★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ほんとうに必要なもの♪

10月末でサロンをしていたマンションを退去するので、荷物の片付けをしています。

2年の間になんだかいろんな物が増えてしまって。。 捨てるべきか、とっておこうか。。いろいろ迷ってしまいます。

私にとって『ほんとうに必要なもの』ってなんだろう?

自分に問いかけてみると、荷物の中にはほとんどありません。。無くても平気だけど、捨てるのが面倒なものばかり(笑)

『ほんとうに必要なもの』はやっぱり愛なのかしら?

みなさんにとって『ほんとうに必要なもの』は何ですか?

スポンサーサイト

PageTop

夢と理想と現実と。。

ラシークサロンは昨日でクローズとなりました。
今までラシークに来てくれたすべてのお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。せっかく利用していただいていたのに、サロンを続けられなくてごめんなさい。今まで本当にありがとうございました。

サロンオーナーとしての2年間を振り返ってみて、今の気持ちを書いてみます。

ラシークサロンには『自分のサロンを持ちたい』『自分で仕事をしたい』『好きを仕事にしたい』女の子達がたくさん来てくれて、夢を語ってくれました。そんな彼女達へのメッセージと自分への反省も込めて。。

『35歳までに自分のサロンを持ちたい』その夢を叶えることができました。念願のサロンをオープンさせて、そして2年間でクローズして、また新しく美容関係の仕事をします。

サロンをオープンする前の夢に向かっている時は、プラス思考で前向きに『努力すればきっと大丈夫!』って思ってました。

オープンしてからの現実は。。予期せぬアクシデントばかり。。別居して、離婚して、人身事故に遭い、後遺症で苦しみ、2度の手術に1ヶ月の入院。。予約もキャンセルさせてもらい、退院した頃にはサロンは閉店状態でした。。それからも一生懸命努力してきましたが、一人でサロンを続けていくのは難しいと実感しました。

全く予想していなかった現実でした。。けれど、商売をするのならどれだけリスクをとれるのか、最悪のケースも想定して覚悟しておくことも大事だと学びました。

以前の私は『始める前からうまくいかない時の事を考えるなんてイヤ!』ネガティブなマイナス思考と捉らえていました。

だから心配してくれる両親や家族のアドバイスも耳に届きませんでした。

今思うと、無茶で無謀な私の決断にきっとハラハラしていたことでしょう。どうせ言っても聞かないから無理だしね(笑)

私がサロンをクローズすると報告したときも、とても安心してくれたようです。そして温かく迎えてくれて、今日も引越しのお手伝いをしてくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。

『夢や理想を描く』ってとっても大事なことだと思います♪だけど『現実的に考える』ことも必要なことも実感しました。少しは成長できたかしら?

この2年間の貴重な経験から学ぶことは本当にたくさんありました。新しいお仕事に、これからの人生に活かして、たくましく生きていくゾ~!

ファイトだぁ!ラシーク!みなさんも応援よろしくお願いします★

PageTop

P.S.アイラブユー

ハンカチ忘れちゃったのに、泣けちゃいました~。

突然亡くなってしまった夫から届くラブレター。

ずっと一緒だと思ってるから、ケンカもしたりしてたのに。。突然の死を受け入れられない主人公のホリー。

『君は僕の人生のすべてだった。』今はもういない夫から届く愛情いっぱいのラブレターに感動しちゃいます。

私もそんな風に愛されたい。そんな風に愛したい。

人生の最後を宣告されたとき、『もっと仕事しておけばよかった』『もっとお金を稼ぎたかった』そう思う人はいなくって、『もっと家族を大切にしておけばよかった』『大切な人と過ごす時間を大事にすればよかった』そんな風に人は感じると聞いた事があります。

私も大切なパートナーと悲しみを半分に、喜びを何倍にも感じられる、愛のある生活を送りたいな。って思いました♪

そして、独りでも幸せを感じられて、家族も友達も仕事も大切に生きていきたいな。

とっても切ないラブストーリーでした。。

PageTop

癒し系の大好きなリフレ仲間♪

東京のセラピストスクールを卒業してから、名古屋駅ユニモールと名古屋駅松坂屋の直営サロンでスタッフとして働いていました♪

昨日はその時一緒に働いていた、癒し系の大好きなMさんとAちゃんがサロンに来てくれました。二人とも今もリフレクソロジストとして働いています。

二人に会うと、その穏やかな優しい雰囲気に包まれて、本当に癒されます☆控えめで謙虚な態度は素晴らしくって、見習いたいな。っていつも感動しています。

一緒にオーガニックカフェでランチして、AちゃんはYOSAを、Mさんはリフレを受けてくれました。

AちゃんもYOSAを喜んでくれて、Mさんにも『とっても気持ちよかった。リフレってやっぱりいいね♪』って喜んでもらえて感激です。

そして二人は『ラシークサロン今までお疲れ様』って、私にプレゼントを渡してくれました。

Mさんは私が癒されるようにと、私のイメージのバラのアロマランプを。Aちゃんは美と健康の為にと、巨峰とライチのデザートビネガーを。

二人の気持ちがうれしくって、ありがたくって。。泣けちゃいそうでした。。

セラピストになってよかったと強く思うことの一つには素敵な仲間との出会いがあります。

一緒に働いていた頃から5年以上経つけど、今も仲良くしてくれていて、環境の変化の激しい私をいつも励ましたり、ねぎらってくれたり、温かく見守って応援してくれます。

ラシークサロンは一人だったから、ときどき二人と一緒に働いていた時に戻りたい。って思ったりしていました。素敵な仲間と仕事出来るのはうれしいな。やっぱり一人で仕事するのは淋しいな(笑)

新しく始める仕事にも素敵な仲間がいます。もうすぐ一人でのお仕事を卒業出来るのはうれしいな。って思いました♪

気づけばラシークサロンをクローズする日まであと1週間となりました。

淋しい気持ちもいっぱいあったけど、二人の優しい気持ちに癒されて、清々しい気分で卒業できそうです♪

Mさん。Aちゃん。本当にありがとう。これからもいつまでもよろしくね☆

PageTop

改めて感じる健康の大切さ☆

『貴女の血液はドロドロな気がするから血液検査に行っておいで。健康診断は受けているの?』

自営業の私を気遣かってくれる言葉に促され、9月24日に『生活習慣病予防健診』を受けました。

そして、結果は。。


ガーン!!


総合判定『D』
精密検査のため、または治療のため医師にかかって下さい。

びっくりなのと、ショックなので、その日はふて寝しちゃいました。。

異常ありなのは
白血球数(減少)
総ビリルビン(増加)
LDL-コレステロール(減少)


いろんな事考えちゃいました。。

そう言えば去年の今頃はこの世のものとは思えない痛みに襲われ、緊急入院して病院のベッドで、絶食して点滴してたんだった。『胆嚢摘出手術』して臓器ひとつないんだったわ。。

それなのに、ついつい健康なのが当たり前みたいに、無理していろいろがんばってきちゃったな。。身体に負担かけちゃったかも。。反省することいっぱいです。。


そして、すぐに再検査へ。。


今日再検査の結果を教えてもらいました。

白血球とLDL-コレステロールは正常値で問題なし。

総ビリルビンはやはり数値が少し高いので、エコー検査をしました。胆管も肝臓も異常なしでした。数値が高いのは手術の影響で心配ないとの事でした!


内心すっごくドキドキしてたので、本当にホッとしました☆

改めて『健康の大切さ』をひしひしと感じました。

そして、生き方を見直すいいきっかけになりました♪

これからはゆったり・ゆっくり生きていきたいな。

『身体に悪いことしちゃったな。』そう感じちゃうような頑張りや無理はしたくないな。って思いました。

恋愛も仕事も楽しみたいから、健康なカラダでいなくっちゃ♪

乳ガン健診も子宮ガン健診の申し込みもしました。

大切な自分のカラダだから自己管理が必要ですよね~☆

健康の基本は『栄養・運動・休養』
美味しい食事に適度な運動に快適な睡眠を心掛けたいです。

今日はぐっすり寝られそうです。zzz

PageTop

走ったり、踊ったり♪

11月9日の大府マラソンに向けて、サロン近くの刈谷総合運動公園を走っていま~す♪

10.549kmのクォーターマラソンの目標タイムはズバリ『55分を切ること!』

10月末にまず1時間休憩なしで走ってみたら。。

あれれ・・
軽いジョギング程度(歩いた方が速いかも。。)しか走れませんでしたぁ・・・

しかも、その日のひどい疲れと次の日の筋肉痛にショックを受けました~!!

これは大変!!

早速練習メニューを考えて、2キロ・3キロ・4キロと徐々に距離を伸ばしながら1日おきくらいにコツコツ走っています。

だんだん心地よく、楽しく走れるようになってきて、適度な疲れでぐっすり眠れるようになってきました♪ ちょっぴりホッとしています☆


話は変わって、10月4日(土)夜にマイミクさん主催のDJイベントに参加してきました。

刈谷の@Cafe nationで行われた『HOUCE TRIP』です。

カフェ友のマイミクさんを含め3名のDJがハウスの曲をセレクトしてくれて、フロアで踊って盛り上がれる楽しいイベントでした。

昔はソウル系のクラブで踊ったりしていました♪扇子は振っていないけど、ボディコン着ちゃったりしたことも(笑)懐かしい思い出です。

最近はフラが大好きで踊っていますが、たまにはクラブで踊るのもやっぱり楽しいな☆

久しぶりにカフェ友のみんなにも会えたし。。とっても雰囲気の良いイベントでした。また次回も参加したいな♪


走ったり、踊ったり。。

やっぱりカラダを動かすのは私に合っているな。って実感している今日この頃です。『スポーツの秋』を満喫したいです♪

みなさんはどんな秋を過ごしていらっしゃいますか?

PageTop

魔裟斗選手の強い気持ち☆

昨日の夜、K1-MAXで5年ぶりに世界王者になった魔裟斗選手。

日本人頂上決戦と言われた準決勝の佐藤戦。ダウンしても延長戦で勝ちました。リスクを恐れず前に前に向かっていく強い気持ちに感動です。。

そして決勝戦。相手は21歳、魔裟斗選手は29歳。準決勝の疲れも心配されたけど、ダウンしても恐れず、ひるまず、あきらめず。。一歩もひかず、前に前に前に。。その強い気持ちに相手も戦意喪失してしまうくらいでした。延長戦で魔裟斗選手は勝ちました♪そのスタミナとたくましい精神力に脱帽です。

とっても感動的な素晴らしい試合でした。

『俺は出来る。絶対王者になるんだ!』試合前からものすごい気迫の感じられる目つきをしていました。

そして試合中もピンチになっても、何があっても、自分のスタイルをつらぬいて、自分の力を信じて立ち向かっていく。。

人間の力ってすごいな。努力するってカッコイイな。強い気持ちって大事だな。

魔裟斗選手。感動をありがとう!

清原選手の引退もそうだけど、自分の好きな信じた道をまっすぐにひたむきに頑張り続けるって、大切だな。って思いました!

私もラシークサロンを閉じたら、新しいチャレンジが始まります。

自分を信じて、前を向いて、ひたむきに、努力していきたいな☆

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。