★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

バースデーランチ会☆~リネアフレスカにて~

今日のお昼はとっても楽しく美味しく幸せな素敵な時間を過ごせました~♪

サロンの大切なお客様H嬢のバースデーランチ会を刈谷市にあるお気に入りイタリアンのお店『リネアフレスカ』さんでしてきました。

H嬢は1年以上ラシークに通っていて下さって、同じ会社のOLさんをたくさん紹介してくれました。去年の私はいろいろあって試練の連続。心配させたり、迷惑かけたり。。ダメダメオーナーでした。。

そんな私をどんな時も励まして支えてくれました。手術の時も、入院してしまって予約をキャンセルさせてもらった時も、いつも優しく『無理しないで下さいね♪』って心配してくれて、温かいメッセージをくれました。。

彼女がいてくれたから、私は今もサロンを続けていられるんだ。っていつも思っています。
感謝の気持ちでいっぱいの特別なお客様なんです☆

そんな彼女のバースデーランチ会。メンバーは彼女が紹介してくれたお客様5名も含めて6人です。

せっかくのお祝いだからと『リネアフレスカ』の頼りがいのある優しい店長さんにワガママリクエストをたくさんして、スタッフのみんなにもご協力をお願いしました♪

☆ランチだけど、乾杯したいからノンアルコールドリンクが飲みたい。
☆食事はヘルシーに控えめに。スイーツ盛り合わせを食べたい。
☆バースデーソングをスタッフみんなで歌って欲しい。
☆私の用意したプレゼントをこっそり渡したい。

店長さんは心が広い男性で、『いいですよ~。ドリンクは夜のメニューから選んでもらってOKですし、料理のオーダーもランチメニューでなくても、当日選んでみんなで一緒に食べてOkです。バースデーソングは前半より後半の方が盛り上がるから後半にスイーツ盛り合わせと一緒にしましょう♪』

私のワガママを嫌がることなく聞いてくれて感心しちゃいました。
当日も、店長さんをはじめ、スタッフのみんなは素敵な笑顔で、とっても親切。
サラダもパスタもピザもスイーツもどれも美味しく、H嬢もみんなも私も大満足!!

080223_1352~01


写真はスイーツ盛り合わせ。メッセージ付で、花火をキラキラさせて持ってきてくれました。店長さんの笛の音に合わせてバースデーソングを歌ってくれて、H嬢がローソクを消して。。プレゼントを渡しました。プレゼントは奥に写っている綺麗なお花。私のお友達*nobuko*ちゃんが作ってくれたデコクレイ(粘土で出来ているんです)。ピンクは恋愛運・結婚運upだし、ローズは女性らしさをupさせるからこれから結婚する彼女にはピッタリ♪眺めているだけで美しくなれちゃいそう。。

大切なお客様とサロン以外でも仲良く交流させてもらえるのは、私にとっては本当に有り難く嬉しい限りです。直営サロン勤務時代には考えられない事なんです。指名NO1になっても、サロンの中でお客様とお話出来るのは少しの時間しかなくて。。

『自分のサロンを持ちたい』そう思ったときから、お客様とサロンを離れても一生のお付き合いをさせてもらうのが、私の夢でした。H嬢や今日一緒に過ごしてくださったみなさんはそんな気持ちにさせてくれる素敵な女性ばかりです♪

今日はとってもHAPPYな1日でした。H嬢をはじめ参加メンバーのお客様、本当にありがとうございました。

リネアの店長さん。バースデーソングの時の笛(カズーでしたっけ?)サイコ-でした♪
私のお気に入りスタッフTくん。さわやかな接客をありがとう。バースデーソングも歌ってくれて、写真もとってくれて、手作りの写真を飾る台紙まで。。感激しちゃいました。
料理担当の彼もスイーツ担当の彼女もホントにホントにありがとう!!

こんなお店で働けたらいいな♪そんな気持ちにさせてくれる素敵な雰囲気のお店です★










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ステキなパーティが開けてよかったね。
きっとお友達もさぞかし喜んでいるんじゃないかな。

サロンの外でもいい関係っていいよね。
こうやって恩を返していくことで
ラシークちゃんにまたいいパワーが
来ると思うよ。

何事にも感謝は大切だよね。
と、いいつつ自分にもいい聞かせているよ。

buko | URL | 2008年02月25日(Mon)11:19 [EDIT]


bukoさんへ

お友達ではなく、純粋にサロンのお客様として知り合った方なんです。今では恋愛相談しちゃうくらい仲良くさせてもらっています。参加メンバーさんはすべてお客様なんです。本当に素敵な出会いでした。

感謝できるってやっぱり素敵!
bukoちゃんもいつもコメントありがとう。
とっても癒されています。

ラシーク | URL | 2008年02月25日(Mon)18:57 [EDIT]


 
