★ラシーク★心のままに



PageTop

『ハナレイムーン』

現在フラレッスンで習っている曲『ハナレイムーン』とっても素敵な美しい曲なので歌詞の1部をご紹介しちゃいます♪

when you see,Hanalei by moonlight

あなたがハナレイの美しい月を見れば

You will be in heaven by the sea

海辺の天国にいると思うでしょう。

Every breeze,every wave will whisper

そよ風や波のささやきは

you are mine,Don’t ever go away

貴方は私のもの。永遠にどこへも行かないで・・と言っているよう。


とっても素敵なロマンチックな歌詞なんです。メロディーもゆったりしているので、一つ一つの手の動きも大事。早い曲と違ってごまかしがきかないので、ステップもきちんと踏めると優雅で色っぽいんです。。

『愛しいあなた』を想いながら情感たっぷりに踊れたら、『私って大人のステキな女性かも』な~んて自分に酔っちゃえそう(笑)←酔わせるんじゃなくて自分がですか?

まずは6月29日のラナイフラで躍ります♪7月のロコテラスイベントや8月の吉良ワイキキビーチのイベントでも躍りたいな。

さてさて、自己満足で終わらないように頑張って練習しなくっちゃ!


PageTop

ラナイフラ♪サイコー

20080526104206
お天気が心配されましたが、昨日の14時から快晴の中、ルミコ先生のご自宅のガーデンテラスで開催された『ラナイフラ』に参加してきました~♪
ショーは2部構成で全23曲。2部の後半6曲はタヒチアンでアンコール付。ラストにあんなに激しい腰の動きが出来るなんてインストの皆さんには脱帽でした~☆

私も3曲踊れて大満足!3曲とも刈谷教室に代役できてくれてる古山先生が一緒に踊ってくれたので安心して楽しめました~♪
『フキラウソング』は子供達と一緒に。『カイマナヒラ』は今年からフラを習い始めた別の教室の方と一緒に。『ヒイラベ』はウリウリを持ったダンサーさんと一緒に私は手踊りで。

久しぶりに会うルミコ先生もお元気で、お庭もとっても素敵。そこだけばっちりハワイアンムードで素晴らしいです♪

ショーも見応えがあって、美しく優雅にソロを踊るインストラクターの皆さんには感激です。私もいつかソロデビューしたい。。(欲張りなワタシです)

来月は6月29日(日)15時スタートです。来月は練習して『ハナレイムーン』をお色気たっぷりに踊りたいわ☆

どなたでも参加費2000円(お茶菓子・飲み物付)で見学もOK。ショーに参加して踊ることもできます。(ゲストハラウとして紹介・宣伝してくれます)ご興味のある方はお気軽にメッセージ下さいませ。

私も7月24日の誕生日近くに刈谷のロコテラスさんでフライベント企画中です。

写真はフラティーチングの様子です。緑のパレオがワタシです☆

PageTop

藤沢久美氏 講演会~しなやかなキャリアの築き方~で感じたこと

昨日の夜、ミッドランドホールで行われたエ・ム・ズ主催の講演会に参加してきました。

東京で輝いて活躍している女性をお招きして名古屋女性に直接感じて欲しいという主旨で行われている講演会です。

藤沢久美さんは1996年に28歳の若さで日本初の投資信託評価会社、アイフィスを起業され、その後売却。2000年にシンクタンク・ソフィアバンクの設立に参画し、2004年にMBOし、副代表に就任されています。NHK教育テレビ『21世紀ビジネス塾』のキャスターを3年間努め、2007年には世界経済フォーラム(ダボス会議主催)により、ヤング・グローバル・リーダー2007に選出されたキャリアの持ち主です。

華やかなキャリアの彼女。テレビでの印象もサブタイトルの~経済を語れる女性は美しい~のイメージどおり、ギラギラしていなくてスマートで魅力的。
そんな彼女のエッセンスを感じたくて講演会に申し込みました。

実際にお会いしてみて、ご自分のキャリア・チャートを元に20代・30代の頃考えていたこと・行動してきたことを聞いて印象がガラっと変わりました。

特に私の心に響いたのは、今から2年前、突然全身にじんましんが現われ、半年間仕事を休業されたお話。

周りから期待される自分。評価されたり、批判されたり。。いつしか『藤沢久美』という人間がひとり歩きしてしまったように本当の自分とかけ離れていってしまったようです。山梨の実家にこもり、哲学書や宗教本を読みふけって、『本当の自分に正直になることが大事』『ありのままの自分』『ワガママ(我がのまま)でいること』に気づいて、それを実行していくうち、自然とじんましんが消えていったそうです。。

すっごく共感できました。

私もそう。最近やっと素の自分に出逢えた感じ。
今までは『優等生の自分』『いい娘』の自分がいました。
正直言うと、『他人から評価されたい』とか、『すごいって思われたい』みたいな。。『カッコよく思われたい』とかあったと思う。。

だけど、それってやっぱり窮屈なんです。居心地良くないの。。だってワタシ『ヘンな娘』だもん。。オリジナルの価値観持ってるもん。。

ワタシはワタシ!好きなものは好き!会いたい人には会いに行く!
行きたい場所には出かけたい!やりたいことには挑戦する!
失敗は恐れない!自分を信じること!生きてるって素晴らしい!
ワタシはワタシのままでいい!言いたい人には言わせておけ!

しなやかなキャリアの藤沢久美さんも、自分を見失ったり、迷ったりしながら一生懸命生きているんだ。そう思えたらココロが軽くなりました。

私は人間が大好き!これからも会いたい人にはどんどん会って、たくさん刺激を受けて自分らしさを追求して、魅力を磨いていくんだ♪

藤沢久美さん。エ・ム・ズの秋田稲美さん。スタッフの皆さま。
素敵な時間をありがとうございます。

PageTop

25日はラナイフラ♪3曲踊ります

今年の1月から『魂のフラ』を教えてくれるルミコ先生をお招きして刈谷フラダンス教室をしています。

途中にルミコ先生がケガされてしまい、教室を中止した時期もありました。今は代役の素敵な先生に来ていただいて再開しています。

月3回水曜と木曜の2クラスでスタートしましたが、現在は木曜19時30分の1クラスのみとなりみんな一緒のレッスンなので、とっても楽しいです♪体験レッスンに来てくれたり、入会してくれたり、フラシス(仲間)が増えてきて嬉しいです。

フラってホントにワタシに合ってるってつくづく感じています。裸足で踊るところとか、ロマンチックなフラソングを身体で表現するのって素敵☆
大人っぽい色気がでてきたり、女っぽくなれる気がして好きなんです♪

さてさて、25日(日)は四日市のルミコ先生のご自宅お庭のステージでフラショーがあり、私も3曲踊ります♪

ラナイ=ガーデン・テラス

お庭で踊れるなんて素晴らしいです。お天気いいといいな♪

私が踊るのは
★カイマナヒラ★ヒイラベ★フキラウソング

フキラウはケイキちゃん(子供達)と一緒だって聞いているし、ウキウキです。

今回は衣装を揃えたり、合同練習の時間もなく、刈谷教室からは私のみの参加なので当日はハプニングの予感。いろんな事が起こりそう。衣装もパレオ1枚を身体に巻いて。。だったり、自由に選んでよかったり。。

どんなステージになるのかな?まだちょっとフリがあやしいワタシですが、練習して楽しんで踊れるように頑張ります☆

刈谷フラ教室では体験レッスン受付中です。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

PageTop

リフレで感じる”お客様のこころと今の気持ち”

22日からの全メニュー20%オフキャンペーンにはぜひ私のリフレクソロジーを受けてみていただきたいと思っています。

簡単に説明しますと、リフレクソロジーは【反射学】リフレックス=反射+ロジー=学問

足の裏や手のひらには身体全体の臓器、器官が反射投影されています。リフレクソロジーとは、このような足裏をくまなく刺激することによって、間接的に全身を刺激したことになり、全身の血行が促進される健康法のこと。

老廃物の排泄が促され、新陳代謝が活発になります。そして、人間が生まれながらに持ち合わせている自然治癒力が高められ、健康の回復、増進につながるのです。

だから肩や腰を直接刺激することはなくても、リフレクソロジーの後に肩や腰が軽くなることもあるし、直接刺激できない目や肝臓・大腸などの臓器も間接的に刺激できる優れた健康法だと思っています。

私はお客様の足裏に【小さな宇宙】を感じています。お客様ひとりひとりがそれぞれの足裏をしていて。。当たり前だけど誰かと同じではないオリジナルなんです。

その【小さな宇宙】から私は特に”お客様の心や今の気持ち”などを感じています。

☆すっごく繊細でデリケートなハートの持ち主なんだなぁ。胃腸が疲れているけど美味しく食べれてるかしら?

☆頑張り屋さんで人知れずいっぱい努力してきたんだなぁ。あんまり悩みを人に打ち明けられないような気がしちゃうけど、ぐっすり眠れているかしら?

☆重い責任やプレッシャーを感じているのかなぁ。脳が疲労しているみたい。ゆったりリラックスやリフレッシュできるといいな。

☆今は充実していてエネルギーに満ちあふれているなぁ。もっと輝けますように。。


リフレクソロジーは私が直接手を触れて行うので、お客様からたくさんのものを受けとります。

お客様の足裏から老廃物や溜まった感情が流れていくのを感じることも。。そんな時、私の身体には特有の現象が起こっています。それは普段とは違う特別の汗をかいたり、めまいとも違うふわぁ~っとした特別の感覚に襲われたり。。不思議なものです。

ちなみに私は悪いエネルギーを受けて自分の体調が悪くなることは一切ないです(そんなにヤワではありません!)

むしろお客様の疲れやストレス・イライラや溜まった感情など。。負のエネルギーはサロンに捨てて、スッキリ気分で帰っていただきたいと願っています。
お掃除なら私にお任せください!

私のオススメメニューは『フルリフレ50分4,500円』
リフレクソロジーのスタンダードコースで全身の反射区すべてのゾーンやポイントをくまなく刺激します。ゆったりとしたリズムで流れのある心地良い刺激で、うっとり夢の中へお誘いします。。

私にとって、1番お客様の”こころと今の気持ち”が感じやすく、1番幸せ感じられるコースなんです。ぜひ私を幸せにして下さいませ。。

5月22日~7月24日のキャンペーン期間中は20%オフの3,600円です。

※キャンペーン期間中は新規のお客様もリピーターのお客様も、何度でも20%オフとさせていただきます。

YOSAの後のリフレもとっても気持ちいいですし、ハンドリフレやオイルリフレメニューもございます。

私はリフレクソロジーが大好き!そんな私の愛のこもった施術をぜひ受けにきて下さいね♪
たくさんのお客様にお会いできるのを楽しみにしています。

PageTop

ソウルメイト☆

生まれて初めてソウルメイトと感じる彼女に出会った♪

彼女なら私の気持ちを理解してくれる。

彼女なら価値観を共有できる。

何時間でもず~っと話がつきない。。

そんな感覚!不思議な共鳴!

うれしいよ~☆
私のハートが幸せ感じてる♪

彼女とのこれからのコラボが楽しみ。

神様に感謝したい。
そんな気持ちになりました☆

PageTop

YOSAに抱かれて~泣き虫の私~

ちょっぴりブームが去ってしまった感じもしてしまうYOSAですが、5月22日からの20%オフキャンペーンに向けて、私にとってのYOSAの魅力を語ってみます。


YOSAは韓国の座浴がベース。椅子に座って11種類のハーブの蒸気を全身に浴びるリラクゼーションエステです。
『本来の身体の姿(機能)を取り戻す』働きがあります。
温めて潤すことによってさまざまな効果が得られます。

だからダイエットにも。太りたい方にも。健康にも。癒しにも。冷え取りにも。美肌にも。婦人科系のお悩みにも。赤ちゃんが欲しい方にも。妊婦さんにも。産後の方にも。。。

サロンをオープンして3ヶ月くらいはほぼ毎日YOSAに座っていました。
生理不順だった私も順調に生理がくるようになって、とっても喜んでいました。【全身美容機器】でもあるYOSAは髪の毛から足先まで素肌をキレイにしてくれるので、とっても嬉しかった♪

けれど、私が1番YOSAに助けられたのは『心のYOSA』

サロンをオープンしてすぐに、別居して1人ぼっちになりました。
離婚調停を1回して、その後に協議離婚しました。環境の変化に戸惑い離婚のストレスに押しつぶされそうになりながら何度もYOSAの椅子に座って泣きました。。

離婚後すぐに、人身事故に遭い、度重なる後遺症に悩まされました。
頭がボケて、『私の頭の中の消しゴム』状態になってしまい、ひどい時はYOSAのハーブを入れ忘れて、YOSAに入って満足していたり。。

昨年8月に子宮頚管ポリープ切除手術をして、10月には胆のう摘出手術で1ヶ月碧南市民病院に入院しました。

辛いこと・苦しいこと・大変なこと。。いっぱい訪れる出来事のたびに、YOSAに座って泣きました。たくさんいろんな涙を流してきました。号泣したり、しくしく泣いたり、「え~ん。え~ん。」と声に出したり。。

ちなみに、私のブログの日記2007年10月17日の『まぁるい涙☆~久しぶりのYOSA~』が私の1日アクセス数242で最高記録なんです。
http://laseek.blog78.fc2.com/blog-entry-88.html

心地良いハーブの香りに癒され、ハーブの蒸気で『石焼いも』みたいにじんわり身体がポカポカあたたまってくると。。まるで大自然で森林浴しているみたい。。YOSAに抱かれていると、本音の私(ほんとうの自分)になれるような気がしていました。

傷つきやすくて、デリケート。繊細なハートの持ち主で、弱虫で、泣き虫なワタシ。。

だけど、みんなの前では、意地っ張りで、見栄っ張りで、強がりな私がいました。甘えるのも、頼るのも苦手。どんな時も引きつった笑顔で『私はもう大丈夫。だから心配しないで!』と相談できず、本音を語れない私がいました。

最近はやっと落ち着いてきて、YOSAに座って泣く事もずいぶん減りました。。こうして思うと、YOSAが『ほんとうのワタシ・素直なワタシ』を教えてくれたのかもしれません。。

カラダやココロが冷えてしまった時。。ほんとうの自分が知りたくなった時。。素直になってみたい時。。
YOSAに抱かれてみませんか?YOSAは大自然のように、何も語らず、あなたを優しく包み込んでくれます。

PageTop

3つの真実~人生を変える”愛と幸せと豊かさの秘密”

ミリオンセラー『鏡の法則』の野口嘉則さんの最新作です。

成功法則に行き詰まった主人公の前に、突如現れた謎の老人。
その老人からさまざまな気づきを得ていきます。

『自分にとって何が一番大切なのか?』
『人生を通じて最も望むものは何か?』
『自分にとっての本当の幸せは何なのか?』

老人の言葉はとても深い。。そして重い。。。

「ある者はお金を得るために、ある者は人から認められるために、ある者は自分の正しさを証明するために、本当の幸せを犠牲にしているのじゃ。」

「真の豊かさを実現するためには、まず自分の中心軸を定めることが不可欠なのじゃ。」

「人間の行動の動機は、突き詰めていくと愛か怖れのどちらかしかないのじゃ。このことを知ると、自分の行動の背後にあるものを理解できるようになる。」

「われわれの最大の価値は、取った行動や出した結果にあるのではなく、存在する事にあるのじゃ。これに本当に気づくとき、自尊心は満たされてゆく。」

「幸せを生む愛とは、相手の幸せに貢献しようとするとするとともに、相手の感じていることを尊重する愛なのじゃ。相手の感じていることを尊重することができれば、相手をコントロールしたくなる気持ちも手放せる。」


『愛』に生きていきたいワタシ。
そして、これまでの常識にこだわったり、誰かの意見に流されたり、あふれる情報にふりまわされたりしたくない。

『答えは私の中にある』
自分の内面を磨いて、自分の中心軸を確立したい。
私の幸せを、私にとって大切なもの、本当に望むことを、私の価値観で判断したい。

PageTop

感謝の気持ちを込めて♪20%オフキャンペーン!

おかげ様で『ゆるり空間ラシーク』は5月22日で1年半を迎えることができます。

オープンしてからホントにいろんなことがありました。他の人ならもうとっくに辞めているかも。。そう思える試練もいっぱいありました。オープン当初は刈谷に5店舗あったYOSAPARK。今はほとんどのお店が辞めています。けれど、YOSAの実力も信じているし、セラピストのお仕事は天職だと思っているワタシ。ちっぽけなサロンだけれど『ゆるり空間ラシーク』が大好きです♪情熱だけで続けられているのかも。。。そしてみなさまの支えや励ましのおかげで今のワタシとサロンがあります。

感謝の気持ちを込めてキャンペーン期間中は全メニュー20%オフとさせていただきます。

★★全メニュー20%オフキャンペーン★★
★★5月22日~7月24日(私の誕生日)まで★★

~冷房による冷えが気になってくる季節に身体の芯からポカポカ温まるYOSAはオススメ!~
★YOSAメニュー★
☆YOSA45分3,500円→2,800円
☆YOSA60分4,500円→3,600円
☆美肌コース60分6,000円→4,800円


~ストレス解消にリフレッシュに。癒しを求めるアナタに夢見ごこちの世界を~
★英国式リフレクソロジーメニュー★
☆プチリフレ30分2,500円→2,000円
☆オイルリフレ30分3,000円→2,400円円
☆フルリフレ50分4,500円→3,600円
☆プチ+オイルリフレ60分→5,500円→4,400円
☆フルリフレ+オイルリフレ80分7,000円→5,600円

YOSA+リフレの組み合わせもどうぞ♪

※期間中はポイントカードのポイント発行・ポイント使用はできませんのでご了承くださいませ。

この機会にぜひ『ゆるり空間ラシーク』へ。
たくさんの皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

PageTop

核心をついた男性目線のアドバイス

セラピストとして満面の笑顔で男性にも接しているワタシ。プライベートの私の時もついつい八方美人的な笑顔をふりまいてしまうことがあるようです。

ときどき『俺に気があるんじゃないか?』そんな風に誤解してしまうのか変なアプローチやお誘いに困ってしまうことがありました(泣)

そんな時に信頼している男性からいただいた核心をつくアドバイス!


1.「己を知らない自分が一番悪い」
2.仕事以外で「媚びの笑顔や態度」はやめるべき。
3.簡単に人に頼らない。
4.男には常に警戒しろ。
5.仕事以外の人間関係は絞ったほうが良い。

とっても痛~いお言葉です。。

特に2の『媚びの笑顔や態度はやめるべき』にはガーン!!!

ガツンと胸に衝撃が走りました。。


なるほど、そうだったのね!!男は狼なのね!媚びてると思われてるのね!

勘違いされちゃう笑顔や態度は自分にとっても危険なので、プライベートではキリリとしたワタシでいなくっちゃ。お仕事の時も態度は毅然としていないと、甘くみられてしまうのね!

客観的な男性目線の鋭い指摘に、衝撃を受けつつも感謝・感謝のワタシです♪

(そんなつもりないのに。。)初めはそう思ったりしたけど、だんだん(そうかもね。。ダメじゃん、ワタシ)と理解できるようになりました。

もしかして気づかなかったのは私だけ?

いや~~ん。。。ラシークちゃん、しっかり!!(自分に言い聞かせてます)

PageTop

『砂時計』

松下奈緒さん主演の『砂時計』

淡い初恋ものがたり。。

そんな私のイメージとは違って、生きること・死について・たった一人をずっと想い続けること。。

いろんな意味で内容の濃い映画でした。少女時代を演じる『夏帆』ちゃんの爽やかな演技に脱帽!彼女を想い続ける彼の一途さに胸がキュン♪となりました。。

久しぶりに一人じゃなくて二人で映画観ちゃいました。後で感想を語り合うのもいいものですね☆

PageTop

加圧トレーニングの目的とハワイへの熱い想い(夢)♪

3月から加圧トレーニング用スーツを購入して自宅で加圧トレ(ストレッチ)しています♪

上腕と大腿のベルトで血流を制限して『成長ホルモン』に働きかけます。少ない負荷・短い時間で高い効果が得られることや【理想のボディをデザインする】目的で忙しい芸能人の杉本彩さん・藤原紀香さん・米倉涼子さんも取り入れている事で有名です。

私の目的はハワイへの熱い想い(夢)を叶えるため♪

1.ロミロミセラピストになること!
2.お客様を魅了するフラダンサーになること!
3.ホノルルマラソンで完走して感動の涙を流すこと!

1のロミロミは『手から伝わる愛情』と言う意味のハワイに伝わる伝承のマッサージ。手から肘を使った手技なので、細身の私はふっくら脂肪をつける目的といつもポカポカの身体でいるために。
2のフラダンサーは踊りの上達も大事だけど、衣装の似合うボディは大切!将来的にはココナッツブラをつけてタヒチアンを踊りたいから、豊かなバストとふっくら上半身になるために。

3のホノルルマラソンは完走するだけでなく、美しい景色を眺める余裕も持ちたいし笑顔で楽しく走りたい。参加するランナーやボランティアの皆さまとも交流して感動の涙を流したいからフルマラソンを完走できる体力をつけるために。

1ヶ月半経過した今、体重も3kg増加して、体脂肪も3%増えて20%台に突入しました。バストアップとヒップアップのメニューのおかげもありスレンダーな私からグラマーな私に変身中です♪

ボン・キュッ・ボンのグラマーに憧れるワタシ。そこそこキュ・ボンには自信があるけど(自分で言っちゃった(笑))バストのボンが欲しい私。
バストアップ情報も入手しながらかなり本気で努力してます。そして理想のボディになった自分を想像しながら楽しく加圧トレしています☆

PageTop

美しい人の美しい生き方

明治天皇の孫でもあり『世界のインタビュアーNO.1』と言われる中丸薫さんの著書

【きれい】は姿形や動きに表れるもので、目に見えることです。それに対して【美しい】とは目に見えないことも含めて、魅力があって惹きつけられて好ましい様子。
映画界で活躍する【美しい】女性たちの美しさは、みんな自分の選んだ価値観に従って、自分の人生に責任を持って生きること。自分の価値観を持って、それにしたがって生きていく。そういう強さが内面にあってこそ、美しさが光り輝く。。

『美しい人』として本には
★シャーリー・マックレーン
★カトリーヌ・ドヌーブ
★ジャンヌ・モロー
★イングリッド・バーグマン
★フランソワーズ・サガンなど著者の彼女が選んだ魅力ある女性たちの声が紹介されていて、写真も掲載されています。

そこにはそれぞれの価値観があり、結婚について・仕事について・社会について・愛についてなど凛としたオリジナルの生き方がありました。

そして彼女たちの目の輝きには『毅然とした強さ』がありました。

『ラシーク』の由来でもある【優美】という言葉が好き。その美しさを私はまだ身につけていない。

オリジナルの価値観で凛とした毅然とした態度で接することができる大人の美しい女性になりたい!美しい生き方をしたい!

PageTop

私は妖精♪オーラ鑑定より

碧南イベント『楽祭』に出店していたスピリチャルSENDOさんにオーラ鑑定していただきました~♪

2日間一緒に出店していたのですが、彼には私が『妖精』にみえるらしく『昨日から気になっていたのでぜひ鑑定させて下さい』そう言われちゃいました。

私のオーラの色は緑とオレンジに黄色がちらほら。。あまりない特別なオーラを持っているとのことです☆芸能人で言えば、長嶋茂雄・イチロー・アントニオ猪木・新庄剛志タイプ。

そうそうたるメンバーに驚きです。。私ってそんなにすごいかなぁ?ちょっとピンときませんが(笑)

たくさんの人を魅了する資質があるようなのです。

『あなたは素晴らしいから今のあなたのままでいて下さいね』『好きな事・望むことをやって下さい』そう言ってもらえて涙が出ちゃいそうでした。。

最近はダメ出し系の鑑定が多かったから優しいお言葉にココロがあったかくなりました♪嬉しいよ~。

が、しかし。。

妖精・タレントタイプのあなたは結婚や子供を産むことにはこだわらない方がよいようです。パートナーはいても構いません。子供の代わりにたくさん飼えるペット(例えばお魚)などを可愛がるといいでしょう。。

あれれれ~。どこかで聞いたセリフだわ。しかもみんなおんなじ事言ってる気がするわ!!

スピリチャル占いでも『ひとりがお似合い』と言われてしまったワタシ。

画数診断でも『あなたは仕事運・金運』が抜群によく『タレント運・人気運』があるわ。だけど『結婚運・恋愛運・家庭運』には恵まれてないようね。『本当は玉の輿運もあるんだけど、逃しちゃってるわね』と言われ、『あなたはいい娘なの?ヘンな娘なの?どっちが本当なの?』と聞かれたので、『私はヘンな娘です。』そう答えると、『そうね。人とは違うヘンなところがあるから、あなたのそのヘンなところを理解してくれる人があなたにとっての玉の輿よ』との事でした。。


みんなの鑑定結果を総合すると・・・


★素晴らしい資質があるけど、今は活かせてないからもっと自分を信じて、自分磨きをして、しっかりと自分を持ちなさい。

★あなたには人が寄ってくる魅力がある。男性も寄ってくる。だけど、人の意見に流されたり、男性に振り回されたり、都合よく扱われたり、ヘンな男にひっかかったりに要注意!

★結婚や家庭にこだわらず一人でもいいかも(一人をオススメします)

う~ん。。嬉しい鑑定もあり。。淋しい鑑定もあり。。複雑な気分のワタシ。。最近はゴクミとアレジみたいな事実婚でもいいかな。なんて思っているから、素敵なパートナーがいればそれでいいのかしら。。結婚はもう1回経験してるしね。。

そして、ヘンなワタシを理解してくれる男性(笑っちゃうけど)それが私の運命の彼なのね。けれど、その彼とはもう出会っている気がしています。以前から予感があったとおり、わたしのそば(近く)にいてくれる気がするのです。。

今後のワタシに期待です!!結婚にはこだわらず、自分磨きとお仕事に頑張るゾ♪

PageTop

感謝の気持ち♪碧南イベント無事終了

5日はあいにくの天気でしたが、無事に碧南イベント『楽祭』を楽しく終了することができました。

2日目はあまりお客様に恵まれなかったけど、出店者の方やイベントスタッフの方・お友達がリフレ体験してくれました☆ありがとうございました。

1日目に会いに来てくれたけど私が接客中で『声かけずに帰ってきたよ』そんなお友達からの連絡も数名いただきました。申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。。

出店しているたくさんのお店の中で一人で出店してるのはたぶん私だけ(笑)やっぱりひとりは寂しいものです。。

だからボランティアの優しいイベントスタッフさんが準備を手伝ってくれたり、出店者の方が話かけてくれたり、お友達や知り合いが会いに来てくれたり。。

たくさんのお客様に会えたこと以外にも新しく知り合うみなさんとの交流や仲間との再会がとっても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

最近は一人オーナーが寂しく感じたりしています。プライベートでも『人恋しく』なったりしちゃます。。

そろそろ一人は卒業かしら♪

PageTop

碧南イベント1日目終了報告♪

地元碧南イベント『楽祭』にハワイアンリフレで出店してきました~。とっても楽しく幸せな1日でした♪

朝からあまりの暑さに慌てたワタシ。。急いで扇風機を用意したり、テニス仲間のおじ様にお願いしてクーラーボックスをお借りしたり。。

準備も一人な私でしたがイベントスタッフの優しい皆さまがお手伝いしてくれて大助かり☆とっても嬉しかったです♪

お客様は2回受けてくれた男性や親娘・カップル・隣のポップコーン出店者さん・イベントスタッフさん・カフェ友さんなど12名の方に来ていただきました~。

やっぱりたくさんの人に会えるイベントは楽しいな☆出店者の方とお話したり、休憩しながらレゲエライブやJAZZライブをみたり。。とっても充実してました。

明日も10時から出店します。天気が良いといいな♪

PageTop

4日5日は碧南イベント限定『お昼寝コース』でお待ちしてます♪

いよいよ明日・あさっては碧南イベント。リフレクソロジーで出店させてもらう私は準備に追われています。野外でのイベントは初体験だし、生まれ育った地元碧南市のイベントなので、思い入れが強いのです。『少しでもお客様に喜んでもらえるように。』白いテントを『安らぎと癒しのゆるり空間』にチェンジできるように、無い知恵絞って考えています。

当日はサロンで使用している高級ベットメーカー『シモンズ』のリクライニングチェアを持ち込んで、ハンドリフレとうたた寝をセットにした碧南イベント限定『お昼寝コース』で皆さまをお待ちしています。

今もまだ、昼間の明るい空間を癒しの空間に変えるにはどうしたらいいんだろう?な~んてまだまだ迷っていたりします。

きっと当日もバタバタしながら悪戦苦闘してるかも。。
だけど、そんな体験もイベントならではの楽しみでもあります。
お時間ある方はお気軽に遊びに来てくださいね!

★★★市制60周年記念イベント~野外音楽フェスティバル ★★★
「Bay Side Fes楽祭~GAKUSAI~」
公式HP
http://www.katch.ne.jp/~tkms/index.htm

~『ゆるり空間ラシーク』出店時間~
★★5月4日(日・みどりの日)13:00~21:30★★
★★5月5日(月・こどもの日)10:00~20:30★★

☆ハワイアンリフレ・・・15分 1000円
(ハワイアンオイルを使用した手から肘にかけてのハンドリフレ)

☆うたた寝・・・・・・・10分 500円
(肩or腰にホットパックサービス付
お好みでオーガニックアイピロー使用可)

★ラシークおすすめ★
☆『お昼寝コース』・・・25分 1500円
ハワイアンリフレ+うたた寝

~すべてのコース延長可~


碧南緑地(虹の公園)Seaゾーン(海側)の一角ベイサイドステージ近くの
『ワールドレストラン』エリアにて。三河線「碧南中央駅」よりシャトルバス運行


当日は様々なイベントがあります。4日にはHIPHOP・REGGAE・JAZZライブやダンスコンテストあり。5日には12:00~14:00までハワイアンバンドの生演奏によるフラダンサー180名のステージやハワイアンフード、マナカード占い、リボンレイストラップ体験、そしてハワイアン雑貨のお店も参加してます。

☆まだご予定が決まってない方は、イベントを楽しみに、最近ショートカットに変身してしまったワタシに会いに、ふらっと遊びに来てくださいね♪

皆さまにお会いできるのを楽しみにしていま~す。

PageTop
