★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

『親切』と『おせっかい』

相手を喜ばせたい。
私でお役に立てることをしたい。

自分なりに相手を思い、幸せを願い、愛情と優しさを込めて行動している私です。

私の思いと相手の受け止め方が一致すれば『親切』に。。

相手が求めていないことをしてしまったら『おせっかい』に。。

もちろん『親切』と受け止めてもらって感謝されたらとっても幸せ♪

けれど『おせっかい』になってしまうこともあったりします。

そんなときは『弁解』も『言い訳』もせず、相手には何も求めず距離をおきます。

そして静かに時を待ちます。

人間は『感情の動物』だから、ある時までは『親切』でも、ある時から『おせっかい』に気持ちが変わってしまうこともある。。

そんな時こそ、言葉で納得させようとするのではなく、いつか『親切』と感じてもらえる私にブラッシュアップしていたい。

そして大切な時間は『親切』と感じて、喜んでくれる誰かの為に使いたい♪

私の『親切』と『おせっかい』の比率はどんな感じなのかなぁ。

『親切』の押し売りには気をつけなくっちゃ。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
