★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

夢叶う☆イナバウアーに魅了されて。。

昨日の夜、笠寺の日本ガイシホールで行われたフィギュアスケートのチーム対抗戦【Japan Super Challenge 2008】を母と姉の3人で見に行ってきました

以前からフィギュアファンの私達ですが、トリノオリンピックで荒川静香さんの金メダル以来『スケート観戦に行きたい』と母と話していて、何度もチケット予約の電話をしていましたが、なかなかチケットがとれず。。。
念願叶って、やっと地元開催のフィギュア観戦する事が出来ました

TVで見るより臨場感があって感動・感激の連続です。

私のお目当てはたくさんありますが、

高橋大輔選手のヒップホップ!
あの世界1のステップは踊りだしたくなるくらい、ノリノリで興奮してしまいました。
カッコイイし、素晴らしい。手が痛くなるくらい拍手してしまいました
同じチームの選手への応援も熱心でとても性格の良い好青年だなって思いました。

そして浅田真央選手!
TVで見るより手足が長く、大人っぽくてビックリです。
確かプロフィールによると身長・体重は私と同じくらいのはずなのですが、まだまだ身長伸びているようです。
リンクに登場したとたんにそのオーラに吸い込まれてしまいました。
軽やかにジャンプを決めて、天性の輝きを放つマオちゃん。
天才が努力するとこんなにも素敵な演技が出来るんだ。って感動です

そして女王の風格漂う荒川静香さんはアイスショーにゲスト出演!
エレガントで優雅な滑りは芸術的。イナバウアーにも魅了されましたが、ジャンプもステップもプロスケーターとして、金メダリストとしての自信にあふれ、とても素敵で息をのむ美しさです

他にもマオちゃんのお姉さん、浅田舞ちゃんはTVで見るより上手だな。(失礼ですよね)や、ミキティ(安藤美姫)の太ももってセクシーだな。

なんて思ったり。。。

選手の皆さんも公式戦ではないので、緊張しながらも伸び伸び滑っていて楽しそうでした。
エキシビジョンの曲目や衣装なので、遊びごころがあったりして、おもしろかったです。

TVでは見たこと無い13歳・14歳の将来有望な選手もいて、これからのフィギュアも頼もしいな。って思いました。

自分の輝ける場所で、頑張っている選手達の演技を見ていると、刺激にもなるし、パワーをもらえるし、感性も磨かれるような素敵なひとときでした

2月には母と姉と3人で中日劇場に宝塚を観に行きます。
私にとっては初めての宝塚。今からとっても楽しみです。
私を連れていってくれる母と姉に感謝です。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
