★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010年熱海温泉旅行計画♪

今日は2001年に東京のセラピストスクールで一緒に学んだセラピスト仲間が埼玉と岐阜から刈谷に会いに来てくれました♪

埼玉の女性はとってもパワフルで尊敬出来て信頼出来て、すっごく頼れる年上のお姉さま。サロンをクローズするお知らせをしたら、新幹線に乗って会いに来てくれました。

落ち込み気味で元気のない私と岐阜の彼女を励ましてくれて、

『楽しみは自分達で作らなくっちゃ!』
『2010年に熱海温泉旅行に行こう』
『今月から各自で積立開始ね』

と提案してくれて、その場で他の2名にも電話して5名が熱海温泉メンバーとなりました♪

私も早速積立開始です☆

一緒に学んだ時からもう7年もたっちゃったけど、こうして今でも仲良くお付き合いさせてもらっていて、私の転機に会いに来てくれたり、適切なアドバイスをくれる事に感謝感激しちゃいます☆

岐阜の彼女にも、東京に行ったから出会うことが出来て。。他の2人も横浜と新潟にいるわけで。。そしてみんなの中間の熱海温泉で同窓会みたいに集まって。。

2010年がとっても楽しみになりました♪

スポンサーサイト

PageTop

泣けてきちゃう。。

10月24日にサロンをクローズすると決めてから、お客様やお友達、テニス仲間やフラ仲間、セラピスト仲間のみんなが予約してくれたり、励ましてくれたり、心配してくれたり。。


『今までお疲れ様』
『大丈夫?なにかあったの?』
『応援するって言ったのに、なかなかサロンに行けなくてごめんね』
『リフレ続けて欲しいな』
『イベントや出張でリフレするのはどう?』
『手に職だから、辞めちゃうのもったいないよ』
『サロンが無くなっちゃうの寂しい』
『サロン再開する時は教えてね』


埼玉から、三重から、岐阜から、名古屋から、豊川から、そして地元のみんなも、会いに来てくれます。

一人でサロンをしてきたけど、本当は私を支えてくれるみんながいっぱいいることに改めて気づかされました。

その優しい気持ちや、温かい言葉が嬉しくて、泣けてきちゃいます。。

みんなみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございました。

泣き虫ラシークより。

PageTop

久しぶりのテニス♪

昨日の夜、約2ヶ月ぶりのテニスを楽しんできました~♪

小学生の頃、少しだけテニススクールに通い20代に再開して、熱中してた頃はスクールを掛け持ちしたり、平日4日間、土日はスコートはいてダブルス・ミックス・シングルスの試合に出たりしていました☆

サロンを始める時に、テニスを辞めようって思ってスコートやベンチコートもお友達に譲って着てもらっています。

けれど縁あってドームマラソンメンバーでもあるテニス仲間と知り合うことが出来て、お誘いを受けてときどき参加させてもらっています♪

サロンをクローズする事に決めてからは、いろんな思い出やお世話になったお客様の顔が浮かんできたりして、荷物の片付けをしながら、センチメンタルな気分になったり。。『もう少し頑張れなかったのかな』な~んて反省しちゃう事もたくさんあって。。一人でいると、しんみりしちゃうこともいっぱいありました。。

土曜日のドームマラソンも昨日のテニスも、仲間と一緒に身体を動かして、みんなで楽しくおしゃべりしていると(恋愛トークがおもしろいんです)気分転換にもなるし、気持ちもすっきりリフレッシュ出来てうれしいです☆

以前のように熱中して、試合に出たいとは思わないけど、ときどき楽しむ程度にテニスも続けられたらいいな。って思いました♪

ご一緒していただいた皆さま。テニスのゲームも盛り上がったけど、それ以上にバーミヤンでの会話がとっても楽しく印象的でした。どうもありがとうございました☆

PageTop

ナゴヤドームマラソン♪

昨日、チーム『オハナ』の11名でナゴヤドームマラソンに参加してきました♪

みんなでお揃いの『オハナ』Tシャツを着て、1周2キロのコースをたすきリレーで交代しながら42.195キロを完走しました。

私は3周して、アンカーもつとめさせていただきました☆ゴールする時にはメンバーのみんなに待っててもらって、ハイタッチ!!記念撮影もして、素敵な思い出になりました♪

男性5名・女性6名の混成チーム『オハナ』は年齢も26歳~45歳までと幅広くって魅力的な仲間たち。私の思いつきで参加を決めて、みんなを誘って代表となり、親睦会をしたり、ランニングの会をしたり。。

素敵な仲間に囲まれて、みんなと一緒に無事に楽しく走れて、感動いっぱい、大満足の1日でした♪

打ち上げの焼肉も、とっても美味しく盛り上がりました~。

『オハナ』のみんなに感謝してます☆本当にありがとうございました!

次は11月9日の大府マラソンに参加します。オハナのみんなと一緒に参加出来たらうれしいな♪

PageTop

最後の20%オフキャンペーン♪

感謝の気持ちを込めて最後のキャンペーンです♪

【ゆるり空間ラシーク】0566254389
http://mobile.ispot.jp/s/laseek/

★9月10日(水)~10月24日(金)★


【英国式リフレクソロジーメニュー】
☆フルリフレ50分 4500円⇒3600円
☆プチ+オイルリフレ60分 5500円⇒4400円
☆フル+オイルリフレ80分 7000円⇒5600円

【YOSAメニュー】
☆45分コース 3500円⇒2800円
☆美肌コース 6000円⇒4800円


今まで一度でもラシークに足を運んで下さったお客様。本当にありがとうございます。

いつも通って下さっていたお客様。びっくりさせてごめんなさい。本当に感謝しています。もう一度お会いしたいので、お時間作ってクローズまでにお越しいただけるとうれしいです。

いつかラシークへ。そう思ってくれていたお客様。ぜひこの機会にラシークへ。お待ちしています。

素敵なお客様に恵まれて本当に幸せでした。サロンをクローズしても、個人的にお付き合いさせて欲しいな。そんな気持ちにさせてくれる魅力的なお客様もたくさんいらっしゃいました。


本当にありがとうございます。クローズするのは寂しいけど、最後までお客様に喜んでいただけるよう笑顔で頑張ります☆

PageTop

卒業と旅立ち♪

人生の転機を迎えている私。大きな決断をしました!

セラピストとして、オーナーとして一人で頑張ってきたサロン『ゆるり空間 ラシーク』を10月24日でクローズします。淋しい気持ちもあるけれど、私の感覚としては【卒業】です。

そして、お友達の紹介で出会った『一生の仕事にしたい』と強く感じた美容関係の仕事をしていきます。私にとっては【旅立ち】です。

一人でサロンをしてきて強く感じたのは、お客様は大好きでセラピストの私は居心地がよいけれど、オーナーには向いていなくて努力しても楽しめないこと。

そして、リフレクソロジーをするのは大好きだけど、仕事としてではなく、大切な人やお友達にしている時が幸せで、将来的にボランティアでしたいと願っていること。

新しい美容関係のお仕事は『たくさんの人をhappyにしたい』『女性が美しく光り輝くお手伝いをしたい』と考え【女性支援】を仕事のテーマとしている私にピッタリのお仕事です。

今まで経験してきたこと。お客様やたくさんの皆さまに教えていただいた事を活かしていきたいです。

今までは仕事のヒントを求めて、さまざまな場所に出かけてたくさんの人にあったり、お付き合いや趣味の幅を広げてきました。フラ教室やフラバンドもその中の一つでした。

探し求めてきた『一生の仕事』に出会えた私は、これからは仕事を再優先に集中したいので、フラ教室もイベントの出演は控えめにしてレッスンを楽しむ事にして、フラバンドのボーカルのお話も辞退させていただきました。ご心配やご迷惑をおかけしましたが、温かいご理解をいただけて感謝しています。


ラシークサロンに足を運んでくれたお客様。本当にありがとうございました。びっくりさせてしまいましたが、優しい励ましの言葉に感激しています。

お時間あれば10月24日までにYOSAやリフレクソロジーを受けに来て下さいね。10月末でマンションを解約するのであの場所ともお別れです。それまでに気軽に遊びに来て下さい♪

これからもラシークをどうぞよろしくお願いいたします。

PageTop

本当の自分

本当の自分はどんな自分?
本当の自分は、おこりんぼう? あまのじゃく?
本当の自分は、なき虫? 心配性? いじわる?
今の自分はどんな自分? 本当の自分?


本当の自分は、もっとやさしい。
本当の自分は、もっと自由。
本当の自分は、誰とでも仲良し。
本当の自分は、もっと感性豊か。
本当の自分は、もっといろんなことができる。


本当の自分は、もっとすごーい! もっと幸せ。
本当の自分は、もっとみんなを幸せにしたい!と思ってる。


でも、誰でも時々、本当の自分を見失う。
悩んだり、怒ったり、嫉妬したり、不安になったり、苦しんだり。
本当の自分を見失ったとき、何が原因か考えよう。
何が自分を見失わせたかのか、どうして迷子になっているかを。


その原因は次の二つ。
比較と「ねばならない」という気持ち。
比較は心を貧しくする、卑しくする。
「ねばならない」は、心を重くする、金縛りにする。


本当は、比較も「ねばならない」もないんだよ。みんな同じでなくていいんだよ。
今のまんま、あるがままでいいんだよ。


自分にやさしくなれたとき、本当の自分が目を覚ます。
自分を受け入れたとき、本当の自分が元気になる。


~『ありがとう』高木善之より~


本当の自分と人から見られている自分の印象が違ったり、自分で自分がわからなくなってしまったりしていたけど、最近やっと『本当の自分』が理解できてきた気がしています♪


そしてそれは私の周りにいてくれるたくさんの人が気付かせてくれました。


他人に対する洞察力は鋭いけど、自分のことは全くわからないワタシでした。

客観的に私を見てくれてアドバイスしてもらえるのが本当に嬉しくて、だんだん自分のことが理解出来るようになってきました。


本当の自分にとって必要なもの以外は手放して、大切なものに自分の気持ちを集中出来る環境を整えていきます。今までの自分からは脱皮して再出発したいです。

ひと皮むけたイイ女になるゾ!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。