がつまっています。今月は大阪・渋谷・名古屋と参加してきました。たくさんの知識を吸収して、いつもパワーをもらって帰ってきます

セミナーで勉強してきたYOSAの効果的な入り方をどのようにラシークで活用して、お客様に喜んで頂けるか、ラシークオリジナルのサービスを提供できるか日々考えています。


YOSAは椅子に座ってハーブの成分を吸収する座浴がベースですが、機械任せではダメだと思っています。お客様に愛情を注いで、その方に合わせた温度調節をしたり、汗の出方などを観察したり、飲み物の温度・タイミングも気にしながら、YOSA体験を満足してもらえるように心配りしています


YOSAのハーブの吸収率を高めるには、深呼吸と爪もみ(爪の両脇をじんわり押さえます)が効果的です。

初めはお客様に深呼吸のアドバイスをしながら、私の声に合わせて深呼吸して頂いていました。爪もみはやり方を私の手で見本を見せてアドバイスしていましたが、なんだか物足りないんです。。


英国式リフレクソロジストでもあり、フェイシャルセラピストでもある私は、お客様に直接触れて手から伝わる愛情を感じてもらいたいと考えていました。


ジェルマスクをして頂いたお客様には無料でフェイシャルサービスをさせて頂いているので、直接コミュニケーションがとれて嬉しいのですが。。

YOSAだけのお客様にも、やっぱり直接触れたいんです。お客様の状態をを肌で感じていたいんです。

そこで、リフレの技術を活かした爪もみサービスをさせて頂くことにしました。深呼吸も私の声に合わせてお客様にして頂くので、YOSAの効果も倍増です


このサービスとっても好評なんです


初回の方には手の爪もみを、回数券やフリーパスで通って頂いている常連のお客様には、リクエストに応じて、足のリフレ&爪もみをサービスさせてもらっています。

足を触らせてもらうと、ご本人の自覚している以外にも、お客様のお身体の情報をたくさん得る事が出来るので、適切なアドバイスが出来て一石二鳥なんです

5分~10分程度の無料サービスですが、とっても幸せなひとときです

PageTop

オシャレCAFE・ROSA(ロッサ)発見☆

070219_1722~01.jpg


サロンから車で5分の近さに素敵なカフェを見つけました

1月17日にオープンしたばかりのCAFE・ROSA(カフェ・ロッサ)

刈谷市新富町3丁目36番地1
0566-28-3901

不定休の私は、ちょっと予約の空いた時間にカフェで自分だけのひとときを過ごすのが大好きなんです


070219_1655~02.jpg



写真はケーキセット(ドリンク付)800円
アップルパイ~温かいりんごとクルミの入ったミルクアイスのせ~
とカフェラテです。

こんなオシャレなアップルパイ初めてです
食べる前から美味しいに決まっています。
そして、やっぱりパイもりんごもアイスも絶品でした。

パティシエさんは女性でしたが、そのセンス素敵です。
そして、笑顔のさわやかなイケメンスタッフもいらっしゃいました。

居心地良く、オシャレな雰囲気の落ち着けるカフェでした。

070219_1718~01.jpg



パティシエさんはカフェ・ロッサさんのスタンプ付チラシをくださって、
『サロンのお客様にどうぞ。このチラシ持参の方には特別プレゼントさせてもらいますね。』との事でした。

お客様の中の誰が最初に行くのでしょう?
なんとなく、私が1番のりな気もしていますが。。

『ちょっと1時間くつろぎたい』そんな私の希望を叶えてくれるカフェがこんなに近くにあるなんて、とっても幸せです

PageTop

YOSAをあなたに届けたい☆

070219_1150~01.jpg


YOSAにほぼ毎日入っている私。自分でもすっごく贅沢で幸せだなって実感していますお客様はもちろんのこと、私の周りの大切な方にもYOSAをお届けしたいってすごく感じます。美肌やダイエットだけでなく、冷え性の方や生理痛・生理不順や妊娠したい方・妊婦さん。。たくさんの女性達に。。

もちろん『ラシーク』にきてもらえれば、心を込めておもてなしさせて頂けるのですが、『ラシークに行きたいけど今は行けないの☆』そんな声も頂戴しています。サロンに来られなくても、何か私に出来ることはないのかしら?って思います。


そんな私は最近YOSAを必要としている方をなんとなく感じるようになっています。


☆妊婦さんできっとつわりが辛いだろう彼女。

☆子育てしながら2人目の赤ちゃんを欲しがっている彼女。

☆体力不足で仕事をセーブしている彼女。

☆心が疲れていて、心をあたためてあげたい彼女。


そんな方たちが私のアンテナに響きます。

そして私は自分の感じるままに、行動しています。


☆突然呼び出してYOSAのハーブをお届けしたり。

☆自分がYOSAで使用したハーブ煎液入りのYOSAボトルとハーブパックをお届けしたり。。

☆近くのYOSAPARKに通ってもらって、個別にアドバイスさせてもらったり。。

☆新幹線で会いに行って一緒にYOSA体験したり。。


想いが通じるのか、遠くても突然でも、不思議と彼女達に会えてしまいます。そして直接会えるとすごく幸せな気分になります。

今後も私の感性のアンテナに響いた女性達には、突然『会いたいの』と呼出電話が鳴ってしまうかも。。そんな時は私のワガママリクエストに少しお時間下さいね

願いが叶うとすごくホッと癒されるんです実は私が彼女達に会いたいだけかも知れませんね。。

そしてこのアンテナ、まさに女性限定なんです。男性はちっとも響きません
。。

そんな不思議体験を楽しんでいる今日この頃です



PageTop

甘い誘惑~食べたかったな☆~

いよいよ明日はバレンタインですね

今年は最近お気に入りのケーキ屋さん。刈谷市ミササガパーク近くのガトータツミヤさんへ。

20070213220520.jpg


オシャレな店内と素敵なパッケージはお土産にもとっても喜ばれます

いつも可愛いスタッフさんに『最近食べたオススメケーキはどれですか?』と聞いて選んでます

特にチョコ系が美味しくて初めて教えてもらったカラクと言う名前のケーキはチョコ好きのお友達も『今まで食べたチョコケーキの中でNO.1』と絶賛してくれました

その上品で濃厚な味は今まで食べたことないクセになってしまう美味しさです

今回は抹茶味の生チョコが食べたかったのですが、完売してしまって。。。とっても残念です

20070213230421.jpg


来年のお楽しみなのかしら?

けれどトリュフも、可愛いスタッフさんオススメのザッハトルテも美味しかったので幸せ気分です

200702132304212.jpg



チョコの甘い誘惑とスタッフさんの癒され笑顔にちょこちょこ訪れてしまうお気に入りのケーキ屋さんです。

ガトータツミヤ 刈谷店
刈谷市半城土掛貝44番地2
0566ー24ー1555

PageTop

YOSAは可愛くしてくれる☆

昨日、知りあって15年以上にもなる親友がYOSA体験に来てくれました☆

彼女とは自動車学校で知りあって意気投合した不思議な縁です。

その後しばらくは一緒に遊んでいましたが、社会人になりお互いのライフスタイルが確立されると、合う回数も減りました。。

けれど、私の節目節目には必ず駆けつけて励ましてくれます

☆東京でリフレクソロジストになり、自宅開業したいと言った時も、東京まで来てくれて練習モデルになってくれました。

☆名古屋の直営サロンを辞めて自宅開業したいと言った時も、一緒にメニューを考えて参考意見をくれました。

☆そして今、念願のYOSAのサロンをオープンした私のもとへ来てくれたのです。

今回は3年ぶりの再会なのですが、何年会わなくても『私を理解してくれる』そんな安心感を与えてくれる彼女です。

YOSAに入りながらいろんな話をして、ジェルマスクもしてぷるぷるお肌の彼女はとても気に入ってくれた様子でした。

そして、

ラシークちゃん。前より可愛くなったね。サロンの雰囲気もとっても可愛くていいよ。私もキレイになりたいから回数券で通うわ』と言って次回の予約をしてくれました。

私の事をずっと前から知っている彼女の誉め言葉は本当に感動しました。
彼女が帰ったあと、思わずうれし泣きしてしまいました。

今日彼女からメールが届き、お母様から『今日キレイだね』と誉められたとの事でした。YOSA体験の事は報告してなかったので、ビックリしたそうです。

『出来る範囲で通えるようにして常連さんを目指すわ』

サロンまで1時間以上かかる彼女からの有難いお言葉にまたしても感激です。


YOSAは心もあたためるから、『自分に素直になる事が出来て可愛くなれるのかなぁ。』なんてYOSAの不思議を体感している今日この頃です


キレイになれて、可愛くもなれる。YOSAってやっぱりすごいです。



PageTop

YOSAは子宮をあたためる☆

”女性は子宮でものを考える”なんて言われるほど、女性にとって子宮は大切な臓器です。

子宮=『新しい生命を宿すところ』

大切な子宮が冷えていると新しい命を宿す事が出来ません。

子宮にたまったいろんなものや他にも脂肪などが混ざり、脂肪のかたまりとなり、かたまった脂肪はさらに冷える。。。まさに悪循環ですね。

こんな状態ではどんどんおとろえてしまって、美しくなれません。
女性としてはなんとかしたいものです。

YOSAは子宮をあたため、腸をあたため、内臓をあたため、血液にのって全身をめぐります。

60兆個の細胞がよみがえり自然治癒力がアップします。
YOSAはお肌や臓器や髪の毛などすべての若返りに効果的です。

YOSAはからだだけでなく、心もあたためてくれます。
そして子宮があたたまれば、女性の本能がよみがえります。

女性にとって美は永遠のテーマです。
YOSAは『キレイになりたい』心をよみがえらせてくれるのです。
キレイを感じられると、『もっとキレイに。もっともっとキレイに。』

そんな気持ちにさせてくれるYOSAは女性達の救世主なのです

私もYOSAにほぼ毎日入り続けて、約2ヶ月経過しています。
キレイの変化を感じられると、『もっともっとキレイになりたい』と思います。

そしてお客様がキレイになっていく姿を見られるのもとても幸せです





PageTop

美人の条件☆

2月2日・3日と大阪セミナーに参加してきました。

感動のYOSA体験談。ガンで手術経験もある方がYOSAで勇気をもらい、ガンを克服してサロンオーナーとなり、ご自分の体験を元にお客様を励まし続けて、売上No1サロンになっているお話。。

いろんなYOSAがあり、いろんなサロンがあるんだな。って思いました

さて、タイトルの『美人の条件』ですが。。。


1.姿勢が良く動きが軽やか

2.明るくハキハキと笑顔が多いこと

3.素肌が美しいこと



YOSAを開発したバイオクイーン㈱会長のお言葉です。

『目鼻立ちやスタイルがイイことではないんです。』
『美人コンテストで水着審査が行われるのは、姿勢と動きと素肌の美しさを見ているんです。』
・・・・・納得してしまいました。

そして、『美人のところに人は集まります。お客様はキレイになりたくてサロンに来るのだから、美人になる努力を怠ってはいけません!』有難く素敵なアドバイスです

3の素肌の美しさはYOSAがあれば完璧です。
2の明るくハキハ笑顔は心がければ出来そうです。
1の姿勢や動き・立ち居振舞いは日常から意識と努力が必要です。

私も美容サロンのオーナーとして、

『もっともっと美人になる』努力を続けていきます

PageTop

刈谷市役所前の穴場カフェ~tiale・ティアレ~

先日は予約の空いている時間に刈谷市役所へ不在者投票へ行ってきました。

初めての不在者投票でしたが、私1人に対して職員さんが15人くらいもいてビックリしてしまいました!!

そして帰りに市役所すぐそばの穴場カフェに立ち寄りました

Homemade cake&tea
tiale~ティアレ~

刈谷市東陽町1-4
0566-23-3305

070130_1703~01.jpg


画像はイチゴミルクティ-とお手製ワッフルです。

イチゴの甘い香りと優しい味のワッフルで美味しい組合せです


こちらのカフェは市役所に用事があって、時間があるときはつい寄りたくなってしまう穴場カフェです。歩いていないと発見出来ないようなこじんまりした穴場カフェ。落ち着ける1人カフェには最高の空間なんです。

サロンオーナーになってからは、オーナーさんのお店に対する熱意やこだわり、立ち上げ話などのお話が聞きたいな。と思うようになりました。

今回も、『ほんわか優しいお味』に誘われて、オーナー奥様にいろいろと教えて頂きました。

☆ケーキやパン作りが好きで専業主婦から転身されて、娘さんとご一緒にカフェを始められたそうです。夢を叶える思い切りの良い決断も素敵ですし、母娘でカフェって素敵ですよね。

やっぱり好きだから、この味なんだなって納得しました。

私も『ラシーク』のチラシをお渡ししてYOSAのご紹介をさせて頂きました。一人カフェでオーナーさんとおしゃべりできるのはとてもラッキーで嬉しいものです

予約の無い時間はこんな風に他のお店をされている方のお話を聞いたり、『ラシーク』の紹介をさせてもらったりしています。勉強にもなるし、地道な宣伝にもつながっていくのかな~と思っています。美味しいスイ-ツも食べられるし至福の時です

主婦業との両立で営業時間は17時まででしたが、気軽に17:30頃まで長居させてもらって居心地良かったです。

ありがとうございました

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。