★ラシーク★心のままに



PageTop

『魂のフラ』刈谷レッスンスタート♪

『魂のフラ』を教えてくれるrumiko先生の刈谷フラレッスンがスタートしました☆

先生のクム(家元)のキャラ先生はハワイ在住の男性で、なんとキアヌ・リーブスのいとこ☆
4歳からフラを習い、社交ダンスやバレエもされていて伝統のあるフラを受け継いでいらっしゃるとの事です。
rumiko先生も初めてキャラ先生の躍りを見て感動の涙を流されたそうです。

基本的には弟子をとらないキャラ先生ですが、信頼関係から日本の唯一の弟子がRumiko先生だそうです。
伝統のある奥深い世界です。

『魂のフラ』とは大会で賞をとる事を目的にするのではなく、見て頂く方の『心に響く・魂で踊る』フラなのだと。。

心を込めて、愛を込めて、感動を与えられるようなフラを踊れるようになりたい。って思いました。

素敵な先生とお仲間との出会いに感謝です♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

弟子をとらない先生に弟子にしてもらえるなんて、すごくラッキーだね。

そんな先生から教わるフラはすごいんだろうね。いつか発表会を見に行きたいな~。

buko | URL | 2008年01月10日(Thu)12:15 [EDIT]


bukoさんへ

知れば知るほど、先生の凄さを実感している私ですv-238

ロコテラスさんで2月10日(日)と3月2日(日)にフライベントをしますe-397

お時間あればぜひ見に来て下さいねe-420

ラシーク | URL | 2008年01月10日(Thu)13:09 [EDIT]


すっかりフラの世界にはまり込んでるねぇ
何でも極めちゃうラシークさんだから、フラも将来イントラとかになってそぉv-257

*nobuko* | URL | 2008年01月11日(Fri)19:47 [EDIT]


*nobuko* さんへ

フラのイントラになって『魂のフラ』の魅力を伝えられたら素晴らしいですねe-397

今のところは先生の魅力をお伝えしたり、生徒さんが喜んで踊って頂けるイベントやボランティアを開催するのが私の役割かな。って思って楽しんで企画していますe-420

魅力と言えば、3月2日(日)ロコテラスさんでのひな祭りフライベントに*nobuko* さんの素敵な【ハワイアンリボンレイ】体験講座もコラボしてもらえて嬉しいですe-415

フラ仲間にも人気のセンス抜群の*nobuko* さんの魅力いっぱいの体験講座e-420

ラシークのお客様もロコテラスのお客様もみんな喜んで楽しく体験してもらえると思いますので、どうぞよろしくお願いしますe-75

ラシーク | URL | 2008年01月12日(Sat)14:03 [EDIT]


 
