★ラシーク★心のままに



PageTop

2008年のありがとう♪

のんびり紅白みながら、穏やかに過ごしています♪



こんなに平和な気持ちで大晦日を迎えられて幸せです☆



健康なカラダに恵まれたこと。
住む家があること。
美味しい食事が食べられること。



わがままで自分の気持ちばかりを優先して生きてきた私を支えてくれてる家族には感謝の気持ちでいっぱいです。



今年もたくさんの素敵な出会いに恵まれました。


ひとりも好きだけど、大切な人や仲間と過ごす時間も素晴らしいな。って実感した1年でした。



来年は私を支えてくれてるみんなに感謝の気持ちを込めて恩返し出来る1年にしたいです。



どうもありがとうございました♪



これからもどうぞよろしくお願いします。



よいお年を。。


PageTop

なぜ、あなたはここにいるの?カフェ

20081225125412
高浜にあるお気に入りカフェ『サンデーズカフェ』が28日に閉店することになってしまってとっても残念です。。



のどかな田んぼの景色を眺めながら一人カフェもよくしたし、カフェ好きのお友達にも大人気だから一緒によく来ました。今年の初カフェもサンデーズだったわ♪



あと何回来れるかな?スタッフの女の子達に会えなくなっちゃうのも寂しいよ~。



ついつい一人モーニングに来ちゃいました!そして出会ったのがこの本。


『なぜ、あなたはここにいるの?カフェ』
ジョン・ストレルキー



タイトルにひかれて、読み出したら、内容に引き込まれて1冊読んでしまいました♪



人生に疲れ休暇をとって旅に出た主人公が道に迷って訪れたカフェ。



裏メニューに3つの質問が書かれています。

☆なぜ、あなたはここにいるの?


☆あなたは死を恐れているの?


☆あなたは満たされている?


カフェスタッフやオーナーと質問について語っていると、



1つめの質問はときどき☆なぜ私はここにいるの?と見えてきたりします。



主人公は今まで考えた事もない、新しい価値観にびっくりしながらも、自分の人生について考えはじめます。



モノを買うために働いていないか?



自分の存在のための目的PFE(Purpose For Existing)は何か?



その答えを探るヒントが
★ウミガメの教え
★あるビジネスマンと漁師の話
★ゴルフボールの法則
★七番目の日の小包
★コスタリカの夕日



などのエピソードとともにわかりやすく紹介されています。



そして主人公は今までとは違う新しい1日を始めていく。。


そんなストーリーでした。



お気に入りのカフェには素敵な出会いがある!



ひとり時間もやっぱり大切だな☆



そんなことを感じながらココロがあったかくなりました♪



28日のラストまでにもう1回行きたいな~。気になってるチーズケーキ食べたいよー♪

PageTop

ハピモテ手帳♪

20081224134102
ハッピーメリークリスマス♪



昨日は碧南のきらきらウォークに出掛けてきました~。



源氏橋から久沓公園まできらきらのイルミネーションを『みんなで歩いてホットになろう!』ってイベントです。



100円グルメ&ショップや夜店がたくさんあって、野外ステージでのダンスバドルやゴスペル・フラダンスなどイベントも盛りだくさん♪



いつもは静かな地元の街がすっごく賑やかで人がいっぱいでびっくりしました!



さてさて、みなさんは来年の手帳決まりましたか?



私は今年も『ハピモテ手帳』を購入しちゃいました。



あなたの人生をステキに変える魔法の手帳!

書いて夢をかなえる、

ハピモテ スケジュールブック



今年1年使用してみて、ホントに楽しく幸せに過ごせた気がしています。


ハッピーになれるコラムがいっぱいあって、今月のHAPPYリストや今週のHAPPY言葉を書いたり。。



わたしの理想の人生や運命の人を書いたり。。



おかげで素敵な出会いに恵まれたり、どんな時も落ち込み過ぎたりせずに、明るく前向きにHAPPYに過ごせた気がします♪



来年の手帳にもいろんな夢を書き込みたいと思います。



私がオススメして購入してくれた『ハピモテ手帳』仲間のみんなとHAPPY報告したりするのも楽しみです☆

PageTop

加圧スーツのサイズ計測♪

3月に加圧スーツを購入して自宅で始めた『加圧トレーニング』



早いものであれからもう9ヶ月。。



張り切って毎日スーツを着て6時30分からラジオ体操してた時も。。(最近は寒いからベッドの中だけど・・・)



お風呂上がりにスーツ着てストレッチしたり。。


忘れちゃったかのようにサボり気味のときも。。



さてさて、先週マイミクさんの加圧スーツ仲間とサイズ計測に行ってきました~♪



購入時のサイズから



右腕:1サイズアップ↑
左腕:0.5サイズアップ↑

右脚:1サイズアップ↑
左脚:1.5サイズアップ↑



すべてアップして太くなってました。



そう言えば華奢だった二の腕も少しふっくらしてきたし、ジーパンもきつくなってきたかも。。



程よく筋肉がついてきたようです♪



ちなみに、加圧スーツはダイエットやシェイプアップ・筋力アップ・リハビリなどさまざまな効果が期待できます。



サイズもダウンしていく方もたくさんいるそうです。



最近ちょっとサボり気味だったけど、サイズ計測してからは左右のバランスに気をつけながらトレーニングしています☆




ストレッチしたり、フラ踊ったり。。ほんの10分程度なんだけど、『理想のボディ』をイメージしながら楽しんでいます♪



なんでもそうだけど、続けようって思っててもなかなか一人じゃ続けられない。。



加圧スーツ仲間のマイミクさんに感謝です☆



来年も魅力的なセクシィボディ目指して『加圧トレーニング』続けるゾ!!

PageTop

子宮がん健診の結果☆

私が子宮がん健診を受けたのは11月14日。




碧南市保健センターでとっても簡単な内診のみの検査でした。子宮けい部の細胞をちょっぴりとって調べてくれるそうです。



ですが、私の順番がきて着替えていると、カーテン越しに隣の方が先生から『はーい。大丈夫ですね~』って言われてました。。


そして、同じ先生が私の元へ。。



『はーい。これで検査終わりです。』



あれれ。。なんだかセリフが違うような。。



ちょっぴり気になるわ。。



そして、子宮がんの説明と、『健診の結果は1ヶ月後です。再検査の必要のある方から早目に送ります』と教えられて無事に検査は終了しました。



そしてそして、12月に入ってすぐに保健センターから封筒が来ちゃいました。。



早めの到着。もしかしてーーー。



がーん!!



やっぱり再検査だぁ。。



え~っ。また再検査なの~?ショック!!



じたばたしても仕方ないので産婦人科へ。



説明によると、私の検査結果Ⅲaは放置しておくと、90%が正常に戻り、10%が異常細胞(がん化)になるとのことでした。。


再検査をお願いして検査結果を待つとっても長~い2週間。



ついこの間検査したばかりだから、そんなに簡単に正常には戻らないのかな。。もっとカラダを大切にしなくっちゃ。。



いろいろ考えてしまうカラダに悪い毎日でした。



そして、ドキドキしながら聞いた検査結果は



『異常なし』



『正常に戻ってるから、6ヶ月後にまた検査に来て下さいね。』とのことでした。



ふーぅ。よかったー!!



前回の血液検査もそうだけど、再検査をすると異常なしってことは。



その短い間に反省して、健康への意識が高まるからなのかな。



私のカラダが『私を大切にしてねっ』って警告してくれてるのかな?



カラダは無茶をしがちな私にいつもサインを送ってくれているようです(笑)



もう再検査はこりごりだよ~!

PageTop

クリスマスラナイフラ♪

20081208002204
今日はフラのルミコ先生の四日市のご自宅のガーデンステージで行われた『クリスマスラナイフラ』に参加して5曲踊ってきました~♪



★カイマナヒラ
★ヒイラベ
★ソング・オブ・クリスマス
★ハナレイムーン
★ウェヘ・アミ・スライド



それぞれの曲に合わせてパウスカートやドレスやパレオにチェンジして、他のハラウ(お教室)の皆さんと踊りました~。



大好きなハナレイムーンは刈谷教室のアケミ先生と二人で踊る事が出来て、とっても快感でした~♪



見学に来てくれた、刈谷フラ教室の新メンバーのフラシスにも『色っぽかったです。私もハナレイムーン覚えて踊りたいな。』って言ってもらえてうれしかったです。




8月のワイキキビーチは風邪で参加出来なかったけど、その時必死で練習した『ウェヘ・アミ・スライド』も無事にリベンジ成功です。その時作ったユニホームも購入したロングヘアのウィッグも着用して大満足です☆




久しぶりに会うルミコ先生も、ハワイから来日されてるキャラ先生もとってもパワフルで元気!




ちょっぴり寒かったけど、美味しい手作りおでんをごちそうになってあったまって、お土産もたくさんもらって、非日常な『ハワイ空間』で素敵な休日を過ごす事が出来ました~♪



やっぱりフラって楽しいな☆フラを始めてよかったな♪



明日は刈谷フラ教室のメンバーと忘年会です。



来年は刈谷のみんなで衣装を揃えて、ステージで一緒に踊りたいな♪

PageTop

~女は復活の時に強く美しくなる~

土曜日にスカイホール豊田で行われた『ダンロップワールドチャレンジテニストーナメント』で7年ぶりのテニス観戦に行ってきました♪




お目当てはクルム伊達公子選手の女子ダブルス決勝戦です。



彼女の復活はその年齢とともに大ニュースとなってますね。



同世代の私は、現役時代に世界4位の彼女が世界1位のグラフと対戦してた頃の名古屋でのフェドカップも観戦してました。



私もその頃はテニスに熱中してて、スコートはいて(ワンピースも着たかったけどチャンスがなかったわ。。)試合に出たり、テニス雑誌を読んだりしてました。



私のテニス熱は日焼けが気になり出したのと、自分の限界を感じ始めていつしか冷めてしまいました。。




が、しかし。。



素敵な縁に恵まれて、テニスも復活して、彼にテニス観戦にも連れて行ってもらえました~♪



久しぶりに見る伊達さんは打ち方も昔のまんま。構える姿も特徴のあるラケットダウンの仕方も懐かしかったです。



試合の結果は残念だったけど、当時の彼女とはオーラが全く違いました!


昔は強かったけど、キリキリしていて、女性らしさや女性としての美しさはあまり感じず、スポーツ選手って感じでした。



けれど復活した彼女は女性としても美しく輝いています♪



体型がグラマーになったとかではないからやっぱり不思議です(笑)



ご主人のマイクに支えられ、愛されて、応援されて、自分らしくテニスを競技としても楽しんでいます☆



雑誌のインタビューで『子供も欲しいけど、夫婦で話し合って、今はテニスを楽しもう。って決めました。数年後に子供産まなきゃ。って必死になってるかも知れません。』と明るく笑顔で語ってる姿が印象的でした!



あきらめない姿勢&パートナーとの関係もとっても素敵です♪



~女性は復活の時に強く美しくなる~



復活のエネルギーを与えてくれたのはマイクの愛なんだろうな。彼女の輝きを見てそう感じました♪

PageTop
