★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ラシークは幸せになれるサロンです☆

2月10日の日記”YOSAは可愛くしてくれる”で紹介した私の大親友パピちゃんから嬉しい結婚報告を受けました

2月9日に初めてラシークに来てくれて、それからは回数券で通ってくれていました。淋しがり屋の彼女は、クレンジングの時もYOSAの椅子に座っている時も、ジェルマスクの時も、いつも私と話をしてくれています。

独身の私達の話題はやっぱり恋愛話。理想の男性の話で盛り上がったりするものです。

まだ運命の彼に出逢っていなかったパピちゃんに、私はいつも自信を持って伝えていました。

『ラシークは幸せになれるサロンなのYOSAは子宮をあたため、心をあたためてくれるから、外見のキレイでだけでなく、内面からパピちゃんの魅力を引き出して可愛くしてくれるの。ジェルマスク付の回数券で通ってくれてるパピちゃんは、全身のお肌もお顔もどんどんキレイになって、女性らしさも輝き出すわ。そして素敵な男性にめぐり会って、必ず幸せになれるわ。

そして、まもなく紹介で知り合った彼について報告してくれました。

『今までに会った事のない優しい男性。優柔不断の優しさではなくて、お年寄りにも子供にも、誰にもどんな時にも自然に優しく出来る男性なの

人間として素晴らしい人格者の彼のようです。パピちゃんは素敵な男性にめぐり会いました。そして、毎回幸せそうな楽しいデート報告をしてくれていました。この1ヶ月くらい、彼女は忙しくってなかなかサロンに来られなくなってしまい、どうしてるかな~?と思っていたら。。。。

『実は彼との結婚が決まりました!彼との出会いから話してたラシークちゃんには先に報告するね。』と忙しさの訳を伝えてくれて。。。

しばらくして、
『9月1日に挙式・披露宴が決まりました!』

さらにうれしい事に、
『私の友達の中でラシークちゃんが1番若々しくて輝いているから、当日の受付嬢を自信を持ってお任せしちゃいます』と言ってくれました。

なんて嬉しいサプライズパピちゃんの幸せをお祝い出来る9月1日は私にとっても特別な1日になりそう。久しぶりにパピちゃんのママに会えるのも楽しみです。ご両親の喜ぶ姿が目に浮かびます。そして私、絶対泣いちゃうだろうな。。。

パピちゃんは『ラシークの幸せ伝説』第1号です。

結婚準備で忙しいと思うけど、落ち着いたらぜひラシークにも来てね。
ブライダルにもYOSA+ジェルマスクはオススメです。

そしてもし良ければ、貸切にしますので、彼と一緒にお越しくださいね。
二人で仲良く心身ともにリフレッシュしてもらえたら嬉しいです。
ラブラブモードの幸せオーラをラシークにお届けくださいませ。。


パピちゃん。素敵な報告をありがとう。。私まで幸せ気分全開です。






スポンサーサイト

PageTop

ispotからのお客様~そして強がりは卒業です~

ispotのメッセージページを追加して、ブログに記事をUPした翌日に早速ispotを見たお客様から予約を頂き、昨日ラシークに来店されました。

そのお二人の姿を見た時、感激しました。
『私がispotに込めたメッセージや「美肌ダイエットサロン」から「癒し系美肌サロン」にリニューアルした想いがきちんと届いているんだ!!』
私が来て欲しいと願う理想のお客様でした

私自身、『癒されながらキレイになれるサロン』にコンセプトを切り替えたことで、自分らしくいられる気がしています。

ダイエットをターゲットにすると、そこには結果を求める意識やプレッシャーが生まれてしまいます。私もフリーパスや回数券でなるべく間隔をあけずに通ってもらわないと結果も出にくいし、お客様にも喜ばれないのでは?そんな気持ちもあって、お客様が毎日でも通えるように、サロンも営業日を増やしておかないと。。そんな風に自分自身にもプレッシャーをかけて無理していた気がします。

『癒しと美肌』がメインなら、お客様自身のペースで好きな時に来て頂いて構わないので、回数券の有効期限も3ヶ月から6ヶ月に変更しました。

一人オーナーの個人サロンなので、私自身にも休養が必要です。自分自身のブラッシュアップや趣味の時間・お友達との遊びにも使える時間も欲しいものです。

そして、オーナーとして1番大切なのは、私自身が自分らしく輝いていることなのだと痛感しています

正直言うと、私の輝きとサロンの売上は比例しています。自分自身が充実してくると売上はUPします。私にとっては協議離婚が決まり、サロンの仕事に集中できた時期でした。そして、3月に人身事故に逢い、後遺症に苦しみ、体調不良を感じるようになってからは売上は低迷しています。

いつも前向きな私でも、後遺症に苦しみ売上も低迷していたこの数ヶ月は先の見えない不安やあせりに襲われ、どうしていいのかわからず、1人で苦しみ、悩んだ時もたくさんありました。けれど、そんな時でも『まだ大丈夫』と強がりばかりで、人に悩みや辛さを打ち明けたり、誰かに頼ったり、甘えたりが素直に出来ない私でした

そんな私もどん底まで落ち込んだおかげなのか、やっと身体の悲鳴にも素直に耳を傾けられるようになり、『やうち健康院』に通えるようになりました。そして、『自分がどんなサロンにしたいのか?』そんな心の声もispotのスゴ腕担当者さんに導いて頂く事で、自分自身と向き合い見つめなおす事が出来ました。さらに、ブログの日記に書いて、みなさんのコメントを読むうちに客観的に自分を眺める事が出来るようになってきました。

今までの私は自分の弱っている姿や、辛い気持ちを他人に見せる事が出来ませんでした。今思えば、それがみんなが教えてくれた『自分に厳しい』部分だったのかなって思います。


~ありのままの自分を素直に認める~


それが出来るのが本当の強さなのかもしれませんね。もう強がりは卒業です。。

7月24日の誕生日でめでたく36歳になります
1ヵ月後のその頃には、新しい魅力が開花して、輝いていられますように






PageTop

『だら~んとして』が苦手なんです☆

以前のブログで人身事故に遭ってから左腰が痛くなり、『やうち健康院』に通っている事を日記に書いたのですが、みんなから『いい先生に出逢ったんだからじっくり治しなさい』とのメッセージを頂きましたので、回数券で通う事にしました。

やうち先生からよく施術中に言われる言葉に

『だら~んとして』があります。

私の腕や足を持ち上げておいて、先生がその手を離すんです。
普通は力を抜いて『だら~ん』とすると、支えてくれている先生の元へ自然と腕や足が落ちるようなのですが。。。。

なぜか私はこの『だら~んとして』が出来ないんです。

筋肉が常にキンチョーしてしまっているのか、自然と力が抜けないようです。先生を信頼してないわけではないけれど、身を任せるというか、身体をあずける事がうまく出来ないようです。

『もっとだら~んとして』と言われて笑われてしまいます。

そう言えば、英国式リフレクソロジストとしてサロン勤めしていた時も、いろんなお客様がいらっしゃいました。

☆すっごく力を抜くのが上手で、だら~りしすぎて足がオットマンからずり落ちそうになってしまうお客様。

☆緊張していて力が抜けず、身を任せる事が出来ないお客様。例えば私が足のストレッチをしようと右に3回、左に3回まわそうとします。右回しから左回しに変えようと思っても、お客様自身で勝手に右回しを続けていたりする状態です。

緊張しているお客様には『もっと力を抜いてリラックスして下さいね☆』
な~んてアドバイスさせてもらっていた私ですが。。。

自分でも笑ってしまいますが、今の私、こんな状態なんです。


思えば人身事故に遭った次の日も根性でお仕事してしまったし、ずっと緊張しっぱなしだったのかも。。身体もあきれてしまっていたのかもしれませんね。

ちなみにそんな私の筋肉の硬さレベルは5段階の4だそうです。

やうち先生いわく『頑固に硬いね~。しぶといねぇ~』との事です。

そして硬さがとれる時は『ふっと突然柔らかくなったり』するのだそうです。


最近やっと気持ちにもゆとりが持てるようになり、少しずつですがお仕事と休養のバランスを考えたり、オンとオフの切り替えを意識出来るようになってきました。

お仕事モードの時は『集中して』、お休みモードの時は『だら~んとリラックス』そんな風に自然となりたいものです。。

みなさんは、『だら~んとして』得意ですか?

PageTop

やっぱり私は癒し系~ispotに込めた想い~

20070617195641.jpg


自分の身体の悲鳴に鈍感な私に『しっかり休みなさい』とたくさんのメッセージを頂いて感謝しています。今は『自分自身を彼女のように』愛情注いで大切に扱っているつもりです。『自分に甘~く』のんびりとお仕事させてもらっています。心配して励ましてくださったみなさま、どうもありがとうございます

身体の悲鳴にも鈍感な私ですが、『自分がどうしたいのか』そんな心の声にもやっぱり鈍感だったようです。。

ラシークOPENから半年が経過して、当初の明確な目標『母のリウマチが5月5日の母の誕生日までにYOSAの力で良くなっている事』がクリアされた今、自分自身で『ラシーク』の方向性について迷っていました。

『YOSAのサロン』ではなく『ラシーク』としてどんなサロンにしたいのか?

そんな時、癒し系スポット検索ispotのスゴ腕担当者さんを紹介して頂き、メッセージページを追加させてもらう事にしました。ispotはプレオープン以前にこのブログを見た営業担当者さんが連絡をくれて12月から掲載して頂いています。今回紹介して頂いた方は『担当ページは必ず集客UPにつながる』実績の持ち主なのです。

打ち合わせ当日、スゴ腕担当者さんに開口1番

『お客様は目的に合わせてサロンを選びます。ラシークはどんな目的を叶えてくれるサロンですか?』

う~ん。。言葉に詰まる私です。

YOSAは『ダイエット』にも『冷えとり』にも『美肌』にも『美髪』にも『癒し』にも、様々な効果があって万能なんです。明確な答えが出せない私です。

『だからこそ、ターゲットを絞って下さい。何でも揃うスーパーマーケットではなく専門店にならないと。』

投げかけられた質問を、家に帰って、ゆっくり・じっくり、自分と向き合い考えました。


私がセラピストとして学んできた事、自分の資格を振り返ります。

☆ホリスティックヒーラー
☆ヒューマンカウンセラー
☆トータルヒーリングアドバイザー
☆ヒーリングフェイシャリスト
☆ホリスティックリフレクソロジスト

どれも『癒しのスペシャリスト』としての学びであり資格です。

私の名前は『ゆきこ』ですが、『ことだま鑑定士』さんに聞いたところ「ゆ」の名前の意味は温泉の「湯」・・疲れた人を元気にさせる役割との事でした。だから癒し系の職業の方は「ゆ」のつく名前が多いそうです。

やっぱり私は『癒し系』なんです。

だったら癒しを前面に出してもいいのかな?けれど、セラピスト業界でも『癒しブームは終焉か?』とささやかれていて、自信の無い私がいます。

そんな気持ちをスゴ腕担当者さんに伝えると、

『目的のある癒しならいいんです。強みがあるなら迷わないで下さい。癒しと美容でメッセージページを作りましょう。』

雷に打たれたような衝撃でした
私の中でモヤモヤした迷いが消えると同時に、いつもお客様から頂く感謝の言葉は『すっごく癒されました~』だった事にも気づきました。

きっとみんな、『日々の疲れやたまったストレスを解消したい!』
そんな想いで癒されに来ているのだと感じました。いくらキレイでいたくても、疲れていたり、ストレスでイライラしていたらオシャレしても輝けない。それは私も同じ思いです。

その目的なら必ずラシークは叶えられるし、癒されるだけでなく美肌にも美髪にも。。もっとスゴイ感動体験がついてきちゃう。。

やっぱり『ラシーク』は『癒し系美肌サロン』なんです
本音を言うとダイエット経験の無い私が『美肌ダイエットサロン』をしているのはちょっぴりお客様に申し訳ない気がしてたんです。。。もちろんYOSAにはちゃんとダイエット効果はあるのですが。。


私に経営者としての未熟さやたくさんの素敵な気づきを与えてくれたスゴ腕担当者様にとても感謝しています普段は特集ページを担当されていて、あまりお目にかかれないスゴイ方に出逢えた幸運を嬉しく思います。

そして、モデルとして撮影に協力してくれた簿記仲間のbukoさん。ヒメさん。和やかムードで撮影できて楽しかったです。ありがとうございます

たくさんの想いが込められたispotのメッセージページをぜひご覧下さいませ。そしてラシークにたっぷり癒されに来てくださいね。


ispot~YOSAPARKラシーク~
http://salon.ispot.jp/s/laseek/"

PCにてトップページから右上のメッセージページをクリックして下さいね☆
*残念ながら携帯ではメッセージページの画像をみる事が出来ません。
(メニュー・クーポンなどはご覧になれます。)

輝く女性のキレイ・元気・癒しスポットを検索!ispot
http://www.ispot.jp/











PageTop

自分の事には鈍感なんです~身体の悲鳴が聞こえてきたら~

3月13日に人身事故に遭ってから3ヶ月程経過しましたが、あの大事故以来自分の身体が変わってしまった気がしています。時が経てば経つほど『あれ?以前はこんなじゃなかったのにな』なんて事がたくさんあります。

初めに気づいた頭がボケて働かない『記憶障害』や『伝達障害』のような不思議体験が少し良くなってきたら、今度は左腰がとっても痛く感じるようになりました。

自分でコツコツ体操を続けてきましたが、プロの力を借りたいと思い、お客様から紹介を受けて刈谷市桜町の理学整体『やうち健康院』に通うことにしました。

こちらの先生は昔テニスの実業団に所属していた程の腕前の『テニスの王子様』です。私もテニスの大会で優勝していた頃の素敵なテニス姿は知っていましたし、整体を始められた事も知っていたのですが、テニス界では雲の上のような存在で、お話した事も無かったので、自分からはきっと訪れなかったと思います。だから縁あって紹介してもらえて有り難いです。

初回の日に私の身体の歪みを見て、

『よく我慢できてたね~。これぐらいヒドイとみんな痛がって通って来るけどね~。我慢強いね~。』と言われてしまいました。

そして、身体の歪みの原因は次の3つだと教えてくれました。
1.疲労
2.内臓疾患
3.ストレス


う~ん。どれも思い当たります。そして自分の身体にとても鈍感になっていた自分を思い知らされました。この半年くらい、いろんな事が次々と起こっていたので、ストレスにも疲労にも、辛い気持ちや身体の痛みにも、なんだかマヒしてしまっていて、自分自身をいたわってあげる事が出来ていないな。って反省しました。

通い始めた頃、後遺症の頭がボケる状態が復活してしまったり、痛かった左腰の部分が熱をもって寝込む程ひどい状態で、なるべく休養に心がけ、ほぼ毎日のように通いました。

振り返ってみると、あの事故の瞬間、意識が飛んでいた時間も思ったより長く、身体のいろんな部分にすさまじい衝撃が走っていたのだと感じます。『死ななかっただけもうけもの』そんな気さえしています。

今はだんだん良くなってきて、以前よりは『自分の身体の声』を感じられるようになってきた気がします。

自分の事には鈍感なんです、私。
だからはっきりと『身体から休めって言われてるんだよ。』と先生に言ってもらえて嬉しかったです。

セラピストとして『私自身をお客様のように癒してあげなくっちゃ
そんな気持ちにさせてくれた素敵な出逢いでした。

やうち先生。どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

理学整体『やうち健康院
刈谷市桜町2-4-5 刈谷ハイメゾン501号
予約制:0566-24-2488






PageTop

父とデート☆

20070617014002
皆さんは父の日ってどんな事されてますか?

いつもプレゼントを届けるだけだったのですが、今回は一緒に過ごす時間をプレゼントしたいと思い、二人でボーリングに行く計画で、1日早く16日の土曜日に子供の頃よく連れて行ってもらったボーリング場に出掛けました。

父と二人っきりでデートした事は記憶にないくらいなので、お互いやっぱり照れてしまいます。。

そしてボーリング場に着いたらリニューアルするのか工事しててナントお休みだったんです。トホホ。。

せっかく父にはマイボール・マイシューズ持参してもらったのに、とっても残念です。


と言う訳で一緒にプレゼントを買いに行き、父に選んでもらいポロシャツをプレゼントしました。

家に帰ると買ったばかりのポロシャツに着替えて早速飲みに出掛ける父。ちゃんと私にその姿を見せに来てくれて、『サイズもちょうど良かったよ。ありがとう』と声をかけて嬉しそうに出掛けていきました。

私こそ本当に感謝しています。いつもありがとうございます。また今度ボーリング一緒に行きたいです。

PageTop

オススメcafe☆安城市plus9

200706031820062
20070603182006
5月27日に行われたmixiのカフェ好きが集まるコミュニティ『三河カフェ』のオフ会に参加しました。

カフェ好きの皆さんと楽しくおしゃべりして、グループ対抗のクイズで優勝してランチ券をgetして、安城市赤松町の+9(プラスナイン)さんでランチしてきました♪

カウンターに座り、イケメンオーナーさんや、可愛らしいスタッフさん達とお話しながらのランチはとっても癒され、元気になれる幸せなひとときでした☆

写真はライスランチとランチ券。カプチーノのラテアート。

ラテアートはハートとくまさんです。イタリア製のオシャレなエスプレッソマシンで作るカプチーノは、ラテアートのココアも加わりほろ苦い大人味がして、私はお気に入りです。手づくりチョコも深い味でその冷たさもチョコの濃さもとっても美味しかったです☆

とっても居心地の良い雰囲気はスタッフのみなささんの空気感そのもの。常連さんが集まるのも納得です♪今度は夜カフェにも行ってみたいな。

cafe&shop plus9
安城市赤松町的場74-1
0566928199
定休日:水曜日
営業時間:日~木 8:30~22:00 金・土 8:30~24:00

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。