★ラシーク★心のままに



PageTop

セックス・アンド・ザ・シティ

ようやく風邪から復活して元気になってきました~♪

心配してくれた皆さま。励まして下さってありがとうございます。おかげさまでのんびりゆっくり静養出来たので復活しました。

そして『セックス・アンド・ザ・シティ』観てきました。TVドラマもみてないし、予備知識ゼロでしたが、とってもよかったです☆

これから観る方もいらっしゃると思いますので、簡単な感想だけ。。

『愛』『幸せ』『友情』『恋愛』『結婚』『子育て』いろんなテーマを感じました。

大人の女性達がそれぞれの求めるモノに向かって一生懸命生きる姿に感動しちゃいました♪

オススメしたい映画です☆


PageTop

潔く28日のフラキャンセルします。

28日はどうやら雨っぽいようです。

フラステージは屋外だし、小雨決行で雨天中止とのことです。

ゆったり静養しているワタシですが、まだ声もヘンだし、治ったとしても病み上がり。。

小雨や寒い中、ビーチのステージで踊ったら。。

そう考えると不安がいっぱい!

潔くキャンセルする事に致しました。

一生懸命練習してきたけど。。
1年前から楽しみにしてたけど。。


残念だけど、なんだかホッとしています。


だってもう自分に無理したくないから!


応援してくれたみなさま。心配してくれたみなさま。当日遊びに来てくれる予定してくれてたみなさま。

本当にごめんなさい。。

もう少しゆっくり休んで元気を取り戻します♪

PageTop

風邪ひいちゃいました(泣)

先週末に急に肌寒くなったなぁ。。な~んて思っていたら、風邪ひいちゃいました。。

ノドが痛いかも。。

いや~ん!カラオケ行けないわ。。(せっかく誘ってもらったのにぃ。)


初めは軽く考えてたんだけど。。


あれれ。。くしゃみが。。鼻水が。。咳が。。頭がボーっとしちゃうかも。。

笑えないけど、完璧に風邪っぴきさんの出来上がりですぅ。。

え~ん。え~ん。
あさってはフラ踊るのにぃー。一生懸命練習してきたのに~。
※お客様にもご迷惑・ご心配かけて本当にすみません。。

そういえば前回風邪ひいたのも、確か4月のフラステージの直後だった気がするわ。。

案外デリケートなワタシです。。(単なる小心者?頑張りすぎ?)

あ~あ、せっかくリフレクソロジストなんだから、こんなときこそ私のリフレクソロジー受けたいのにな(笑)癒されたいわ~。

ふぅ~ぅ。(大きくため息ついてみる)
とりあえず、セラピストとして、ワタシをお客様のように大切に愛情注いで体調回復出来るようにしてみま~す♪

そして、そろそろ仕事以外の趣味や遊びは整理して、仕事に集中していかなくては!と、心に誓うラシークなのでした。

暑くなったり、涼しくなったり。。体調を崩しやすいときですね。みなさまも風邪ひかないようにご自愛下さいませ。

PageTop

28日吉良ワイキキビーチで踊ります♪

いよいよあと4日に迫った吉良吉田ハワイアンフェスティバルで踊るフラ♪

私が踊る『ウェヘ・アミ・スライド』はロック調のアップテンポの曲なんです。

曲名のとおり、
『ウェヘ』膝を曲げてパカッと開く動き
『アミ』腰をくるっと回す動き
『スライド』
手足をスライドさせて後ろ・右・左に移動する動き
が曲の途中に何度も出てきます。

この1ヶ月くらいはほぼ毎朝6時30分のラジオ体操後に特訓しています。

もう何百回も腰回した気がするわ(笑)

振りはきちんと覚えたつもりなんだけど、本番はキンチョーしちゃうかしら?余裕の笑顔で楽しく踊れますように。。

お暇な方はぜひ見に来て下さいませ☆

★8月28日(木)★
★吉良吉田ワイキキビーチ★
★15時~★

応援よろしくお願いします♪

PageTop

ひとり時間を大切に♪

久しぶりに一人カフェしてます♪

そう言えば最近はみんなといることが多くて、大好きだった一人映画や一人カフェしてなかったなぁ。な~んてねっ。

少し前までは『自分を恋人のように』大切にしていたワタシ。

最近は頼まれてもないのに『人のために』や『人の役に立ちたい』な~んて気持ちが強くなっちゃってて。。

きっと私の癖なんだろうけど、ときどき『自分』<『人』に意識が向きすぎて一生懸命やっちゃうんだけど、なんだかどっと疲れちゃう私がいます。

感謝してもらえたり『ラシークちゃんのおかげ』な~んて言われると、ますます張り切ってがんばろうとしちゃうけど、それでエネルギー消耗して、お肌もカラダもココロも疲れてしまう。。

単なる『おバカさん』のワタシ。

ふう~ぅ(ため息ついてみる)

やっぱり私のことを1番大切に出来るのはワタシだから☆

『自分を恋人』のように大切にしてひとり時間も楽しもーっと!

※もちろんみんなといたりも大切ですが。。一人ぼっちは淋しいもの(笑)

PageTop

お誕生日にリフレのプレゼント☆

私のリフレクソロジーは『天国に行ける』な~んて喜んで下さるファンの方もいらっしゃってリフレクソロジストとしては有り難い気持ちでいっぱいです♪

8月は2回お誕生日プレゼントにリフレクソロジーさせてもらいました。

8月2日は最近とっても仲良くしてくれてる、マイミクさんでドームマラソンメンバーのなおなおちゃんのお誕生日プレゼントとして☆

お仕事一生懸命頑張っていて、お疲れモードの彼女をほんの少しの時間でも『天国へ連れていけたら』癒されて欲しいなっ。って想いを込めて。。

お疲れ気味の彼女の足はときどき『イタッ!』ってなっちゃう瞬間もあったけど、気持ち良さそうにすやすや眠る姿を見ていたら、私もうっとり幸せ気分♪目覚めた時のほわ~んとした柔らかい表情がとっても可愛いらしかったな。

8月12日は夫婦で『ランニングの会』に参加してくれてるマイミクの木兆たんが『夫の誕生日プレゼントにラシークさんのリフレクソロジーをプレゼントしたい。』そう言ってくれて夫婦でサロンに来てくれました♪

優しい心遣いの出来る彼女の、旦那さまへの愛情が美しいわ。そしてプレゼントに選んでくれたその気持ちが私にはとっても嬉しくて。。

初体験の旦那さまはキンチョー気味だったけど、目を閉じてリラックスしていただいたご様子。

リフレの後に、バースデーソングを歌ってささやかなお誕生日会をして。。3人で話す時間も楽しくてあっと言う間に過ぎていく。。

リフレクソロジーっていいな♪喜んでもらえて、私も幸せ気分になれてすっごくhappy!

みなさんも『天国に行ける』リフレクソロジーをぜひ体験してみて下さいね♪

ココロもカラダもほっこり癒されて、ゆる~り優しい気持ちになってもらえたらうれしいな☆

PageTop

前世血液型診断♪

発売中のananに載っている『前世血液型診断』がとっても面白いんです☆

よ~く考えながら20の質問に答えていくと。。

前世の血液型が判明します。ちなみに私は前世B型でした☆

そして、私の現世の血液型O型と組み合わせた診断結果によると・・・

私の恋愛傾向は

『無意識に男性を引き寄せる恋多き天性の子悪魔タイプ』でした(笑)


私をよく知る男性に言わせると当たっているらしいです☆女友達もバッチリ当たっているとのこと。。

いや~ん。私って天性の小悪魔なの~??

ちょっぴり嬉しいかも(笑)まんざらでもないワタシです。

みなさんもお試しあれ♪

PageTop

チーム『オハナ』親睦会♪

昨日の夜はドームマラソンメンバー10名(男性5名・女性5名)と『親睦会』をしました。

私以外のメンバーさんは必ず初対面の方がいるので、座席はくじ引き。途中で席替えもしました。合コンではありません(笑)簡単な自己紹介もお願いしてとっても楽しい会でした。

オリジナルTシャツのデザインも色も決定して、代表者としてホッとしています☆

そう言えばくじを作ったのは1月に企画した『独身限定飲み会』以来。。あの時は男性8名女性8名の合コンでした。

私は幹事をする時、ついつい盛り上げようと『キラーパス』を出したりしちゃいます。本当はしっとり『エンジェルパス』だけで場を和ませられたらいいのだけれど。。

参加してくれたみんなには喜んでもらえたりするのだけれど、終わった後は、満足感と『言い過ぎちゃったかなぁ。失礼だったかしら。。』な~んて落ち込んだりもしちゃいます。

そしてたくさんのみんなと過ごした後は、大切な人と二人っきりで『素の私』に戻って、穏やかに癒されたいなぁ。な~んて感じてしまいます。。

みんなといる時も、ハイテンション過ぎずに、もう少しスマートにしっとりと場の空気を整えられる大人の女性になりたいわ。。『素の自分』とかけはなれずに無理のないように。。

参加してくれたみなさま。ワイワイ楽しくて、みんな素敵な人ばかり。とっても楽しくあっという間の2時間でした。これからは『エンジェルパス』をたくさん送りますからね~。どうぞよろしくお願いします♪

お疲れ様でした☆

PageTop

ナゴヤドームマラソン参加に向けて♪

9月20日(土)のナゴヤドームマラソンに代表者として男性4名・女性6名の10名の仲間とチーム『オハナ』で参加します☆

昨日の夜は第1回『ランニングの会』8名&『ガストの会』11名に参加してもらい、みんなで楽しんできました。

『ランニングの会』ではそれぞれのペースでウォーキングやランニングをしました。みんながいるからおしゃべりしながら歩いたり、ちょっびりペースアップして走ってみたりととっても楽しい練習会です。

『ガストの会』ではドームマラソン参加記念にみんなで作るチーム『オハナ』のオリジナルTシャツのデザインを考えました。

私が代表者でみんなをお誘いしているので、メンバーさんは初顔合わせの人もいっぱい。ドームマラソンメンバー以外のお友達にも参加してもらっているので、私も初対面の方が2名いました。


ナゴヤドームマラソンは『それ楽しそう♪』そんな私の想いだけで、みんなをお誘いしました。当時走りたいと思っていたのは、私とホノルルマラソン完走者のTさんの2人だけ。少しずつみんなを巻き込んで、申込時には定員いっぱいの10名になり、今では補欠(切り札)メンバーもいるくらい。みんな楽しんでくれていて、私もとってもうれしいです♪

チーム名『オハナ』はハワイ語で【仲間・家族】の意味があります。みんなで考えて投票して決めました。

10日(日)にはメンバー全員参加して親睦会を開催します。みんな素敵な人ばかりだから、とっても楽しみです。

メンバーの皆さま。私の想いにお付き合いありがとうございます。代表者は私ですが、みんなの事を考えてくれて、私に知恵を授けてくれるTさんと年長者のMさんが首脳陣として協力してくれます。とっても頼りにしています☆

素敵な仲間に囲まれてマラソン出来るなんて本当に幸せ♪みんなみんなありがとう☆

PageTop
