★ラシーク★心のままに



PageTop

オーナーよりもセラピスト★ゆるり空間ラシークです

もうすぐクリスマスなんて早いですね
25日のクリスマスフラショーで、1・2曲踊れたらいいな。とフラのクリスマスソングの練習に励んでいます

最近フラの話題が多いのですが、さりげなくブログのタイトル変更しています。

『YOSAPARKラシーク☆夢見るオーナー日記』
         ↓
『夢見るセラピスト★ラシーク★心のままに』

そしてサロン名も、英国式リフレクソロジー+YOSAのサロンとして

【YOSAPARKラシーク】→【ゆるり空間ラシーク】に生まれ変わりました。


きっかけは癒し系サロン検索ispotのさわやかイケメン担当者さん

1年前から掲載しているispot。また新しい担当者さんとの素敵な出会いがありました。


『本音を言うとどんなサロンにするのが夢ですか?』


そう聞かれて、たくさんの事を思い出しました。

6年前、『癒しのスペシャリストになりたい』と東京へ向かったこと。
『あなたじゃなきゃダメなの』そう言ってもらえるオンリーワンセラピストになりかたったこと。
リフレクソロジストとして、東京・名古屋の直営サロンに勤務して自分のサロンを持つのが夢だったこと。

いろんな気持ち・初心の気持ち・なつかしい気持ちがいっぱいです

『YOSAPARK』をオープンして、「オーナーにならなくっちゃ」と無理して頑張ってきたところがありますが、1年経過してみて、私はオーナーには向いてないかも。。そう思ったりしています。

オーナーよりもセラピスト。「経営者にならなくっちゃ。」なんて頑張ってみたけど、数字の計算も経理も苦手お金儲けに興味があるわけでもなく、やっぱり単純にお客様に喜ばれる事が嬉しいのです。
自分の手から伝わる愛情で、お客様を癒したいのです。

英国式リフレクソロジーメニューを追加して、リフレクソロジストとして再デビューして感じる事は、

『リフレってやっぱりいいな

お客様に喜んでもらえるだけでなく、音楽に合わせてリフレの施術をしている時は私もとっても幸せなんです。

さわやか担当者さんに『YOSAPARK』をはずして、ラシークの前に何かフレーズをつけたい。とお話したところ、サロンや私の雰囲気などから『ゆるり空間』はいかがですか?と提案してくれました。

その響きがどんどん心地良く感じられ、今ではとても気に入っています

さわやか担当者さま。本当にありがとうございました。
具体的な提案やアドバイス。分かりやすくて実行しやすかったです。
編集部のコメントも素敵な文章で嬉しい限りです。感謝しています。

お店よりのコメントやメニューも変更し、メッセージページには新たにリフレの写真を追加しました。モデルは私の自慢の姉です。うっとり演技で担当者さんにもほめられていました。

お時間ある時にご覧頂けると嬉しいです

http://salon.ispot.jp/s/laseek/

リニューアルした【ゆるり空間ラシーク】をどうぞよろしくお願いいたします。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何だかいいフレーズだね。
ラシークさんらしくて、そっちのほうがサロンの雰囲気が出ている気がする。

自分にあった方向へ転換していくって
いいことだよね。
それは難しかったりもすると思うけど、
ラシークさんなら頑張っていけそうだよね。

buko | URL | 2007年12月21日(Fri)12:17 [EDIT]


bukoちゃん。
私らしくてサロンの雰囲気に合ってるって言ってくれてありがとうhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

今回も導かれるように、素敵な出会いがあり方向転換出来ました。

いつもその時の私に合ったタイミングでアドバイザーが現れる幸運に感謝していますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

私は一人だと、頑張って空回りしてたりしちゃうから。。

来年になっちゃうけど、そろそろみんなの都合合わせてbukoちゃんの出産祝い持って会いに行く計画たてるので、もうしばらく待っていてねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/241.gif" alt="" width="14" height="15">

成長したbu太君にも会えるの楽しみにしていますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

bukoさんへ | URL | 2007年12月21日(Fri)13:06 [EDIT]


ラシークさん踊るならクリスマスフラショー行って見たいなぁv-238でも一人ぼっちで行くのは寂しいから迷うわぁ

また良きアドバイスをくれる担当者さんとの素敵な出会いがあったのも良かったですねぇv-254

*nobuko* | URL | 2007年12月22日(Sat)20:28 [EDIT]


*nobuko*さんへ

*nobuko*さん。ぜひぜひ来て欲しいなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ショーの前に時間あれば一緒にロコテラスさんでお茶でも軽くご飯でも一緒にいかが?

ロコテラスのママさんにもフラの先生にも紹介したいし、*nobuko*さんの素敵なレイやシュシュ・ストラップなどみんな見たら喜んでくれると思うしhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/397.gif" alt="" width="14" height="15">

詳しくはまたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/513.gif" alt="" width="14" height="15">かhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/799.gif" alt="" width="14" height="15">させてもらいます。

会えるといいなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2007年12月23日(Sun)01:45 [EDIT]


なるほど!!
この名前の方が サロンのイメージが湧きやすいですね。
きっと お客様もイメージした方が来店しやすいです物ね^^良かったですね!
いろんな編集者の人いますが、よき人にあたったのですね。

でぶ樹梨 | URL | 2007年12月23日(Sun)07:05 [EDIT]


でぶ樹梨さんへ

そうなんです。
【ゆるり空間ラシーク】に変えて、予約内容にも変化がありました。最近のパターンはYOSA体験者の方がYOSAサロンを探してラシークへ。が多かったのですが、変更して初のispotからのお客様は予約の際にYOSAもリフレも未体験で『とっても疲れてるんです』と。。

きっと担当者さんのコメントやゆるり空間のイメージでラシークを選んでくれたのかなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">癒されたい方なのかな。ってとっても嬉しかったですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

そしてYOSA+リフレを体験してくれてフラにも興味ありなのでしたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/397.gif" alt="" width="14" height="15">
素敵なお客様との出会いに感謝ですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

私には無い発想で尊敬しちゃいますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">

でぶ樹梨さんはサロン名もうお決まりなのかしら?

ラシーク | URL | 2007年12月23日(Sun)07:28 [EDIT]


 
