★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『ラシーク』に込めた想い☆

サロン名でもありニックネームとして使っている『ラシーク』

アラビア語で『清楚な・優美な』という意味です。サロンを始めるとき、ネーミング辞典で見つけました。

私のサロンでキレイになって心も磨かれて『清楚で優美な』女性達がたくさん増えますように。。『あなたらしく(ラシーク)輝いて』そんな想いを込めました。オープン当初のサロンコンセプトは『女性のキレイを応援したい』女性専用サロンでした。

そして私自身『清楚で優美な』女性になりたい
『自分らしく(ラシーク)輝いていたい』

オープンして1年半が経過した今、立ち止まって『ラシーク』に込めた想いを考えてみた。。

私は『ラシーク』な女性をたくさん増やせたかな。。ワタシは『ラシーク』な女性になれてる?

『優美』優しく美しい

とても素敵な響き♪もっともっと優美な女性になりたいな。

サロンを始めてから、いろいろな経験をして、たくさんの出会いがあって、女性が輝くためには男性の存在も大きいと気づいたワタシ。

そして『男女年齢国籍その他』関係なく『人間同士・宇宙のなかま』って感じで『母のような深い愛』を『父のような広い愛』を届けたい。そんな大きな器の人間に成長したい。

私は人間が大好き!

だからワタシも大好きだしみんなも大好き☆

宇宙のなかまであるみんなに『ラシーク』な愛をたくさん届けられますように。。

スポンサーサイト

PageTop

カフェ巡りは卒業ね♪

私はセラピストのお仕事が大好き☆特にリフレクソロジーしているときは私も癒されるし、とっても幸せ。

自分で言うのもナンだけど、施術中の私が1番魅力的だと思うし、自分らしく輝いている瞬間だと自負しています。

私の仕事のこだわりは『自分にしか出来ないことをする』そして『たくさんの人をhappyにする仕事がしたい』

blogを書いていて、カフェの日記が好評だったり、カフェ好きの私は『カフェに連れてって』と言われることも多く、一緒にカフェで過ごす時間は楽しかった。。カフェ友のみんなにも感謝してます。

けれど『カフェ好きのお姉さん』なら私でなくてもOKだし、セラピストのワタシを必要としてくれる人に癒しを提供したいと思う。

もうカフェ巡りは卒業ね!(自分に言い聞かせてます)

今までカフェ巡りに費やしていた時間をセラピストとして必要とされるワタシになれるよう自分磨きに努力します。

『ラシークさんのリフレを受けたい』そう言ってもらえるだけでなく、予約してサロンに足を運んでもらえるワタシになれるように頑張っていきます。

みなさんもぜひ私のリフレクソロジー受けに来て下さいね♪

PageTop

男性のお客様たち♪

サロンでは知り合いと紹介のみ男性のお客様にも施術OKにしています☆
最近は少しずつですが男性のお客様が来てくれるようになりました。

『男には外に出れば7人の敵がいる!』そんな話を聞いたことがあります。

確かにみんないろんな責任やそれぞれの悩みなど肩に何かを背負って頑張っているんだろうな。そんな感じがしてしまいます。

癒しやストレス解消を求めてリフレクソロジーを受けに来てくれる男性のお客様たち♪

男性の平均寿命が短いのは『自殺』が多いのも原因のひとつだと聞いています。

ぐっすり眠ってしまって起こすのが申し訳なく思ってしまうこともあったりします。

『7人の敵と戦っている?』男性のお客様たち。

その苦労をきっと理解は出来ないけど、サロンにいる間は少しでも忘れられて、その夜は穏やかにゆったり眠れますように。。

そんなオアシスになれたら嬉しいな♪

PageTop

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』

ノラ・ジョーンズが主演で話題の映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観て来ました♪

大人の恋愛映画って感じだし、ジュード・ロウが好きな私。18日までの上映なので滑り込みセーフです。

甘~くせつなく、人恋しくなってしまうようなそんな不思議な気分になりました。

やっぱり人間は一人では淋しくて生きられないのかな。強く愛され過ぎちゃうのも、愛し過ぎちゃうのも苦しいのかな。だけど愛がある生活ってやっぱり素敵かも。。

ポスターにもなっているラストのキスシーンが印象的で、やっぱりジュード・ロウってカッコイイなぁ。ちょっぴり影がある感じとかセクシーで魅惑的。あんな男性タイプです。。官能的な気分になって、KISSしたくなっちゃいました♪

ひとり映画を楽しむ私は、一人の自由を満喫中でとっても快適。けれど一人の淋しさも最近少しだけ感じられるようになってきたかな。。

恋愛したらどんな私が飛び出してくるんだろう?まだ誰かひとりに縛られたくはないけれど、恋愛モードの自分を妄想してみたくなってしまいました。。

PageTop

幸せのフラステージ♪~生演奏とともに~

20080408091903
5日のロコテラスさんでのイベントは中止になってしまいましたが、練習に参加させてもらっているフラサークルの先生やみんなと一緒に6日にフラステージで躍らせてもらうことが出来ました♪

バンドさんの生演奏をバックに2ステージ。3週間で必死に覚えた3曲を2回ずつ踊りました~。

とっても楽しく幸せでした♪観客のみなさんはフラダンサーの家族やウクレレ教室の生徒さんなど身内ばかりなので、温かいまなざしでいてくれて。。バンドさんの生演奏や歌声をバックに踊るのはとっても気分がよく、とびっきりの笑顔が満開になります♪

衣装をつけてみんなで踊る快感はもう病みつきになりそう。。

もっともっと練習して、豊かなバストとふっくら上半身になってセクシーな腰つきでたくさんのお客様を魅了出来るフラダンサーになります!

次回のイベントまでに楽しみながらコツコツ練習します☆

幸せのフラステージをご一緒してくださった皆様。本当にありがとうございます。またぜひ踊らせて下さい!これからもどうぞよろしくお願いします。

ホッとしたのか、翌日から風邪をひいてガラガラ声の私です。少しのんびり休養します。。

PageTop

4月5日のイベント中止のお詫び

ロコテラスのママより4月5日のハワイアンイベントの中止を知らずに来て下さったお客様が結構いらっしゃってご迷惑をかけてしまったと教えていただきました。

この場をかりてお詫び申し上げたいと思います。

私の力不足もあり、フラダンサーの手配が出来ず、フラダンスショーの開催が難しくなり、中止を決断させてもらいました。

チラシをお渡ししてお誘いしたにもかかわらず、連絡先もわからず中止の連絡を出来なかった方もいました。

中止のお知らせを徹底することが出来ず、無責任だったことを反省しています。

イベントを楽しみに足を運んで下さったお客様へ

本当にごめんなさい。そしてイベントにお越しいただいてありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

イベントが中止になってもロコテラスさんでスタンバイして直接お詫びさせてもらえばよかったです。本当に申し訳ありませんでした。

次回のイベントは責任を持ってお客様の期待を裏切る事のない様に準備をすすめていきます。

積極的にハワイアンイベントに参加して、勉強して、ハワイアン仲間やフラ仲間に協力してもらいながら素敵なイベントを運営出来るように努力していきます。

これからもよろしくお願いします。

PageTop

私はひとりがお似合いって。。

お知り合いの方に紹介していただき、スピリチャルな占いの方に鑑定していただきました~♪

開口1番『あなた去年は本当に大変だったわねぇ。辛かったでしょう。今年に入ってもうよくなったでしょ。』と言われ、さらに『あなたにはいつもピンチの時に誰か男性が現れて助けてくれるでしょう。ありがたいわね。』


う~ん。すごーい!そのとおり。お見通しだわっ。

うれしいことに『今年と来年は何やってもうまくいくから、じっとしてないで積極的に行動しなさい。』

残念なことに『あなたね、九紫火星の人がいいのよ。元旦那さんは九紫なの~。ダメだったの?それ逃しちゃったの。。』さらに手相をみて、『この線が元旦那さんね。それ以外はないわね。。』

って、え~~~!!

『あなたは何でも一人で出来ちゃうからひとりでもいいかもねっ』

って、え~~!!

『まぁ、手相は変わるからね』『あなたには九紫の人がいいから、2歳下か11歳下の人がいいわね。年上よりも年下がきっと合うわね♪』

なんとなく慰められた気もしますが。。

『ひとりがお似合い』って、それはちょっと淋しいかも。。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。