★ラシーク★心のままに



PageTop

オーダーワンピースで飛び入り参加♪

20080630050803
4月に生バンドさんの演奏で一緒に躍ったフラサークルのみんなとお揃いでフルオーダーのワンピースを注文しました♪

デザインも生地もみんなで考えて、プロの方にお願いして、仮縫いで試着し、一人一人に合わせて細かく採寸して、さらに完成品を試着して、胸のあたりが浮いてしまうので詰めてもらい完成しました☆

写真はとあるデパートのトイレ内。29日のラナイフラで踊りたいからと急ぎで受け渡ししてもらい撮影したものです☆

初めてのオーダードレスに大興奮のワタシです♪

そしてそして。。

早速ワンピースを着てお出かけしました。29日のラナイフラは雨で中止だったのですが、サロン近くの刈谷市築地町のライブハウス『バードランド』さんで行われたハワイアンバンド『Aloha Kama′aina』さんのライブへ行き、ナントそこでリクエストして私の大好きな『ハナレイムーン』を飛び入り参加で踊らせてもらっちゃいました~!

ダンサーのみなさん3人とご一緒に(私は一人違う振り付けで)生バンドさんの前で躍らせてもらって感激です☆

バンドのみなさんもダンサーのみなさんも温かい目で迎えて下さってありがとうございます。

もちろん完璧には踊れてないし、隣の振りに惑わされちゃって自分の振り付けが飛んでしまった瞬間も。。だけどそれでもやっぱり楽しい!

思いがけず『ハナレイムーン』を踊れて感激です。

フラって楽しい!そしてフラバンドさんの生演奏も素敵♪一緒に躍ってくれたフラダンサーでもあり、ボーカルでもある素敵な女性の歌声に酔いしれてしまったワタシでした。。

フラを踊れてフラソングを歌えるなんてとってもス・テ・キ!憧れちゃいます☆私も『ハナレイムーン』歌いたいな♪


PageTop

病みつきになりそう☆

サロンでリフレクソロジー体験をしてくれたお客様からいただいた嬉しいお言葉です♪

いつもはYOSA45分コースで月に2・3回通ってくれています。先日ハンドリフレを体験してくれて『気持ちよかったから』とYOSAの後にフルリフレ50分コースを体験してくれました。

リフレクソロジー終了後、『どこの刺激も痛気持ちよくって、病みつきになりそう♪私にとっても合うわ』そう言ってすごく喜んでくれました。

有り難く嬉しいお言葉。最高に幸せなひとときです☆

先日は別のお客様がハンドリフレ+フルリフレ+オイルリフレ95分コースを体験してくれ、幸せそうに眠っていて、終了後に『とっても気持ちよかったです。あっと言う間のひとときでした。これで1週間頑張れます♪』と言っていただき、幸せな充実感で胸いっぱいになりました。

お客様のその日の気分に合わせてYOSA+リフレ・YOSAのみ・リフレのみとメニューを選んで喜んでいただいています。

冷房による冷えが気になる季節にYOSAはオススメ♪夢心地でゆったり癒されたい方にリフレクソロジーはオススメです♪

7月24日まで全メニュー20%オフキャンペーン実施中です。

この機会にぜひラシークでリラックス&リフレッシュしてみて下さいね♪

PageTop

父の日のボウカラセット♪

去年の父の日のこと。マイボウル&マイシューズを持つ父と一緒にボーリング場に出かけたものの工事中であきらめて、一緒にプレゼントを選んで帰ってきてしまった私。

今年はちゃんと予約してボーリング&カラオケを父と一緒に楽しんで来ました~♪

昔はボーリングの大会にも出場してトロフィーをもらう程の腕前だった父。私も幼い頃からよく連れていってもらってました。ガーターばかりの私は『どぶそうじ』なんて言われていたっけ。。懐かしい思い出です。

カラオケ好きの父は思いっきり感情込めて歌っていて、とっても楽しそう♪演歌だけでなく、荻野目洋子の『六本木純情派』を歌ったり、「ミポリンや明菜も歌えるんだよ。」の言葉にはびっくり!!一緒に『銀座の恋の物語』をデュエットしたり。。とっても喜んでいてくれて、私も幸せでした。。

お父さん。今までも、今もいつもありがとう。

自営業の先輩として、サロンを始めたばかりで戸惑い迷う私にくれたメッセージ『商売はそんなに簡単にうまくいくものじゃない。試練があった方が謙虚になれるからめげずに頑張りなさい。3年くらいは腰を据えて取り組まないと結果はわからないものだよ。』

私を信頼してくれている気持ちがとても有り難く嬉しかったです。

いつまでも健康で元気でいて欲しいな☆ときどきはまた一緒にカラオケやボーリング行きたいな♪

PageTop

来年のホノルルマラソンに向けて♪

20080614101707
今年のホノルルマラソンは準備不足で楽しめないので、来年のホノルルマラソンに参加することにしました!

今年は練習もかねて、11月の大府マラソンに参加します♪9月のマラソンinナゴヤドームにも参加したいな☆

昨日は大府健康の森のジョギングトラックで1時間で9キロ走ってきました~。1周180Mを50周したのですが、自分の年齢を振り返りながら、20周目の時は20歳の頃を思い出し、自分の年齢を過ぎてからは『夢いっぱいの妄想ワールド♪』楽しく走ることが出来ました。

新しく買ったミズノのジョギングシューズは走りやすく疲れにくい。加圧トレーニングの成果もあって筋肉量もUPしているし、体力もUPしているようで筋肉痛にもあまりなりませんでした。
ときどきのウォーキングや朝6時半からのラジオ体操もちゃんと効果ありのようで嬉しいです♪

ホノルルマラソンはランナーとしてだけでなく、将来的にはマッサージのボランティアでも参加したいのです。セラピストとしてリフレクソロジーやロミロミをさせてもらって、お疲れのランナーに喜んでもらいたい!

そのためにもまず自分がランナーとしての感動や気持ちを体感したいのです☆

来年のホノルルマラソンがとっても楽しみです♪

PageTop

今ここにある幸せ♪

20080610144706
先週の日曜日に地元碧南の『花しょうぶ祭り』に行ってきました♪

その場所は油ヶ渕公園にあって、去年の10月に1ヶ月入院して『胆嚢摘出手術』をした碧南市民病院の病室から眺めていた景色の反対側になります。

花しょうぶの向こう側に碧南市民病院を眺めていたら『今ここにある幸せ』を実感して、胸がきゅんとなりました☆

去年は人身事故と後遺症に苦しみ続け、病院にいた頃は『こんなにしんどいならあの事故で死んでたら楽だったのに。。』な~んて絶望感たっぷりの時もあったし、これから先も不安だらけ。。

身体の不安・お金の不安・仕事の不安・精神的にも不安定。。

今だから言えるけど、我ながらよく耐えたな。って感心しちゃいます(笑)とにかく必死で生きていました。。

それに比べて今はとっても幸せです♪

体調の不安もなく健康だから幸せいっぱいです。精神的にも安定してます。お金や仕事は健康なら働けるからきっと大丈夫!

そしてその夜『最高の人生の見つけ方』を観てきました。余命6ヶ月と宣告された主人公の二人が棺おけに入るまでにやりたい事『棺おけリスト』を作成して、それを叶えていく物語。

病院でご一緒したガン患者の素敵な紳士を思い出して泣けてきちゃいました。。愛知県ガンセンターに旅立つ時そこを『自由が丘』と呼び、『僕は必ず帰ってくるね』と笑顔でお別れした彼は今どうしているのかな。。

私も『今ここにある幸せ』に感謝して、棺おけリストを作成して、好きなこと・やりたいことを楽しんでいきたいな♪

そして幸せは私の周りにいてくれる大切なみんなと分かち合えると嬉しいな☆

PageTop
