★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

トランスフォーメーションゲーム(TFG)inラシーク

2月24日に初体験のトランスフォーメーション(変容)ゲーム【TFG】をラシークにて行いました。
横浜の山手の洋館にあるヒーリングサロン『hapuna・ハプナ』のオーナーをしているセラピスト友達をサロンに招いて、その不思議な人生ゲームは始まりました。。

TFGとは。。

~フィンドホーン生まれの不思議なゲーム・・・・あなたの人生に気づき、仲間と助け合いながら、変容していく・・・
ゲームは、人生ゲームのようにサイコロを振って進んでいきます。
当然、上がりもありますが、上がることだけがこのゲームの目的ではありません。

最初に、本人の叶えたい目的をお互いに公表します。
すると、ゲーム中はその目的を叶えるためにはどうしたらいいのか
方法が具体的に出てくるのです。
その目的を叶えるために本人が本来持っている良い面に気づいたり
その目的に対する障害が何なのかに気づかされたり。
どうしようもなく進めない時でも、仲間の助けによって救われたり。
お互いに支えあい、体験をシェアしながらゲームは進みます。

皆で協力しながら進むこのゲームを通して
自分が生きていくということは、決して一人ではないということを実感し、
自分が本来持っていた輝きに気付き
さらによりよい方向へと向かうきっかけを作り
望む結果を引き寄せてくれるのです。~


私のゲームの目的は『人生のパートナーと一緒にたくさんの人をhappyにする仕事がしたい。』

私の選んだ大切なプレイヤー。男性2名・女性1名と私の4名に水先案内人のお友達の5名で10時~17時まで、長い時間を共有しながらいろんな事をシェアリング(分かち合い)していきます。

ゲームの中で語られる内容はとてもパーソナルな話なので、プレイヤーだけの秘密!!
他の誰かには決して話してはいけません。。

人生ゲームのようなボードゲームなのですが、みんなで手をつないで瞑想したり、プレイヤーの誰かが誕生するとみんなでバースデーソングを唄ったり、ミラクルのカードをひくと、みんなに奇跡をプレゼントできたり。。今まで体験したことのない不思議なゲームなんです。
奇跡の内容は選べるのですが、私がみんなにプレゼントしたのは『フラを踊る』と『ハグをする』
今練習しているフキラウソングに合わせて1人フラを踊る私にあきれるみんな。。
そして、5人で1人1人とハグをして。。照れて恥ずかしがっている男性メンバーが可愛らしくて愛しくて。。

話す内容は、自分の今までの人生やこれからの夢だったり、今の現状だったり。。
普段話さないような本質の部分の話を真面目に語り合ったりするのですが。。

ゲーム自体は面白くって、楽しくて、子供みたいにはしゃげます。。

それぞれのプレイヤーにピッタリのカードが選ばれて。。
『分かる・分かる』って納得しちゃうのです♪

ゲームは後半にさしかかり、水先案内人の彼女から私に対して本質をつく質問が。。。
『ラシークちゃんにとって、本当にパートナーは必要なの?』

そして私は気づかされてしまったのです。ゲームの目的の中の
”人生のパートナーと一緒に”の部分が必要ないことに。。。

”たくさんの人をhappyにする仕事がしたい”
シンプルにそれでよいのです。。ハワイアンイベントもみんなをhappyにできてお仕事にできたらいいな☆

もう少し1人でお仕事楽しみながら頑張って行こうかな♪

運命の彼はすぐそばにいてくれる気がしてるけど、愛を育むのはもう少し後でもいいのかな。
一緒に仕事をしなくても私の仕事との向き合い方を理解してくれればいいのかな。って。

横浜から来てくれた私の大切なお友達。セラピストとして、ヒーラーとして、女性としても尊敬できて憧れちゃう彼女と一緒に、大切な仲間達と有意義な時間を過ごせたこと。。本当に感謝しています。
充実した幸せなひとときでした。みんなみんなどうもありがとう!!

やっぱり私は自分の事が1番理解できてなかったりしちゃうから、こうしてみんなに教えてもらうって大切だな。って感じました。

プレイヤーのみんなとは、ときどき集まってTFG体験後の変容報告会を開いたりして、これからも支えあっていきたいです。

春に向けて、みんなみんな幸せに変容しちゃいますように。。。
これからの人生がとっても楽しみです。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます

ラシークさま
感想をアップしてくださってどうもありがとうございます。ゲームを楽しんで下さって、嬉しいです♪これからさらに変化が進みますよ~
ラシークさんのサービス精神には、頭が下がります。エンターテイナーで、みんなと一緒に楽しみたいというラシークさんの気持ち・・・とても純粋なのですね。
色々とお勉強させていただきました。どうもありがとうございました。

ハプナのゆうこ | URL | 2008年02月29日(Fri)23:22 [EDIT]


ハプナのゆうこさんへ

去年の7月のハプナ祭りでゆうこりんにTFGの話を聞いて以来、この日をずっと楽しみにしていたの~

だから日程もメンバーも今のタイミングに合わせてベストな選択が出来たって誇りに思います

私のエンターティナーぶりを褒めていただいてうれしいですハプナ祭りの時もスタッフみたいにはしゃいでいた私です。

1対1のお付き合いも好きですが、複数の方と一緒に過ごす事に幸せを感じる私がいて。そんな事にも気づかされたTFG体験でしただからサロンも好きだけど、たくさんの人と1度に会えるイベントに魅力を感じるのでしょうね

私が1番輝ける場所へ心のままに気ままに歩んでいきたいと思います。

ゆうこりんもいてくれるし、大切な仲間もいてくれるから変容しちゃっても大丈夫だよね

今度は私がまたハプナに遊びに行きま~す。みんなを連れて横浜ハプナツアーもいいかも

ラシーク | URL | 2008年03月01日(Sat)09:09 [EDIT]


 
