★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

離婚記念日♪あふれる涙とともに。。

去年の2月22日に離婚届を提出しました。
今日は私の『離婚記念日』なんです。気づいたら自然に涙があふれていました。。

あれから1年。いろんなことがありました。

オープンしたてのサロンは初めての事だらけ。6年ぶりの実家での生活。。
大きな環境の変化。調停まで経験してしまった離婚のストレス。。

追い討ちをかけるように、3月13日は愛車のアルファロレオが廃車になるほどの人身事故にあってしまいました。そこから先は試練の連続!後遺症のオンパレード。。頭がボケて電車に乗れなくなったしまったり、寝込むほどの腰痛に襲われたり、子宮頚管ポリープ切除手術をして、最後は突然の激しい激痛で緊急入院。胆のう摘出手術で1ヶ月の入院生活。。初めて経験するいろんなタイプの体調不良はいったいいつまで続くのだろう。。

精神的にも、肉体的にも、金銭的にも、追い詰められて、ギリギリの状態でした。。
いつもいつも前向きな私を装っているけど、去年の私は『前向き偽装』してました。

心の奥底では、つらくて、苦しくて、大変で、しんどくて、出来る事なら誰かに変わってほしい。。そんな気持ちを押し殺して。。『大丈夫!大丈夫!』って『前向き仮面』をかぶっていました。『強がりの重ね着』をしていました。

そう、本当のつらさを認めてしまったら、自分を支えきれなくなってしまう。本能的にそんな風に感じていたからでした。プライドの高い、意地っ張りで、見栄っ張りの私なりの防御手段だったようです。。誰かに助けを求めたり、甘えたりが苦手な不器用な私です。。

水面下ではどんなにジタバタしていても、表向きは『白鳥のように』美しく、優雅でいたいのです。。基本的に自分のいいところしかみせたくなくて。。つらいときこそ、『前向きテンション』をUPさせてしまう変なヤツです。。

離婚記念日の今日、自分の中から『よく頑張ったね。もう意地張らなくていいよ。大丈夫だよ♪』そんなメッセージが聞こえてきました。。

あふれる涙とともに、『前向き仮面』も『強がりの重ね着』も、今日で脱ぎ捨ててしまいましょう!!

『前向き』って本来は頑張ってすることではないはず。。それってやっぱり変だもの。。

恋愛においても自分の中で『みそぎの1年』と決めていました。それまでは自分と一緒に過ごすんだって。。同情されたりするのもイヤだし、ニュートラルな状態に自分を戻す時間が必要だって思っていました。。

今日はかなりの正直ブログ♪

今までも特定の方には水面下でジタバタしている私の『裏ブログ』を聞いてもらっていたりしたけど。。

やっと自由になれた感じ☆
これからはフツーに前向きでいたいな♪







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
