★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

刈谷フラ教室のご案内♪

ときどきフラダンス教室のお問い合わせがあるのでご案内させてもらいます☆



【キャラ&ルミコアロハノウポリネシアンダンス】刈谷教室のご案内


見ている人の心に響く『魂のフラ』を大切にしているハワイ在住のクム(家元)キャラ先生の教え子、四日市在住のルミコ先生が指導してくれるフラダンス教室です。


刈谷教室は2008年1月にスタートしたばかり。和気あいたいとした雰囲気の教室です♪


【刈谷教室】

★レッスンは月3回
★第1・第2・第3木曜
★19時30分~20時45分
★刈谷市民会館『アイリスホール』地下1F
★入会金5000円
★月謝6000円(施設利用料込)
★体験レッスン1回1000円
★持ち物はTシャツ・パウスカート・スパッツ
★問い合わせ先:0566221021 岡本まで


四日市のルミコ先生のご自宅ステージでは毎月『ラナイフラ』が開催されており、参加して踊ることも見学もできます。


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪


一緒に楽しくフラガールしましょ。

スポンサーサイト

PageTop

嬉しい報告と初体験のアートメイク♪

昨年10月にサロンを辞める時にYOSAの椅子をお友達の自宅にお届けしました。



昨日、そのお友達からとってもうれしい報告がありました♪



『Yosaって凄く痩せるね!!体重は変わらないけど、どんどんスリムになっていく。こんなに細いの生まれて初めて!!』



『ジーパンもサイズダウンしたし、すっごくよく寝れるんだよ』って喜んでくれてました☆



大切に愛用しててくれて感謝です。



今日マイミクのsarasvatiさんのサロンで眉のアートメイクを初体験しました♪



ドキドキでしたが、思った程痛くなくて、親切に話しかけてくれたりして、時間も短く感じました!



私は戦国武将みたいなゲジ眉なので、自分ではどんな形にしていいのか、あんまりわからなかったけど、シャープな細眉に変身できました♪

PageTop

コップの法則

 人の心は、コップのようなものです。

 コップがいっぱいになると、人の話が聴けなくなります。

 コップがいっぱいの人同士が、『私の話を聴くいて!私の気持ちをわかって!』と言い合っても、お互いに聴くことができません。

 そんな時、あなたの方から、一歩譲って『あなたの気持ち、聴かせて』と言ってみるのです。そして相手の話、相手の気持ちを『受け止める』のです。すると相手は、いっぱいだったコップに余裕ができます。余裕ができると、あなたの話も聴けるようになります。

 話を聴いてほしいときは、まず、相手の話を聴くことです。

ここでも、『受け止める』ということが状況を変えるのです。

それを『コップの法則』といいます。(私の造語です)


だいじょうぶ ―いじめ― ~高木 善之著~


ついつい自分の主張を話したくなってしまう私。


最近になってやっとわかってきました。。


伝えたい想いが強い時ほど、相手の話をちゃんと聴くことが出来ると、それから相手も自分の話を聴いてくれるのだということ!


今までは『相手がどう思う』かよりも『自分がどうしたいか』を大切にしてきたけれど。。。


これからは自分の価値感を押し付けるのではなく、『相手の気持ち』に寄り添うことが出来るようになりたいな♪

PageTop

大成功のつながる日イベント!

20090208150221
昨日の『つなごう 結ぼう 素敵なご縁 in蒲郡』は180名程のお客様に来ていただき、大成功でした


盛りだくさんのイベント内容でたくさんの素敵な方に出会いました。


★言の葉墨彩画家のひろはまかずとしさん
カジェルの森の『カジェル』は『かずとしエンジェル』だったんだぁ♪

打ち上げでサインをお願いしたら、【あなたがあなたであればいい】とメッセージ付で書いてくれて、感激しちゃいました!


★『ヴィーナスコーチング』の河村晴美さん
ペアになってお互いを褒めあう・相手の話を黙って(質問したり、口を挟まずに)聞いてみる・などの実践的なワークをしていると、どんどん人が好きになれそう!そしてどんどんhappyになれそうな気分になりました♪


★ジュエリーコンシェルジュの池田道子さん
東京から駆け付けてブース出店されていました。
ダイヤモンドには『女性を輝かせて人を幸せにする力があるの』その言葉通りの素敵な女性で憧れてしまいます♪

私もそのうち婚約指輪や結婚指輪買いに行くゾ~って思っちゃいました(笑)


★お菓子研究家の壁谷玲子さん
ル・コルドンブルーのディプロマを取得されていて、東京白金でお菓子教室をされています。

ご実家が蒲郡の西浦温泉『ホテル東海園』で事業部長もなさっています。
華やかで上品で本格派のケーキは彼女の雰囲気そのもので憧れてしまいます。
そのうちウェディングケーキ注文するゾ!(笑)
他にも素敵なブースがたくさんありました。


ステージを盛り上げてくれたのは
★フラダンスpart2の『プアナニシスターズ』
~マイミクnobukoちゃんのフラチームです~

★イベントテーマソングひろはまかずとしさん作詞の『貴綱~きづな~』を作曲・演奏してくれたあぶぅさんとみかさん

などなど。。


こんなにたくさんの人が集まっていたから、私も張り切って司会進行させてもらいました!貴重な経験で充実した1日でした☆


写真はお花を持っているのが主催者の稲葉千穂子さん。私の右がヴィーナスコーチの河村晴美さんです。


去年のクリスマスにお二人にお会いして、素敵なご縁を感じてイベントに参加することにしました。

軽い気持ちで司会を引き受けちゃったけど、日を追うごとにどんどんビックイベントになってきて、責任やプレッシャーを感じる事もあったけど。。

参加して本当によかったと思ってます♪素敵なご縁に感謝です☆

PageTop

恋がかなう魔法の法則♪

20090203234611
20090203234604
2月7日の蒲郡イベントでは『あなたを変えた1冊』コーナーがあり、私もオススメ本を紹介しています。



2月7日の蒲郡イベントでは『あなたを変えた1冊』コーナーがあり、私もオススメ本を紹介しています。



『恋がかなう魔法の法則』
~大好きな人と不思議なくらいうまくいく!!~
佳川奈未



マイナスイオンたっぷりの恋が宿ると言われる宮古島!



宮古島の素敵な写真がいっばいあって、その写真を24秒眺めていると。。。



あら、不思議。。



恋の魔法がかかるそうです♪



私も恋の魔法を信じて、たくさん眺めたなぁ。。今も1枚だけハピモテ手帳にはさんであります。

こんな方にオススメです!


素敵な恋したいアナタへ。
過去の恋愛を卒業して、新しい恋を始めたい方へ。
今の幸せな関係がずーっと続いて欲しいあなたへ。



イベント会場では、他にもスタッフおすすめの珠玉の本がズラリ並んでいますので、お楽しみに!



みなさんは素敵な恋愛してますか?


恋の魔法がかかったら。。


どんな恋愛してみたい?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。