★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

キノ・イグルー★小さな映画会~岡崎One note(ワンノート)にて~

カフェ好きの私が行きたいと思いながらも臨時休業だったり、チャンスに恵まれずいけなかったカフェ。岡崎にあるボサノバが流れる『One note(ワンノート)』カフェ通の中でも有名なカフェなんです。

仲良くしてもらってるカフェ友の情報で22日に一旦お店をクローズすること・22日に『小さな映画会』を上映することを教えてもらい、出かけてきました♪


シネクラブ【キノ・イグルー】さんが不定期に開催されている【小さな映画会】
今回は短編映画集でした~。

短編映画ってはじめてだったのですが、たった5分くらいの中に、個性あふれる独特の世界観・オリジナルの色彩・自由な発想!!いろんなものが詰まってるんです。

ボーっとしてたらあっという間に過ぎてしまう、ほんの5分のその中に。。

それぞれの監督たちの夢や妄想や空想や現実。。


パリの街をフェラーリで7分間駆け抜けるだけだったり。。
毛糸だまやこおろぎが主役のものがたりだったり。。
ティム・バートン監督のディズニーのアニメータ時代のものだったり。。
ピチカートファイブやのミュージッククリップがあったり。。
16歳のkissってタイトルの短編映画も。。


『感性が磨かれる』『遊びごころが刺激される』『想像力がかきたてられる』そんな日常では味わえない貴重な体験でした!

フィルムの中には私の大好きな『自由』がいっぱいありました。


そして噂どおりの雰囲気のあるオーナー親娘さんのこだわりが感じられる素敵な空間の『One note』さん。
東京各地・全国のギャラリーや本屋さん・カフェで『小さな映画会』を上映されているさわやか紳士の2人組【キノ・イグルー】さん。


映画会終了後は、オーナーのみなさんや素晴らしいお仲間の皆さまとご一緒させていただいて、貴重なお話をたくさんきかせてもらって大満足です。

私も自分なりのこだわりを持って、壁にぶつかりながらも、いつも笑顔で、前向きに生きていくぞっ!って勇気をもらえた貴重なひとときでした。


情報をおしえてくれたせんぱいさん。本当にありがとう!

One noteさんは5月1日から雰囲気はそのままでオーナーが代わり、再開されるとのことでした。『小さな映画会』も引き続き上映されるそうです♪

また行きたい!絶対行きたい!

One note(ワン・ノート)
愛知県岡崎市康生通東3-27
サンライズ康生2D
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

実家に帰ったら覗いてみようかなぁ
一人で立ち寄ってもまったり出来そうなところかな?

*nobuko* | URL | 2008年03月25日(Tue)20:34 [EDIT]


*nobuko*さんへ

カフェ好きの仲間が一人で気軽に和める素敵な空間です

ぜひ行ってみてねってまた一緒に行こっ

ラシーク | URL | 2008年03月25日(Tue)20:38 [EDIT]


 
