★ラシーク★心のままに



PageTop

フラ教室の仲間たちと自主練習会♪

20080731224608
刈谷フラ教室は第1・2・3週の木曜日の月3回がレッスン日です。
レッスンがお休みの今日は教室のお仲間と刈谷市体育館での自主練習会に参加してきました♪

刈谷フラ教室は私が始めた教室です。『魂のフラ』を教えてくれるルミコ先生を四日市からお呼びして刈谷でのレッスンをお願いして、今年の1月からスタートしました。

ルミコ先生にお願いしたとき、『ラシークちゃんだからOKしたんだよ。ラシークちゃんを信用してるし、刈谷のみんなにフラの素晴らしさを伝えたい』そう言っていただいたのがとってもうれしかったです。

そして、ルミコ先生の『魂のフラ』をたくさんの生徒さんが楽しく踊って喜んでくれる素敵な教室を作るんだ!と決意しました。

いつも生徒さんが10名以上は必ず月謝で通ってくれるようにと、たくさんの方をお誘いして、体験レッスンにも50名近く来ていただきました。

今では毎回10名以上の生徒さんがレッスンに来てくれて、今日の自主練習会にも6名の方が参加してくれました。

自主練習会の施設予約をしてくれて、みんなに連絡をしてくれるTちゃん。いつも刈谷駅まで先生のお迎えもしてくれてありがとう☆TちゃんママのEさん。毎月の施設予約やみんなの為に全面鏡の施設を探して来てくれて感謝しています。

今までは、先生に喜んでもらう為、生徒さんにフラを好きになって通い続けてもらえるようにと、私なりに一生懸命でした。
生徒さんは控え目な方が多いので、私一人でも積極的にフライベントで踊るようにして、みんなに報告したり、レッスン中も髪飾りやリボンレイ・シュシュをつけ、パウスカートをはいて気分を盛り上げてみたり。。

けれど今日の練習会に参加してみて、もうこの教室は私が張り切らなくても、ちゃんとみんなの教室になっていて、大切なフラ仲間に囲まれた素敵な教室なんだと実感できました。

8月28日の吉良吉田ハワイアンフェスティバルで『ウェヘ・アミ・スライド』を踊ります。今は毎朝6時30分のラジオ体操後に練習しています♪まだ衣装は届いていないけど、とっても楽しみです。

フラに出会えて、刈谷教室を始めてよかった!素敵な先生や仲間と一緒に踊れて幸せです☆


PageTop

誕生日を迎えて♪

本日めでたく37歳になりました~♪

私を産んで育ててくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです☆ありがとうございました。

3年後には40歳を迎える私。これからの3年は飛躍の年にしたいな♪人生を80年としたら、折り返し地点の40歳だから、妹のような若い女性達に何かメッセージを与えられるような魅力的な大人の女性として美しく輝いていたいです。

素敵な女性でいられるために、大きく10年ごとにテーマを持って生きている私です。

☆20代のテーマは『探す』
~自分がどんな人間なのか、何を感じるのか、それを知りたくていろんな経験をして『自分探し』をしてました~

☆30代のテーマは『試す』
~20代で探した自分をいろんな意味で試してみたい。自分にとって何が合うのか、どんな仕事がしたいのか、どんな自分が居心地よく感じられるのか、どんな価値観の人と分かち合えるのか、自分の強みや弱みを知りたいから、いつもチャレンジしていたい~

☆40代のテーマは『育てる』
~今までの経験・知識・気づきを活かして、妹のような若い女性達を、魅力的な大人の女性に育てたい。本人が知らない魅力を引き出して美しく輝いてもらえるお手伝いをしたい~

宝くじが当たってもお仕事していたいくらい仕事が大好きな私の夢は『たくさんの人をhappyにする仕事がしたい。』女性支援をテーマに美しく光り輝く女性達を応援したい。女性達が女らしく、明るく、優しく、穏やかでいられたら、きっと社会も明るくなって、みんなが幸せを感じられると信じています。

40歳までラスト3年。この1年もいろんなチャレンジをして、たくさんの人に出会って、さまざまな気づきを得て成長していきたいな♪

私を支えてくれるみんなに『大きな愛』を届けられるように、素直な気持ちと謙虚な態度で、毎日を明るく、前向きに過ごしていきたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします☆

PageTop

【傲慢・信念・謙虚・素直・正直】

3週間前の出来事ですが、私の事を昔から知っている人に『あなたは傲慢だからもっと謙虚になりなさい。』そう言われて傷ついて大泣きしてしまいました。そのときからずっと気になっていたから辞書で調べてみました。

『傲慢』
偉いのは自分だけだというような気持ちで、なんでも自己本位に行動する様子。

『信念』
理屈を越えて、かたく思い込む心。

『謙虚』
自分の存在を低いものと客観的に見、相手の考えなどの中に取るべきものが有ればすなおに受け取る態度を失わない様子。

『素直』
人の言うことをそのまま受け入れて、おとなしい様子。癖のない様子。

『正直』
何かを隠して言わなかったり、うそ・ごまかしをすることが出来ない様子。

振り返って考えてみると、私は『信念』を語っているつもりで『傲慢』に自己本位な言動をしていたようです。

そして、相手の言うことを受け入れる『素直』さや相手の考えをすなおに受け取る『謙虚』さに欠けていたようです。。

情けないけど、自分中心で自分のことしか考えられない『傲慢』な女でした。。

『素直』についても勘違いしていたみたい。人の言う事をそのまま受け入れるだなんて。。

私が自分を『素直』だと思っていたのは、思いついたことをただ『正直』に言ってるだけだったみたい。。

特に目上の方にはずいぶん不快で不愉快な思いをさせてしまっていました。

この場をお借りしてごめんなさい。

やっと気づいた私です。

そして『気づいた時がスタート』だから・・・

もう一度『謙虚』さと『素直』さを学びなおしていきたいな♪

私にはっきりと助言してくれていつもありがとうございます。その時は感情的になってしまい、理解できないけれど、とっても感謝しています。

PageTop

成功する人・しない人☆

『成功』って言葉より『成幸』って言葉の方が私は好きなのですが♪

~私の信頼している方のblogより~

★成功しない人は★
・言われたことしかしない。
・楽をして仕事をしようとする(またそれが可能だと思っている)
・続かない性格をなおさない。
・すぐにふてくされる

★成功するひとは★
・こつこつ続ける性格(またあふれんばかりの情熱がある)
・成功するまでやり続ける
・会った人を必ず味方にする
・苦悩が顔に出ない


みなさんはいかがですか?

夢に向かって、情熱を持って突っ走ってる時のワタシは『成功してる人』モードにスイッチオンしている気がします♪

特に『あふれんばかりの情熱がある』ってフレーズが気にいってしまいました(笑)

PageTop

私と彼女の素直さ☆

最近とっても仲良くしてもらってるマイミクでカフェ友のわゆうちゃん♪

彼女の家が私のサロンから近いこともあり、二人で遊びに出かけたり、私のお仲間と一緒にバーベキューしたりとっても楽しく過ごしています☆

私が彼女に魅力を感じるのはとっても素直なところ。私の話をすっごくちゃんと聞いてくれる。(私は個性的とかヘンって言われることもあって、『何言ってんだ。コイツは?』みたいな表情をされることもよくあります。。)

私も素直なんだけど、私の場合は自分の『好き』に対しての素直さ。やりたいこと・好きなこと・好きな人・好きな場所などにはとっても素直に行動しちゃう。

彼女と一緒にいると、私にも【人の意見をきちんと聞ける素直さが必要だな。】って感じられた。教えてくれてありがとう♪

わゆうちゃんはフラレッスンの体験に来てくれたり、ランニングの会に参加してくれたり、ナゴヤドームマラソンも一緒に参加してくれる。

どれも『ラシークちゃんと一緒なら楽しめそう☆』そんな素直な感覚でお付き合いしてくれるから私もとっても居心地がいいのです。

二人で夢を語ったり、泣けちゃうほど笑ったり、私にとっては大切な存在なのです☆

わゆうちゃん。これからもどうぞよろしくね♪

PageTop

お客様からのうれしいお言葉♪

今日午前中に来て下さったお客様からいただいたうれしいお言葉。

『先週このサロンに来なかったら、ハードだった今週はもたなかったと思う』

彼女は先週の日曜日に初めてサロンに来て下さったお客様です。電話をもらって『今から予約お願いできますか?』そう聞かれた時の私は大府健康の森の駐車場にいました。

予約がなかったので、ホノルルマラソンやナゴヤドームマラソン・大府マラソンの練習の為にジョギング予定でした。

せっかくのご予約なので、サロンに引き返してYOSA+リフレを施術させてもらいました。

お急ぎの彼女でしたが、YOSAもサロンも気に入ってくれて、予定をずらしてリフレクソロジーも受けて下さいました。
そして昨日ご予約の電話があり今日のご来店となりました。

YOSAのハーブがとっても合うようで、YOSA後3日間は身体がポカポカ軽かったとの事でした。いつも疲れている目もぱっちり開いてとっても嬉しかったそうです♪

お客様からのありがたい体験談に感謝感激です☆

サロンでは私のお誕生日7月24日まで全メニュー20%オフキャンペーン中です。

この機会にぜひラシークへお越しくださいませ♪

YOSAは冷房による冷えにも効果的です。天然ハーブの力で赤ちゃんの欲しい方や妊婦さんにも人気があります。
リフレクソロジーは癒しにも全身のお疲れや足のむくみにも効果的です。うっとり至福の時間をお過しいただけます♪

みなさんとお会い出来るのを楽しみにしています☆

PageTop

ボーカルデビューへの道♪

突然ですが、縁あってハワイアンバンド『WEMIKA WINDS(ウェミカ ウインズ』さんにボーカル&ウクレレでメンバー加入させていただきました。

お世話になった信頼出来る方から『ハワイアンソングを歌ってみる気はないかい?』そう聞かれ『興味あります!ぜひお話聞かせて下さい。』そう伝えたのが確か6月の始め頃でした。

バンドリーダーさんとお会いして意気投合してしまい、すぐに新メンバーとして温かく迎えてくれました。

そして本格デビューは10月26日(日)の刈谷ハイウェイオアシスのイベントに決定しています♪

その前に8月9日(土)半田ハウジングセンターのイベントでもプチデビュー予定です。

自分でもびっくりの急展開に戸惑うワタシ。小学生の頃ベレー帽被って合唱団に在籍していたことはあるけれど。。(メゾソプラノでした。)最近はカラオケで楽しく歌ったりはしていますが。。

ウクレレを貸してもらい、(全くわからないけど)コード表のコピーをもらい、ウクレレチューナーと譜面台を購入しました。

楽譜とCDもいただき、後は私の努力のみの状態でございます。

あれもこれもと欲張りなワタシ。

8月28日(木)は吉良ワイキキビーチのハワイアンフェスティバルでフラダンサーとして踊ります。こちらも今日のフラレッスンから特訓&衣装の準備必要です。

来年のホノルルマラソン参加に向けて、

9月20日(土)は名古屋ドームマラソンに参加します。お仲間達6名で42・195キロを走ります。
11月の大府マラソンにも参加してクオーター走ります。

どれも『ハワイが私を呼んでいる』そんな感覚からついつい行動してしまうワタシです。

さすがに自分でも『いろいろ欲張りすぎでは?』そして、『ちゃんと出来るのか?』そんな気持ちもよぎります。。

もちろん仕事も大切だし、他にも新しく挑戦していることもあるし、デートだってしたいもん。。

ときどき自分で『私はデキるのかバカなのか?』とか『行動派なのか計画性がないだけなのか?』『積極的なのか欲張りなだけなのか?』などと考えてしまいます。。

そうは言っても、やっぱり出来る努力をコツコツするのみなのかなぁ。きっといつか私の力こぶになると信じて♪

なんだかグダグタの日記になってしまいました~。

こんな私ですが、応援してもらえるとうれしいです☆

PageTop
