★ラシーク★心のままに



PageTop

運命の彼&独身限定飲み会★

自分なりの感性を大切に生きている私は、ときどき自分の中からメッセージが聞こえてきたりします

例えば・・去年の夏のメッセージ
『7月に関東方面で素敵な出逢いがある。3歳年下で、身長175センチくらいのソフトマッチョ。』
実際に金城武さんのような素敵な男性に関東方面で出逢いました
彼は結婚していたし、その先何かがあるわけではかったけれど。。。

そして今回のメッセージは・・・

『運命の彼がすぐそばまで近づいています

私の感覚的には1月中に出会う誰かのその先に運命の彼が待っているような。。
もしかしたらもう出逢っていてまだ気づいていないだけのような。。。

そんな予感がしています。。

そんな中、1月27日にロコテラスさんで『独身限定飲み会』をしてきました。
私が主催した、男女8名ずつ21歳から40歳の16名でスタートし、追加メンバー3名も合流した賑やかな交流会です

今回『独身限定』にしたのは、結婚している方がいると、話題の中心が家庭の話や子育てになってしまうので、独身同士の気楽な会話を楽しむ為です。年齢や男女に関係なく、幅広く交流してもらいたくって、名刺交換OK・お店の宣伝OK・次回の飲み会の設定をしたり、気軽に遊び仲間や飲み仲間になってもらえたら。。と企画しました

初めの席はくじ引きで、簡単な自己紹介のあとに楽しく騒いで、私の強引な『チェンジ!!』の合図で途中で席替えしたり。。大人数の飲み会なので、男性メンバーさんと私のテニス仲間がご近所さんだったり、同じ会社に勤める方がいたり、世代を超えてのとっても楽しい交流会となりました

参加メンバーの中には『○○ちゃんと友達になりたい♪』そんな声も聞こえたりして、素敵なお友達の輪が広がると嬉しいな。って思っています

一緒に楽しい時間を共有してくださった参加メンバーの皆さま。本当にありがとうございました。主催者の私も久しぶりに会えたお友達もいて、飲んで騒いで楽しくはしゃげました
男性幹事のMさん。メンバー集めていただいて感謝しています。
男性メンバーの皆さま。女性メンバーの会費を安くして頂いてごちそうさまでした

ところで、私の運命の彼は飲み会にいたのでしょうか?
このご縁の先に待っているのかな?今後のお楽しみです

好評だったこの交流会、テーマを変えたりして続けていきたいと思っています。


















PageTop

まったりカフェ☆三河安城cafeさらさ

20080124205903
定休日の昨日は大好きな一人カフェへ☆

前から行ってみたかった三河安城の『cafeさらさ』さん。

店内はこじんまりしていて、一人カフェにも最適なまったり空間♪

偶然にも今年の初カフェで訪れた『高浜サンデーズカフェ』のスタッフさんと再会。オーナー母娘と仲良しでお客様として来ていて私もゆっくり話が出来て嬉しかったです♪しかもオーナー母娘さんは私の地元碧南で家も近かったり。。

おいしいスイーツと香り高いカフェラテ。素敵な人との出会いをもたらしてくれた『cafeさらさ』さんに感謝です♪

やっぱりカフェっていいな。カフェ好きな人って一緒にいると心地よいな☆とっても素敵な休日となりました。

『cafeさらさ』
安城市三河安城町1-16-5
東祥ビル1F
0566-72-6555

PageTop

妊婦さんのYOSA☆

昨日4ヶ月ぶりにご来店されたお客様。『久しぶりにYOSAに行きます。実は私妊娠したんです☆』と嬉しいご報告メールを数日前にいただきました。

会いたい気持ちを抑えつつ、『妊娠おめでとうございます。出産が楽になると妊婦さんにも人気のYOSAですが、万が一の時にYOSAが原因ではないと証明する事ができません。そんな時、ご本人やご家族が悲しむと辛いので、妊娠中のお客様にはYOSAをされるかどうかご自身で判断して頂いています。リラックス出来るからとサロンに足を運んで下さるお客様もいらっしゃいますし、つわりの一時期はハーブの匂いがダメな方もいらっしゃるようです。
ゆっくり考えて下さいね♪』

数時間後嬉しい返信メールが届きました『私にとってYOSAは禅のようにリラックス出来るので試してみたいです☆』

久しぶりのYOSA体験後の感想は『体型の変化やつわりに悩まされていましたが、身体が軽くなったみたい。ハーブの匂いも心地よく、私にはYOSAが合うみたいです。また通いたいです♪』とおっしゃってくれました。

最近久しぶりのご来店で妊婦さんのお客様が増えてきました☆

快適な妊婦ライフのお手伝いが出来ると私も嬉しいです♪

PageTop

夢叶う☆イナバウアーに魅了されて。。

昨日の夜、笠寺の日本ガイシホールで行われたフィギュアスケートのチーム対抗戦【Japan Super Challenge 2008】を母と姉の3人で見に行ってきました

以前からフィギュアファンの私達ですが、トリノオリンピックで荒川静香さんの金メダル以来『スケート観戦に行きたい』と母と話していて、何度もチケット予約の電話をしていましたが、なかなかチケットがとれず。。。
念願叶って、やっと地元開催のフィギュア観戦する事が出来ました

TVで見るより臨場感があって感動・感激の連続です。

私のお目当てはたくさんありますが、

高橋大輔選手のヒップホップ!
あの世界1のステップは踊りだしたくなるくらい、ノリノリで興奮してしまいました。
カッコイイし、素晴らしい。手が痛くなるくらい拍手してしまいました
同じチームの選手への応援も熱心でとても性格の良い好青年だなって思いました。

そして浅田真央選手!
TVで見るより手足が長く、大人っぽくてビックリです。
確かプロフィールによると身長・体重は私と同じくらいのはずなのですが、まだまだ身長伸びているようです。
リンクに登場したとたんにそのオーラに吸い込まれてしまいました。
軽やかにジャンプを決めて、天性の輝きを放つマオちゃん。
天才が努力するとこんなにも素敵な演技が出来るんだ。って感動です

そして女王の風格漂う荒川静香さんはアイスショーにゲスト出演!
エレガントで優雅な滑りは芸術的。イナバウアーにも魅了されましたが、ジャンプもステップもプロスケーターとして、金メダリストとしての自信にあふれ、とても素敵で息をのむ美しさです

他にもマオちゃんのお姉さん、浅田舞ちゃんはTVで見るより上手だな。(失礼ですよね)や、ミキティ(安藤美姫)の太ももってセクシーだな。

なんて思ったり。。。

選手の皆さんも公式戦ではないので、緊張しながらも伸び伸び滑っていて楽しそうでした。
エキシビジョンの曲目や衣装なので、遊びごころがあったりして、おもしろかったです。

TVでは見たこと無い13歳・14歳の将来有望な選手もいて、これからのフィギュアも頼もしいな。って思いました。

自分の輝ける場所で、頑張っている選手達の演技を見ていると、刺激にもなるし、パワーをもらえるし、感性も磨かれるような素敵なひとときでした

2月には母と姉と3人で中日劇場に宝塚を観に行きます。
私にとっては初めての宝塚。今からとっても楽しみです。
私を連れていってくれる母と姉に感謝です。





PageTop

『魂のフラ』刈谷レッスンスタート♪

『魂のフラ』を教えてくれるrumiko先生の刈谷フラレッスンがスタートしました☆

先生のクム(家元)のキャラ先生はハワイ在住の男性で、なんとキアヌ・リーブスのいとこ☆
4歳からフラを習い、社交ダンスやバレエもされていて伝統のあるフラを受け継いでいらっしゃるとの事です。
rumiko先生も初めてキャラ先生の躍りを見て感動の涙を流されたそうです。

基本的には弟子をとらないキャラ先生ですが、信頼関係から日本の唯一の弟子がRumiko先生だそうです。
伝統のある奥深い世界です。

『魂のフラ』とは大会で賞をとる事を目的にするのではなく、見て頂く方の『心に響く・魂で踊る』フラなのだと。。

心を込めて、愛を込めて、感動を与えられるようなフラを踊れるようになりたい。って思いました。

素敵な先生とお仲間との出会いに感謝です♪

PageTop

初カフェ♪~高浜サンデーズカフェ~

20080104194209
明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願い致します。

のんびり穏やかなお正月を過ごしています。たくさんおもちを食べて、少しふっくらしています♪

新年明けての『初カフェ』に高浜市のお気に入りカフェ【サンデーズカフェ】さんに行ってきました!

ご一緒してくれたのはカフェ友のMちゃん。私の『急なんだけど今日いかが?』そんなわがままリクエストに付き合ってくれて感謝です☆

一人カフェも好きだけど、ケーキセットを2人分頼んで一緒にシェアするのもいいな♪

写真はさつまいものパウンドケーキとガトーショコラです。

さつまいもは温かくて、甘さも程よくバニラアイスとよく合います。

ガトーショコラはとってもしっとりしていてクセになりそう。。

Mちゃん。今日はたくさん話を聞いてくれてありがとう♪またカフェやケーキ屋さんご一緒して下さいね☆

みなさんはどんな『初〇〇』楽しんでいらっしゃいますか?

PageTop
