★ラシーク★心のままに



PageTop

夢見るアナタを応援したい☆

私はブログのタイトルにもあるように、いつも夢を見ています。
理想の自分を描いたり、サロンの理想像を描いたり。。
夢は叶えるものと信じて、それに向かって努力するのが好きなんです。

だから、自分と同じ夢に向かって努力している人や新しく何かを始めようとしている人に出会うと応援したくなってしまいます。

特に私自身が『自分のサロンを持ちたい』夢が叶ったので、
『自分のお店を持ちたい』女の子に出会うと励ましたくなります。

070219_1722~01.jpg


昨日はそんな私が応援したい、刈谷市新富町のお気に入りカフェ『CAFE ROSA(カフェロッサ)』のパティシェの彼女と安城市赤松町のお気に入りカフェ『CAFE+9』へ夜のお食事に出掛けました。

2月22日のブログでも紹介したのですが、彼女の作るアップルパイには本当に感動してしまいます

070219_1655~02.jpg



いつか自分でケーキ屋さんを開きたい彼女と、+9(プラスナイン)のCAFEオープンから2周年を迎えた店長さんと、新米サロンオーナーの私。
夢について、現実の厳しさについて、仕事のやりがいについて。。
いろんな話が出来てとっても有意義な時間でした


自分のお店を開くのは大変な事もいっぱいあるけど、彼女の作るアップルパイやミルフィーユは本当に絶品たくさんの方に味わって頂きたいし、ぜひ夢を叶えて欲しいと願います

みなさんは夢見るの好きですか?どんな夢を描いていますか?
これからもたくさんの夢仲間を応援していきたいです

☆『CAFE ROSA』
 刈谷市新富町3丁目36番地1
 0566-28-3901

☆『Cafe +9(プラスナイン)』
 安城市赤松町的場74-1
 0566-92-8199






PageTop

半田市『Room Cafe』&吉良町『和カフェ たらそ』でジャズライブ

070722_1434~02.jpg


昨日22日は午前中の予約のみだったので、午後から半田市『Room Cafe』でランチをして、夜は吉良町『和カフェ たらそ』のジャズライブに行って来ました~カフェ好きの私にはとっても充実した1日でした。

写真は『ルームカフェ』のオムレツカレーランチ(サラダ・デザート・ドリンク付1000円)です。
オムレツもふわとろでカレーとマッチしていて美味しく、デザートに選んだベイクドチーズの味も好きですが、何よりカフェラテが私好みの味でした

カフェ好きの私のお気に入りポイントは。。。

☆こだわりの家具やインテリアがあること
☆ソファの種類が豊富でセンスよく配置されてあること
☆カフェラテが美味しいこと


『ルームカフェ』はすべて合格でした~
また1人でも訪れたいカフェです。

今回ランチをご一緒してくれたのはブログ仲間のbukoちゃん。前日の突然のお誘いを快く引き受けてくれてありがとう
ほんわかした柔らかい雰囲気と癒しムード満点の優しい声・聞き上手なbukoちゃんとの会話はとても楽しく、いろんな話をたくさん聞いてもらえてすっごく嬉しいです
もうすぐ産まれる赤ちゃんもきっと天使のように可愛いんだろうな早くお目にかかりたいな。。。


そして夜は私の大好きな吉良町の三河湾リンクスにある『癒しの湯XSPA(クスパ)』と同じく、宮崎海岸の眺めがとっても素敵な『和カフェ たらそ』のジャズライブに出掛けてきました

ライブに誘ってくれたのはmちゃん。16日も衣浦みなとまつりの花火にご一緒してくれて、その時私がオススメカフェで『たらそ』を紹介して、「今度一緒にジャズライブ行きたいね☆」な~んて話してたら、22日の当日ジャズライブしてるからと誘ってくれました。
mちゃんは『彼とデートしてる気分』そんな風に私と過ごす時間を喜んでくれて、本当に可愛らしいです。私にとっては大切に大切に守りたい彼女です。

さて、ジャズは好きなのですが、あまり詳しい訳でもない私。ジャズライブも初体験☆

けれど、このライブはこじんまりしたカフェの中でのライブなので、ソファでくつろぎながら、注文したちまきを食べながら聞いていられたので、リラックスムード満点です。

真近で聴くと迫力があってやっぱりいいですね~
目を開けていると、ボーカルの声ばかりが聞こえてしまう私なので、今回はソファにもたれ、目を閉じてゆったりと、ピアノの音やドラムの音なども感じながら。。とっても心地良い響きです。。ジャズっていいですね~。。いろんなイメージが湧いてきて感性が磨かれていくような不思議な気分になりました

最近は女の子とデートする事が多い私。カフェ友も増えてきました☆
私はいつも予約のない時にお誘いするので、前日や当日だったり、決めておいても予約が入ればキャンセルさせてもらったり。。かなりわがままなお誘いなのですが、快く引き受けてくれる素敵な女性ばかりで幸せです

そろそろ男性とのデートもちらほら。。な~んて。。きっとそれはブログにはupしないだろうな。。ムフフ


『Room Cafe』
半田市北二ツ坂町1-6-35
0569-26-1878
営業時間:11:30~26:00
不定休

『和カフェ たらそ』
幡豆郡吉良町宮崎字弥五郎3-3
0563-32-4222
営業時間:土日9:00~21:00(L.O.20:30)
     月火水金11:00~日没1時間後close
☆classic/Jazzライブ 日曜19:00~
☆満月に近い土曜日は24:00まで営業
http://www.taraso.com/




PageTop

息抜きの場所を見つけたってかんじ☆

ここにいておちつくー。
息抜きの場所を見つけたってかんじ。


7月2日の日記『とてもピュアなお客様☆』で紹介させて頂いた聴覚障害者のお客様から頂いた嬉しいお言葉です。

彼女はスーパー美肌コース(YOSA60分+シアルース+ジェルマスク)をとても気に入ってくれて回数券で通ってくれています。毎回筆談での接客なのですが、お互い文章で表現するので、すごくストレートに心に響くんです

彼女は他にも

肌めっちゃちがってる~
つるつる~☆
リフレもすっごく気持ちよかったです。


などたくさんの言葉をくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ですが、帰り際に言われたタイトルにもした

息抜きの場所を見つけたってかんじ☆

が1番印象に残っていて私の心も温かく癒されました。

女性は仕事に家事に恋愛にオシャレにと何かと忙しいので、息抜きの場所って必要ですよね。

みなさんは息抜きの場所ありますか?

ラシークがたくさんの女性達にとって、心と身体をほっと休める息抜きの場所でありたい

そう強く感じた素敵な1日でした




PageTop

おすすめイタリアン☆刈谷市『LINEA FRESCA』

070717_1130~01.jpg


刈谷駅北口近くのイタリアン『LINEA FRESCA』で1人ランチしてきました~

私がお店に到着したのは11時過ぎ。まだ準備中でスタッフの方がお店のドアを拭いていました。

『ランチは何時からですか?』私の問いかけに
『11時半からですけど、よろしければお店の中でお待ち頂けますよ。』
優しい笑顔で対応してくれて、とっても好印象です。

お店に入ってからも、11時半になる前から
『ご注文どうぞ』と親切にしてくださって、嬉しかったです


ランチはパスタ3種類とピザが1種類。どれもサラダ・スープ・ドリンク付で950円です。

1人ならパスタの方が無難な気もしましたが、なんだかピザが食べたくなって、しかもとってもおいしそうな予感がしたので、迷わずピザにしてみました今週の石釜ピザ・カルボナーラです。

ピザの真ん中に半熟卵がちょこんとのっていて、それをくずして食べるのですが、卵のとろ~り感とチーズのとろ~り感が絶妙にマッチしていてとっても美味しいんです。迷わず選んで大正解でした。

ピザって最初の2ピースくらいはおいしくても、その後しつこくなってしまったり、冷めてしまったりで最後まで美味しく食べられない事が多い気がしていたんですが。。。。このピザはずーっと美味しいままなんです。それってスゴイと感心してしまいました

また行きたくなるお店を発見です☆
夜のメニューにはお酒の種類もたくさんあって、甘い果実酒もいっぱいありました。桃のお酒や梅酒の種類もたくさんあって迷ってしまいそう。。
おいしく酔えそうな予感がします

LINEA FRESCA
刈谷市桜町2-1-12
0566-24-6720
11:30~13:30/17:30~24:00
日曜休






PageTop

初めてのスピリチャル体験☆スウェット・ロッジ

7月7日にハプナで楽しい七夕の夜を過ごした後、マリエちゃんのご好意でハプナにお泊りさせて頂いて、8日の早朝から水着で参加するワークショップへ連れていってもらいました。

ほとんど内容も知らずにマリエちゃんに連れて行ってもらっている私。
そしてマリエちゃんも7日のハプナ祭りでマナカードをして下さったケイコさんに誘われての初体験。どんな事が待っているのかドキドキです

場所は山梨県大月市。
そして、いきなり主催者の男性とのハグから始まりました。
男性とハグなんて初体験の私。キンチョーしてしまいます。

ワークショップの名前は『スウェット・ロッジ』
ネイティブアメリカンに継承されてきた聖なる7つのセレモニーのひとつ。
ラコタ語で「イニーピー」(地球の子宮・子宮回帰)。
「浄化と祈り」のセレモニーであり、「死と再生のセレモニー」
と説明を受けました。


なんだか神秘的な匂いがします。そして、最近の私のキーワード『浄化』が出てきて不思議な縁を感じました

始めのセレモニーは真っ赤に焼けた石を囲んで、葉っぱのようなものをその石に向かって投げます。リーダーが数人を指名していきます。

その時、私は自分の中で『手放せ・手放せ』と聞こえる気がして自分が選ばれると確信していました。やはり指名された私は、葉っぱを石に投げる時、自分の中で『今、ここで私は手放します。』と宣言しました。

そして、今日ここに導かれて来た意味と、さっきまで『どうしたら浄化できるんだろう?』と思っていた疑問がとけて、『これで浄化出来たんだ』と感じられて、とてもさわやかなスッキリ気分を味わいました。


そしていよいよロッジの中に入ります。

木と布でできたドーム(ロッジ)の中に真っ赤に焼かれた石が運び込まれ、ハーブと水をかけてスチームバスのような状態になります。
その中に男女合わせた参加者約30名が車座になって座り、真っ暗な中、とてもとても蒸し暑い中で、祈りをささげるのです。

4ラウンドで構成されていて、
1回目は、自分の周りの家族や関わる人のための祈り。
2回目は、地球のための祈り。
3回目は、大自然への祈り。
4回目は、感謝の祈り。


なんだかとっても壮大なスケール感です。

祈りの間、私の心はとっても平和で、大きな大きな愛に包まれている感じがしました。恋愛や家族愛よりもっと大きな、海よりも深く山よりも高い地球規模の大きな愛です。そして、自分の存在も、男や女・人間ではなく、生命体なんだ。自然の一部。地球の一部なんだ。と。。。。

ドームの中は想像以上に熱くて、息苦しくて、信じられないほどたくさんの汗が出ます。その流れ出る汗とともに、あらゆる汚れ・重荷・傷・制限を解き放ってくれるのだそうです。

今まで経験したことのない不思議な感覚。まるで『魂のレッスン

そしてもう1つこの場所で私が得たものは。。。

ファイアーマンと呼ばれる石をドームに運んでくれる男性達の中の1人に韓国スターのような素敵な彼がいました。その彼の吸い込まれるような澄んだ瞳と、爽やかな透明感。

7日のグループワークの時、なりたい自分のイメージとして、サロンの名前のラシークのように、『清楚で優美な女性になりたい』そして、自分の中心にクリスタルの石を置きました。『自分自身は白や透明で、その場所・雰囲気に合わせて、ふさわしい色に染まれる柔軟性のある女性になりたい。』そう心に誓いました。

ファイヤーマンの彼は私がお手本にしたい。そう思えるような透明感だったんです。大自然と共にいて、大きな愛に包まれて、地球や自然やみんなの為に祈っていたら、こんなに清らかな透明感出せるのかしら。。。帰り際、彼とハグした時は胸がときめいてしまいました

またここにきっと戻ってくるんだろうな。そんな気がしました。

初めてのスピリチュアル体験は、とっても不思議で、神秘的で、心が洗われるような心地良さでした。忘れられない素敵な感動体験でした

私を導いてくれたケイコさん。マリエちゃん。本当に感謝しています。
どうもありがとうございます。またご一緒して下さいね

















PageTop

横浜のおすすめサロン☆ヒーリングハウス ハプナ

070707_1123~01.jpg


7月7日・8日とサロンをお休みさせて頂いて、横浜へ行ってきました。

7日(土)はセラピスト友達のmalieちゃんの経営する横浜石川町の『ヒーリングハウス ハプナ』の4周年記念”ハプナ祭り”の七夕イベントに参加してきました。

マリエちゃんのハプナは横浜山手にある一軒家の洋館なんです。
以前は別荘として使われていた豪邸で、とってもオシャレなデザインにうっとり。トイレやバスルームだってなんだか外国風で素敵です。


ハプナには施術ルームが3部屋あり、6人の美女軍団・ヒーリングエンジェル達がハワイアンロミロミやホットストーンでとろけるような快感へと導いてくれます。マリエちゃんの包み込むような温かい雰囲気と、『楽しい事が好き』っていう自由な空気が漂う『極上の癒しのリゾート空間』なんです。

7日のイベントは、『より多くの方が楽しめるイベントにしたい』っていうマリエちゃんの想いが込められた盛りだくさんの内容でした。

☆ハワイアンリボンレイ教室
☆オーラソーマのミニセッション
☆ハワイアン☆マナカード占い

☆チェアロミロミ
☆リフレクソロジー
☆お洒落ネイル
☆フットケア
☆楽々夢を叶えるグループワーク
☆お昼寝

マリエちゃんの自由な発想と、人を引き寄せる魅力に集まってくるそれぞれの分野のスペシャリスト達やお客様達。たくさんの出会いに私も心が踊りました

私が参加したのは。。。。

☆ハワイアン☆マナカード占い
☆オーラソーマのミニセッション
☆楽々夢を叶えるグループワーク

マナカードもオーラソーマも私に与えられたメッセージは『浄化』

今は浄化を行っていて、まもなくそれが終わる頃。そして、自分の中にある進むべき道へ努力していくでしょう。今の姿は最終形ではありませんが、その先には『勝利』が待っています。

私らしい前向きな解釈によるとそんな感じのメッセージでした詳しく教えて頂いた内容には自分自身『そうなんです。』って思えることがたくさんあって、とても有り難い気づきでした。

そして楽々夢を叶えるグループワークはヒプノセラピー(催眠療法)にお絵かきを組み合わせた内容で、なりたい自分を絵にしたり、その絵の中にたくさんある石を選んで置いてみたり。。。そして、最後にマリエちゃんの優しい声に導かれて、なりたい理想の自分がイメージの中に登場するんです。

私のイメージの中に出てきた自分は『グラマラスボディの私』今まで言葉でしかイメージ出来なかったのですが、今回初めて映像として浮かんできて、私は大満足でした。

幼い頃から、細身の私はずーっと『グラマーだね☆』って言われたいって思っていたんです。もちろん私のイメージと合うかわからないけど、憧れなので。。。

今回は楽々叶えられると言う事なので、今からワクワクしてしまいます。
グラマーになったら、あんな服もこんな服も着てみたい。
水着だって似合っちゃうわすっかりその気の私です。

マリエちゃん。私をHappyな気分にさせてくれてありがとう。
素敵なヒーリングエンジェルのみなさん。マナカードのケイコさん。
グループワークでご一緒になったみなさま。出逢えたすべての方へ。。

楽しいひとときをどうもありがとうございます。

私の大好きな空間。癒されて、楽しくなって、そして『心のトリートメント』が出来るハプナをたくさんの方にオススメしたいです

そんな私の気持ちにピッタリの企画を考えていらっしゃるお世話になっている男性がいて、『ギフトとして喜ばれる素敵なサロン』を探しているとのお話があり。。。迷わずmalieちゃんのハプナを紹介させて頂きました。

7日の夜はそんな紹介のお食事会もあり、みんなで『喜ばれる企画』を考えたり、夢を語ったり、関係ないけど恋愛話をしてみたり。。。とっても楽しい集いでした


ヒーリングハウス HAPUNA(ハプナ)
横浜市中区山手町13-4 イタリア山庭園近く
JR石川町南口から徒歩5分
ご予約直通電話 080-6564-8270
http://www.h7.dion.ne.jp/~hapuna/








PageTop

岡崎の人気カフェ☆ZARAMEデビュー

070706_1824~01.jpg


カフェ好きの私には気になるカフェがたくさんあります。

今回訪れたのは岡崎市にあるCafe ZARAME(ザラメ)です。
私のカフェの情報源mixiの『三河カフェ』のコミュニティでも人気のお店で、5月に参加したオフ会でも、もちもちドーナツが美味しくて通っている方も多く、私もザラメデビューしたいなって思っていました。

7月6日の金曜日に簿記仲間でブログ仲間でもあるハワイアンリボンレイのインストラクター*nobuko*さんとご一緒しました。

~お知らせ~
*nobuko*さんが名古屋港ブルーボネット『ハワイ・花と癒しの文化展』のイベントで、8月11日(土)に11時~と14時~『リボンレイストラップ教室』を開催します。
とってもオシャレな手作りストラップ。素敵な*nobuko*さんに教えてもらうのも、ブルーボネットのお花畑に癒されるのもオススメです。

詳しくは彼女のブログ又はHPでご確認を。。
J Hawaiian Style


ザラメの店内は広めのゆったりした空間で、センスの良いインテリアとそれぞれ違うソファが置いてあり、居心地の良いオシャレな雰囲気でした。

私達が到着したのは夕方17時過ぎ。
残念ながらもちもちドーナツはすべて売切れでした~
最近は人気が高く14時過ぎくらいには売り切れてしまったりするそうです。とっても残念。


そんな私が頼んだのは『フレンチパフェ』可愛らしい店員さんが、ドーナツがなくてショックを受けている私にオススメしてくれました。

070706_1722~01.jpg


フレンチトーストのパフェです。

フレンチトーストにハチミツがかかっていて、その上にバニラアイスと生クリーム。いろんな甘さのハーモニーがお口の中で広がります

それにしても、売り切れゴメンって聞いてはいましたが、私達がいる間にも数名のお客様がドーナツを買いに来ていて、ショックをうけて帰っていきました。

あ~あ。私も*nobuko*さんと一緒に食べたかったな。
またリベンジしたくなりました。今度は午前中に行かなくっちゃ。

ご興味ある方ぜひご一緒しませんか?

Cafe ZARAME
岡崎市中田町6-19
0564-52-8222
7:00~24:00 無休



PageTop

とてもピュアなお客様☆

先日ラシークに聴覚障害者のお客様が2名様でいらっしゃいました。

4月11日の折込広告をとっておいてくれて、知り合いの方に電話で予約をして欲しいと頼んでくれての来店です。とても嬉しく有難い気持ちでいっぱいになりました

来店されたお二人は笑顔の素敵なとてもはつらつとした方でした

口での説明は聞き取りにくいので、すべて筆談が中心です。
こんな時に、6月20日のブログ『やっぱり私は癒し系~ispotに込めた想い~』でも紹介したispotのメッセージページ http://salon.ispot.jp/s/laseek/message/ がとても役にたちました。


写真付で初回のお客様へのサービス内容も紹介してあるので、スムーズに流れを理解してくれて、嬉しそうにうなづいてくれました。

細かい流れはすべて筆談で丁寧に説明させてもらいました。(時々簡単な漢字も思い出せない私でしたが。。。)

メニューの説明も終わり、お2人とも初回のお客様に人気の『スーパー美肌コース』を体験して頂く事になりました。

普段何気なく説明している事も、文章に書いてみると、「この説明でうまく伝わっているのかな?」1つ1つの言葉が気になってきます。

お二人はとても自然体でピュアな方なので、口に出さなくてもうなずき方やその表情で、喜んでくれているのか、説明が理解しにくいのか、疑問や質問があるのかなどが、私にもとてもわかりやすく伝わります。そして、質問はメモにして聞いてくれるので、私もすごく安心できます

YOSAに座っている時も、『質問や困った事があったらメモにどうぞ』とテーブルに紙とペンを置いておいたのですが、とてもリラックスしてくつろいでいてくれて、私もすごく嬉しかったです。

ラシークではヒーリング効果の高い『イルカとクラシック』を流しています。

この音楽も聴こえていないのかな?一瞬そんな風に思いましたが、次の瞬間

『このピュアなお二人ならきっと心の耳で聴いているはず。そしてハートで感じられるのだろうな』そんな温かい気持ちに包まれました。

YOSAもジェルマスクも気に入ってくれて、お一人様は次回からスーパー美肌コースの回数券で通って下さる事になり、もうお一人様はご主人に聞いてからご予約して頂けるとの事でした。

私にとってはとても貴重な経験で心が洗われるような清々しい気持ちでした。
私もいつもピュアな心でいたいそんな気持ちにさせてくれた素敵な出逢いに感謝です。

これから長いお付き合いをさせて頂きたいなと純粋に思いました。






PageTop
