★ラシーク★心のままに



PageTop

15年ぶりのゴルフ♪

昨日15年ぶりにゴルフのショートコースに行ってきました~♪


と~っても楽しかったです☆


15年前、ゴルフスクールとテニススクールに掛け持ちで通っていました。


結局、気軽に続けられるテニスを選んで、ゴルフはショートコースに数回出かけるのみで終わっていました。


そんな私も、マラソン&テニス仲間のお誘いを受けて、15年ぶりに打ちっぱなしへ。。


そしてドキドキのショートコース再デビューです♪


初めはキンチョーしたけど、やってみると、練習場よりもナイスショットしちゃったり。。


パーチャンスも2回あって、見事1回はパー出来たりと大満足!


ご一緒してくれたお上手なお二人にはいろいろ教えてもらえたり、もう一人のゴルフ初心者の彼には安心感を与えてもらって、メンバーにも恵まれました!


ゴルフの後は温泉でのんびりリラックスして、中華料理をみんなでシェアしながら美味しく食べて。。


先週の大府マラソンに比べたら、筋肉痛も疲れもなく快適でした~♪


カラダを動かすのが大好きな私はいろんなスポーツ出来るのが本当にうれしいの。


最近始めたバトミントンもとっても楽しいでーす。


スポーツの秋を満喫しちゃってます♪


PageTop

『遊名人』湯の山温泉散策日帰りの旅♪

往復の近鉄乗車券と特急券、ホテルランチ、天然温泉、御在所ロープウェイがセットになった日帰り旅に行ってきました♪


ちなみにお値段は近鉄名古屋駅発着で4980円!


かなりお値打ちでーす。

私がお出かけした12日(水)はポカポカ陽気。。


ロープウェイから眺める紅葉もとっても綺麗で、山頂にいても寒くなくって快適でした~。


すっごく快晴の日は富士山も見えるそうです。


そして送迎バスで湯の山温泉グリーンホテルへ。


『なごみ膳』ランチをたべました。すき焼き鍋に天ぷらに茶碗蒸しにおそばにご飯にお味噌汁。デザートのマンゴープリンも食べてお腹いっぱいです☆


味はどれもさっぱりしていて食べやすく美味しかったです。少食の女性にはちょっぴり多いかも。。。


そして天然温泉へ♪


新しく出来たばかりの『癒しの湯』は内風呂にある高温の源泉と露天風呂にある2号泉・3号泉とだんだん温度がぬるくなっていきます。


ぬるぬるっとした『美人の湯』でした。その日は気温が高かったからか、2号泉も少し熱く感じて3号泉がちょうど良い温度でゆったり過ごせました~♪


源泉はちょっぴり我慢大会です。。あんまり誰も入って(入れ)ませんでした。。


私もそろそろとゆっくりつかって、そこから早口で数えて20回が限界な感じでした(笑)


2号泉・3号泉を行ったりきたりしながら、ゆったり楽しめました☆最後にまた源泉に入って、真っ赤なお肌で出てきました~。ぽっかぽかのカラダになりました。。


紅葉にランチに温泉。のんびりゆったり秋を堪能できました!


2009年2月28日までやっていて、冬は樹氷になるそうです。その頃は源泉も、露天風呂もちょうどあったかく感じられるかも。。


それも素敵ですね~♪

PageTop

大府マラソン無事完走♪

昨日大府マラソンに初参加してきました~♪



私はクオータマラソンの部で10キロちょっとを無事に完走できました。


気になるタイムは


58分台!!


目標の『55分を切ること』には少し及ばなかったけど、大満足です☆



練習の成果もあって、全体的に思ったほどしんどくはなくて、8キロ地点までは(もしかしたら55分でゴール出来るかも?!)って思ったワタシ。。



が、しかし。。



やっぱりそんなに甘くはなかった!



沿道の人に励まされたり、心の中で『負けないで』歌ってみたり。。


10キロ地点からのあとちょっとがホントに長く感じられて辛かったですぅ~。


今回は9月のドームマラソンメンバーの男性3名も一緒に参加。私は4名中3位だったからうれしかったです♪



仲間が一緒だから折り返し地点を過ぎてすれ違ったり、4位の彼とは何度も追い付いたり、追い越したり、ゴールで待っててもらえたりして、楽しく走れて感動しました。


マラソン後は打ち上げから参加のメンバーも加わり、温泉・食事・卓球・ビリヤードをして。。



みんなの元気っぷりにはビックリ!!



昨日は爆睡してしまいました。今日もまだまだ筋肉痛です。。

PageTop

乳がん検診☆

1ヶ月前に受けた乳がん検診の結果が届いて【異常なし】でホッとしました~♪



年1回の検診と月1回の自己検診が必要とのことでしたぁ。



初めての検診でおじいちゃん先生の触診にドッキリ!じっくり丁寧に揉まれて(?)OKサインをいただきました。



あとで、おばちゃまが『あの先生、ほんの少ししか触らない。手も上げさせないし、あれでは検診にならんわ』と言っててびっくり!


私や若い女の子は手も上げて丁寧な検診だったみたいだから、エロおじいちゃん先生なのかしら(笑)


初体験のマンモグラフィーも聞いてはいたけど、痛かったぁ。


胸がつぶれるーぅ。。


え~っ!まだ3枚も撮るの~?



それはさておき、乳がんは自己検診で見つかったり、旦那さまや彼に発見されることも多いそうです。



やっぱり愛のあるコミュニケーションが必要なんですねっ☆



美しい胸は女性の象徴だから、きちんと検診して大切にしていきたいです♪

PageTop

もうすぐ大府マラソン♪

いよいよ今週末9日に大府マラソンが迫ってきましたぁ♪



ドキドキ・ワクワク



10月は毎週1・2回はランニングして練習してきました。



クオータマラソンの目標タイムは


ズバリ『55分を切ること!』


なのですが。。


う~ん。。



そのペースだと後半バテバテになっちゃいそう(泣)



だけど、沿道の応援に励まされて頑張れちゃうかも(笑)



などとお気楽に前向きに考えたりもしています。


当日の天気がさわやかだといいな☆



みんなで温泉で打ち上げ楽しみだな♪



もうすぐ本番だから、練習はそこそこにイメージトレーニングでもしておこうかな。

PageTop

新たな気持ちで☆

昨日でマンションの退去も終わってようやくひと区切り出来ました☆

この1週間は重い荷物を運んだり、片付けたり。。まだ使えるものもいっぱいあったけど、とっておく場所もないので、毎日クリーンセンターに行って処分して。。

ギックリ腰になるんじゃないかと心配になるくらい(笑)腰が痛かったです。

昨日の立ち合いでは保証金よりクリーニング代の方が高いから返却はなしと言われ大ショック!!

失うものもたくさんあったけど、得るものもたくさんあった2年間のサロンオーナー生活でした。

今の気持ちは、正直言ってホッとしていて、爽やかな気分です♪

背伸びして、無理していた自分にも気付いたし、新たな気持ちで再スタートを切れそうです☆

これからは、張り切り過ぎずに、等身大の自分でいたいな。穏やかな心でいたいです。。

そして、プライベートをを大切にしながら楽しく美しく輝いていることが、仕事にもプラスの影響を与えるのかな。って感じています。

しなやかなバランス感覚を身につけて、ゆったりと生きていきたいです♪

PageTop
