★ラシーク★心のままに



PageTop

YOSA後の不思議体験★

クリスマスイブにラシークに来てくれたRちゃんからYOSA後の不思議体験と感想をもらったのでご報告させて頂きます

①車のドアの開閉時に冬場は必ずといっていいほど静電気がくるのに・・・ほとんどない。
②足にしもやけがあって特に小指がカチンカチンに堅いんだけど柔らかくなって痛くない。
③サロンでイルカの声が入ったBGMを聴いて眠ったせいかその晩何故だか家の中を泳いでいる夢を見た。
④帰ってから他店のYosaをネットで見たらラシークの値段がめちゃ良心的
⑤心も身体も楽になったよ。


そして最後に『ありがとう』とありました。。

感受性豊かなRちゃんの不思議体験

もしかしたら、みんなが『良かった』や『何となく』としか感じられない出来事もRちゃんは【感じる力】が強いから、具体的な不思議体験になるのかな。。

恐るべし、ヒーラーRちゃん.尊敬しちゃいます。

①や②は気にしてなかったけど、言われてみれば私も納得
③はRちゃんらしい気がするな。
④と⑤は涙が出ちゃうほどすっごく嬉しいお言葉です

改めてYOSAっていいなぁ。。サロンやってて良かったなぁ。。って感じながら、まだ大掃除しています。

来年もたくさんのお客様に⑤心も身体も楽になったよ。そう言ってもらえる【ゆるり空間ラシーク】でいられるように、感謝の気持ちを込めて、お掃除頑張ります

今年はたくさんの出来事や素敵な出逢いもいっぱいあって、充実した記憶に残る1年となりました。
私を支え、励まし、応援してくれたみなさま。本当にありがとうございました


来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいませ



PageTop

大切なリフレ仲間と♪カフェベリーにて

少し前の話に戻りますが、クリスマス・イブの日に私の大切なリフレ仲間Rちゃんがサロンに来てくれました

私のセラピストとしての原点は2001年のRAJA【ホリスティックヒーラーコース】
上京して東京銀座の学校に1年通い、【癒しのスペシャリスト】目指して、リフレの他にカウンセリング・アロマ・カラー・解剖生理学・衛生学・ストレッチ・呼吸法・ヘルパーなどなど。。
たくさんの事を学びました。

Rちゃんは同じ愛知県出身で東京で一緒に学んで、卒業後も直営サロン【クイーンズウェイ名古屋ユニモール店】で一緒に働いた大切な仲間です。

【ゆるり空間ラシーク】にリニューアルして英国式リフレクソロジーメニューも追加した私。
リフレ仲間に技術チェックや感想を聞きたいな。って思っていたところ予約の連絡をくれました

彼女に会うのは彼女の披露宴以来、約2年ぶり。

初めてラシークに来てくれた彼女は、YOSA45分に加えて、フル+オイルリフレ80分コースを体験してくれました。YOSAにも感動してくれて、リフレの最中は私の『体重の乗せ方』などをチェックしてくれながらも、途中からは気持ちよさそうに眠ってくれて。。。

久しぶりの再会なので、私のお気に入りカフェで一緒にランチ。刈谷の女の子達に大人気の『カフェベリー』さんです。

写真は【スモークサーモンとじゃがいもとほうれん草のクリームパスタ】
カフェベリーパスタ

サーモンとクリームが絶妙にマッチしていて、最後までしつこくないのがGoodでした。とっても美味しかったです

ランチ中は懐かしい東京時代のみんなの話やいろんな話で時間が経つのもあっと言う間。。

翌日メールでサロンの感想を送ってくれたRちゃん。

『心の洗濯が出来てリフレッシュ出来ました。やっぱりリフレ上手だね。気持ちよかったヨ。』
『ラシークちゃんにはYOSAだけのサロンは物足りないかも。YOSAとりフレの合わせ技がイイね。』
『事故やいろんな事を経験したラシークちゃんのスピリチュアルな成長にビックリ!』などなど。。

私にとっては自信にもなり、励ましにもなる嬉しくて温かい言葉ばかり。
いつもブログを気にかけてくれていて、私に事件が起こると心配してメールをくれるRちゃん。
初心の頃の私をを知っていて、今の私を感じてくれてるRちゃん。

Rちゃんが会いに来てくれた事が最高のクリスマスプレゼントになりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。いつも私を支えてくれて本当にありがとう

時間が出来たら、ラシーク&カフェにまた来てね。

来年もこれからもどうぞよろしくお願いします。







PageTop

投げキッスのお相手は。。。

25日の『ロコテラス』さんでのクリスマスフラナイト

先生がダンサーさんを10名以上連れてきて下さって、ショーは3部構成で盛大に行われました。

インストラクターさんの優雅でセクシーなフラや激しい腰の動きにビックリのタヒチアンフラ。娘さんによる可愛らしくて上手なフラ

名駅レッスン仲間の若手美女ダンサーによる露出度満点ヘソ出し衣装によるフレッシュで爽やかなお色気のフラ。

お客様も感動して、『また見に来たい』と喜んでくれて、本当に嬉しかったです
これから谷レッスンでご一緒するお仲間もたくさん来て頂いて感謝しています

素敵な場所を提供して下さった『ロコテラス』のママさん。イケメン店長さんも、可愛いスタッフさんもとても協力的で、先生やダンサーのみんなも寒い中出番待ちしていてくれて。。。
みんなみんなありがとう


私はCD係をしながら、『ソング・オブ・クリスマス』を2回躍らせてもらいました。
衣装を着て踊るのはとっても楽しく、ますますフラにはまりそう。。

最後の投げキッスのポーズは。。。。

残念ながら該当者なし。

来年のクリスマスまでおあずけです。

素敵なクリスマスを一緒に過ごしてくれたみなさま。
本当にありがとうございました。

PageTop

ドキドキのフラ初舞台★

ハッピーメリークリスマス

いよいよ今日の夜、念願のフラステージデビューします。

曲は『ソング・オブ・クリスマス』

衣装は肩ストラップの白地にハイビスカスのロングワンピース

素敵なクリスマスの夜を。そして新年が明るく楽しい1年になりますように。。

感謝の気持ちと愛を込めて踊ってきます。

曲の最後はひざまずいて投げキッス
好みの男性がいたらその男性めがけてポーズを決めてきます。

そんな余裕はあるのか?ラシーク!!

とっても楽しみです

PageTop

オーナーよりもセラピスト★ゆるり空間ラシークです

もうすぐクリスマスなんて早いですね
25日のクリスマスフラショーで、1・2曲踊れたらいいな。とフラのクリスマスソングの練習に励んでいます

最近フラの話題が多いのですが、さりげなくブログのタイトル変更しています。

『YOSAPARKラシーク☆夢見るオーナー日記』
         ↓
『夢見るセラピスト★ラシーク★心のままに』

そしてサロン名も、英国式リフレクソロジー+YOSAのサロンとして

【YOSAPARKラシーク】→【ゆるり空間ラシーク】に生まれ変わりました。


きっかけは癒し系サロン検索ispotのさわやかイケメン担当者さん

1年前から掲載しているispot。また新しい担当者さんとの素敵な出会いがありました。


『本音を言うとどんなサロンにするのが夢ですか?』


そう聞かれて、たくさんの事を思い出しました。

6年前、『癒しのスペシャリストになりたい』と東京へ向かったこと。
『あなたじゃなきゃダメなの』そう言ってもらえるオンリーワンセラピストになりかたったこと。
リフレクソロジストとして、東京・名古屋の直営サロンに勤務して自分のサロンを持つのが夢だったこと。

いろんな気持ち・初心の気持ち・なつかしい気持ちがいっぱいです

『YOSAPARK』をオープンして、「オーナーにならなくっちゃ」と無理して頑張ってきたところがありますが、1年経過してみて、私はオーナーには向いてないかも。。そう思ったりしています。

オーナーよりもセラピスト。「経営者にならなくっちゃ。」なんて頑張ってみたけど、数字の計算も経理も苦手お金儲けに興味があるわけでもなく、やっぱり単純にお客様に喜ばれる事が嬉しいのです。
自分の手から伝わる愛情で、お客様を癒したいのです。

英国式リフレクソロジーメニューを追加して、リフレクソロジストとして再デビューして感じる事は、

『リフレってやっぱりいいな

お客様に喜んでもらえるだけでなく、音楽に合わせてリフレの施術をしている時は私もとっても幸せなんです。

さわやか担当者さんに『YOSAPARK』をはずして、ラシークの前に何かフレーズをつけたい。とお話したところ、サロンや私の雰囲気などから『ゆるり空間』はいかがですか?と提案してくれました。

その響きがどんどん心地良く感じられ、今ではとても気に入っています

さわやか担当者さま。本当にありがとうございました。
具体的な提案やアドバイス。分かりやすくて実行しやすかったです。
編集部のコメントも素敵な文章で嬉しい限りです。感謝しています。

お店よりのコメントやメニューも変更し、メッセージページには新たにリフレの写真を追加しました。モデルは私の自慢の姉です。うっとり演技で担当者さんにもほめられていました。

お時間ある時にご覧頂けると嬉しいです

http://salon.ispot.jp/s/laseek/

リニューアルした【ゆるり空間ラシーク】をどうぞよろしくお願いいたします。







PageTop

刈谷フラ(タヒチアン)レッスンのお知らせ★

ラシークの聴覚障害者のお客様と、筆談以外のコミュニケーションがしたくて、【究極の手話】と言われるフラを習い始めた私。『魂のフラ』を教えてくれる素敵な先生と出会い、先生の【フラを踊るボランティア】に感動して、『刈谷でフラボランティア』をしたい夢を持ったラシークです
たくさんの方に賛同して頂き、支えてもらい、そして先生のご協力のおかげで刈谷フラレッスンを1月よりスタート出来る事になりました。本当に感謝しています


日程・会場決まりました
会場:刈谷市東部市民館
刈谷市新栄町3-37
0566239138
P10台有

水曜クラス:16時~17時10分
木曜クラス:19時30分~20時40分

【1月レッスン日】
水曜日:9日/16日/30日
木曜日:10日/24日/31日

【2月レッスン日】
水曜日:6日/13日/20日
木曜日:7日/21日/28日


★入会金5000円
★月謝月3回5000円
★チケット11回分20000円(有効期限6ヶ月・お友達・家族で使用可)
★会場費生徒負担(当日人数割り)
※会場は水曜1600円で13:00~17:30/木曜1800円で17:30~21:00
※レッスン前後の空き時間に練習OK!
★水曜・木曜振替可能
★体験レッスン1回1000円

一緒にフラガールとなりましょう

レッスン希望者は
★お名前
★連絡先携帯番号
★希望クラス(水曜/木曜)
★月謝orチケット
★体験レッスン希望日

をお知らせ下さいませ

一緒にフラボランティア出来るのを楽しみにしています。たくさんの参加をお待ちしています。

お問い合わせ・レッスン希望は
ラシークまで
0566254389

PageTop

フラショーinロコテラス

20071212235003
12日(水)16時から刈谷プラザホテル1Fのハワイアンダイニング『ロコテラス』さんにて、フラの先生とインストラクターさんのパフォーマンスを全8曲・30分程度して頂きました☆

すべて手作りの衣装を曲に合わせてチェンジして、セクシーなタヒチアンあり、エレガントなフラあり、サンタの衣装でクリスマスソングあり。。素敵な衣裳に上手な躍り、豊かな表情や笑顔にもうっとり!!感動しちゃいました♪

まだ習い始めたばかりの私は『いつか私もこんな風になりたいなぁ☆』って目標にもなり、ますますフラにはまってしまいました。


刈谷レッスンは1月9日(水)16時よりスタートします。まだまだ生徒さん募集中です☆

木曜19時30分クラスも10名集まり次第1月10日(木)よりレッスン開始しますので、生徒さん募集中です☆

体験レッスン1回のみ1000円♪

お問い合わせはお気軽にラシークまで
0566254389

★12月25日(火)19時30分よりクリスマスフラショーinロコテラス開催予定です♪

PageTop

刈谷フラレッスン☆~木曜夜クラス生徒募集中~

20071207134903
『刈谷でフラを踊るボランティアをしたい』私の夢に、たくさんの方が賛同して下さったのと、フラ人気も手伝って、刈谷フラレッスン水曜16時クラスは10名以上集まり、1月9日よりパークホテル刈谷1Fのハワイアンダイニング『ロコテラス』さんでスタート出来る事になりました☆

さらに夜クラスの希望もあり、現在生徒さんを募集中です。

時間:木曜19時30分~20時40分(月3回)
場所:産業振興センター(刈谷駅北口すぐ)の予定
☆10名程度集まったら1月10日スタートします。
セクシーなタヒチアンに近代フラ。『フラボランティア』以外にも『ロコテラス』さんでのフラショーや三重県四日市の先生のご自宅のガーデンステージにてフライベントやショーにも参加できます。

ご興味のある方は

★ラシーク★
0566254389まで

お気軽にお問い合わせくださいませ☆

PageTop

フラボランティアの夢ふくらむ☆

サロンのある刈谷で『フラを踊るボランティア』の夢を実現させたくて『魂のフラ』を教えてくれる先生のレッスンを名駅で受けています☆

先週ラシークに来てくれた男性Mさんに紹介して頂いた、知的でチャーミングな女性Eさんもハワイ好きで一緒にレッスン仲間となり、お嬢さま方も次回のレッスンに参加してくれます。

昨日はパークホテル刈谷1Fのハワイアンダイニング『ロコテラス』でMさんとEさんと私のお友達Mちゃんとランチをご一緒させてもらいました☆
Mさん・Eさんのお知り合いでもある『ロコテラス』のママさんもハワイ好きでフラを習いたいとの事。話は盛り上がり『先生に刈谷でレッスンしてもらいたいね♪』となり。。
早速先生に連絡してお願いしてみました。
『水曜の名古屋の夜レッスン前の時間で10名集まったら刈谷に行きますよ』

母に話したら、『私も前からフラ習いたかったの。刈谷ならレッスン行きたいわ』

みんなフラボランティアにも賛同してくれて嬉しい限りです☆

新しい出会いとみんなの想いが加わって『フラボランティアの夢』が大きく膨らんでいます。来年には実現可能な予感がします♪

PageTop
