★ラシーク★心のままに



PageTop

男性だって癒されたい☆

昨日の夜はラシークにとっては初体験の男性2名のお客様でした。

『明るい刈谷を目指す市民の会』で活動されている方と、私もお気に入りの刈谷駅近くのオシャレカフェ『Cafe berry』の店長さん。

エステ初体験で好奇心旺盛なお二人は、ストレス解消や癒し目的でしたが『美肌コース』を選ばれました♪
クレンジングから始まりYOSA30分に3大美肌成分配合のジェルマスクをして、フェイシャルエステ。
YOSA中にはハンドリフレも受けてくれました☆

日頃お手入れされてない男性がクレンジングから体験されると見違える程お肌がキレイになって思わず笑ってしまいました♪

いつもお忙しいお二人だからYOSAやリフレでリラックスして癒されて、素敵なお仕事してもらえるお手伝い出来たらいいな。
「昨日の夜はぐっすり眠れました」そう言って喜んでもらえたみたいで嬉しい限りです☆

『男性だって癒されたい』女性専用サロンにこだわらず、信頼出来る男性ならお客様の幅を広げてみようかな。そう思えた貴重な経験でした。
~見ず知らずの男性客はやっぱりお断りしてしまいますが。。~


PageTop

ラシーク1周年☆~さりげなくりニューアル~

おかげ様で11月22日で『ラシーク』はめでたく1周年となりました♪

感謝の気持ちを込めて、2008年1月末まで全メニュー20%オフとさせて頂きます。

☆YOSA45分 3,500円→2,800円
☆YOSA60分 4,500円→3,600円

この1年は私にとって転機となる、貴重な経験と気づきの連続でした。。
プライベートでは、離婚・人身事故・2度の手術・1ヶ月の入院とたくさんの試練と向き合いました。

サロンオーナーとしては、オープン当初からしばらくは経営者になろうとセミナーに参加して勉強したり、無理して努力してみるものの、心の中で居心地の悪さを感じていました。
私の中で経営者として『売上』を意識するよりも、セラピストとして純粋に『お客様に喜んでもらいたい』事に気づき、母や姉に相談したり、お客様にもご意見・ご要望をお聞きして値下げしました。通いやすい値段にして、回数券やフリーパスもやめて、いつでも気軽に来て頂けるように心がけています。

最近頼りにしているアドバイザーの姉の協力の下、さりげなくリニューアル(模様替え)をして、リフレクソロジーの椅子を置きました。姉にモデルをお願いしてリフレの練習をしているところです。他の方にもモデルをお願いして、もう少し練習を重ねて、リフレメニューを追加していきたいです。

YOSAも新機種『シャイニー』を導入して、温度設定を研究中です。
お客様からは、以前よりも温まり方も早くて、体重・体脂肪も落ちるし、毛穴の締まりもよくファンデーションが半分で済むと好評頂いています♪

これから寒くなるので、ポカポカに芯から温まって、ダイエットに、美肌に、たくさんの方に喜んでもらえると嬉しいな。と願っています。

頑張りすぎず、気持ちもリニューアルして、自分なりのスピードで、ゆったりとサロンを続けていきたいと思っています☆

お時間ありましたらぜひラシークにお越しくださいませ♪





PageTop

『好きよ。好きよ。』のおまじない♪

最近のお気に入りは公園でのお散歩です☆

時間を見つけては自宅近くの公園へ、サロン近くの公園へ、ぶらりとお出掛けして30分くらいのんびり歩いています。

そんな時に『好きよ。好きよ。』のおまじない♪を使っています。

どんな場面で使うかと言うと。。。。。

ワンちゃんに出会ってしまった時です。
幼い頃に近所の幼なじみの犬に2回かまれてしまってから、どうしても苦手なんです。。けれど、公園と言えば”犬のお散歩”は定番なので、ワンちゃん達に遭遇する度に「どうしよう。怖いなぁ。苦手だなぁ。」って思っていて、引き返そうか散歩コースを変えようか迷っていました。

ワンちゃん達はかしこいので、私の『苦手オーラ』を察知して、攻撃的に?吠えてきます。「いや~ん。やめて~。」心の中で叫んでも、ちっとも通じません。

そこで、考え出したおまじない♪

ワンちゃん達に出会っても、作り笑顔で『好きよ。好きよ。』と心の中で唱えます。通り過ぎるまでず~っと唱えつづけています。

すると、不思議!!

以前よりワンちゃん達の吠え方が優しい感じがするのです☆

いつかおまじない通りにワンちゃん達を好きになって、愛犬を連れてお散歩する日も訪れるかも。。。

皆さんは苦手なものってありますか?
自分なりの克服方法試されていますか?

PageTop

スポーツカーに乗るよりも。。

退院してから1週間経過して、無事にお仕事復帰しています☆
焦らずのんびりと、『スポーツカーに乗るよりも』安全運転でゆとりを持って回復していきたいと思っています。

1ヶ月の入院生活で病気(特にガン)になりやすい人の傾向に2つのタイプがあるような気がしました。

1.神経質でマイナス思考な人
2.前向きで頑張りすぎな人

1.のタイプの人は、基本的に会話の中心が「まだ~ない」。例えば「まだ点滴がはずれない」「まだ退院させてもらえない」など、出来ていない事をたくさん話す傾向にあります。「今日も寝れない」「ごはんの味付けが合わなくて食べれない」など、「ない」ことが気になってしまうようです。
好き嫌いが激しかったり、不眠傾向にあるようです。

2.のタイプの人は、基本的に会話の中心が「~できるようになった」例えば「点滴がはずれて食事が食べれるようになった」「シャワーの許可が出た」など、出来るようになった事を嬉しそうに話してくれます。


初めは病気になるのは1.のタイプの方ばかりだと思っていたのですが、
『こんなに前向きで明るい人』もガンになるの?という方にも数名会いました。
そんな方々はとてもバイタリティがあって、真面目な頑張り屋さんであることに気づきました。


私自身、やっぱり2.のタイプです。
自分自身で気をつけないとついつい頑張りすぎてしまっていたりします。
この1年たくさんのストレスを自分に与えてしまいました。病気になってしまうのも当たり前だったりします。

人生には波があって、頑張ることが必要な時もあれば、ゆったりペースで『ゆとり』を持つ事が必要な時もあるんですよね。

『スポーツカーに乗るよりも』、若葉マークの安全運転で、たまには散歩気分で、自転車に乗ってみたり、風を感じて、景色を楽しみながら、『自分なりのスピード』で無理なく回復していけるように過ごしていきたいです☆

1周年の感謝祭もパーティ形式にこだわらず、感謝期間を設定して割引サービスさせてもらったり、リニューアルも無理のないペースで少しずつ行っていきたいと考えています♪

みなさんは、今どんな車に乗ってどんなスピードで人生を歩んでいますか?







PageTop
