★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

猿Cafe葵店&一社『シャンパンブランチ』・『KRAL』

サロンが定休日でフラレッスンもなくフリーの昨日は名古屋Cafeにお出かけしてきました~♪

まずランチは新栄と千種の真ん中あたりにある『猿Cafe葵店』

080305_1219~02猿カフェ・看板

今年の1月にオープンしたばかりのオシャレなCafeです。
デリランチはボリュームもあってお腹いっぱいになります。
デザート(イチゴのアイスでした。)付にしても880円なんてステキ☆

080305_1243~01猿カフェ・デリランチ

ご一緒して下さったのはispotのさわやか担当者Aさん。
私がサロンのHPとして掲載しているispotの方で、『ゆるり空間』の名付け親でもあります。歴代の担当者さんの中でもアドバイスが理解しやすくって、彼に教えてもらうと次の日には実行できちゃうから、私にはピンポイントのアドバイザーでした。東京に転勤になってしまうので、ご挨拶も兼ねて直接お話させていただきたくって。。快くお付き合いありがとうございました~♪

Aさんに教えてもらった事は続けていきますね。

☆毎月発行するクーポンは私なりにコンセプトを考えて検証していきます。
☆癒しのコラムは毎月1テーマくらいは書いていきたいです。
☆イベント情報やインフォメーションも随時更新していきたいです。

『ゆるり空間ラシーク』http://salon.ispot.jp/s/laseek/

マイペースで地道に頑張っていきま~す。Aさんも東京で活躍してくださいね♪

さてさて、ランチの後は一社へ。。

シャンパン好きの私が店名に惹かれて行きたかった『シャンパンブランチ』と気になっていた近くのお店『KRAL』へ。はっきり道がわからなかったので、『アパマンショップ』さんで、住所を伝えたら、地図をコピーして○をつけてくれました~。とっても親切で感謝してます♪

080305_1454~01シャンパンブランチ・看板

『シャンパンブランチ』ではケーキセット750円を食べました~。
オーナーさんがとっても気さくにオススメを教えて下さって、桜のシフォンケーキとメープルラテに。ほんのり桜の香りがお上品で優しい気持ちになれるおいしさです。メープルラテも人気のメニュー♪とっても甘いのですが、クセになりそうな私の好きな甘さでした~☆

080305_1507~01シャンパンブランチ・ケーキセット

そして、器がとってもかわいいんです。
黒板のメニューの手書きの文字やイラストもキュート♪

お知り合いのデザイナー姉妹にお願いしているそうでした。姉妹だからテイストに統一感があってピッタリなんです。

オーナーさんとは名刺交換させてもらったり、スタッフさんとも仲良くお話させてもらって、大満足の私です。

ナント、ここは以前はお寿司屋さんだったそうです。言われて見ると納得です。ここに寿司ネタ並べてあったんだぁ。。(笑える~)

『黒糖パンがおいしい』って気になっていたのでテイクアウトに。。

そして、チェックしていた『KRARU』はオーナーさんの2号店でした。
せっかくなので、『KRARU』さんへ。

ここでもオーナーさんやスタッフの女の子とおしゃべりしながらワガママリクエストをしちゃいました。

さっきの『黒糖パン』をここで食べたいな~。って。。

快くトーストしてはちみつまで沿えて下さいました♪おいし~い。。
この黒糖パンも毎日食べたい味でした♪はちみつとも相性抜群なんです。

そして飲み物はオススメしていただいた『トルコチャイ』300円。

ウーロン茶と紅茶のあいのこみたいな味で、後味がさっぱりします。

080305_1606~01クラル・トルコチャイ・黒糖パン

ちなみにこちらのお店は昔ラーメン屋さんだったそうです。。(それも笑える~)今はアンテイークな家具がオシャレな雰囲気のトルコ料理のお店になってます。

名古屋Cafeな1日は幸せ気分の素敵な休日となりました。
私が1人カフェが好きなのはオーナーさんやスタッフさんとお話するのが好きだから。。そしてそれが出来るこだわりのあるまったりカフェがやっぱり落ち着きます。カフェっていいな♪

最後は以前リフレクソロジストとして勤務していた名駅松坂屋のクイーンズウェイへ。一緒に働いていた大好きな癒し系スタッフのAちゃんにリフレをしてもらって、カフェ歩きで疲れた足もスッキリ。うっとり眠り姫に。。。その笑顔にその優しい声に確かな技術に、とっても癒されました~。Aちゃん本当にありがとう!!

リフレっていいな。私もこんな気持ちにお客様をさせられるように頑張るゾ!!

とってもhappyな1日でした。素敵な出会いとお付き合いしてくれた皆さまに感謝です。どうもありがとうございました。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。