★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

4月5日のフライベント中止のお知らせ★

都合により4月5日のロコテラスさんでの、ハワイアンイベント(フラダンスショー&マナカード占い)は中止させてもらうことにしました。

楽しみにしていてくださった方。。ごめんなさい。。

私も今回はフラダンスショーに参加する予定で張り切って練習していたのですが。。

予定していたフラダンサーさんが都合によりキャンセルとなってしまい、残されたメンバーはイベントをダブルプロデュースしてくれている*nobuko*ちゃんと私の二人に。

特訓して、なんとか二人でショーを構成できないかとチャレンジしてみたり、ハワイアン仲間やフラ仲間の方にショーへの参加をお願いしたり。。

今の自分に出来る努力は必死にしてみました。

けれど、1週間で3曲覚えようと一生懸命フラの特訓をしてみて気づいたのは、フラはとっても奥深い。曲の流れを理解して、足のステップを覚えて、振りをつけてみて。。ターンの多い曲に汗をかきかき、フラフラになりながら踊っていると。。。

練習すればするほど、いろんな事が気になってしますのです。細かい足のステップや手の表情、目線の配り方。。音楽にのって、楽しみながらお客様を魅了するフラを踊れるようになるには、当たり前のことですが、それなりの時間と努力の積み重ねが必要なんです。

そして、私のイベントのポリシーは『自分達が楽しんで、お客様に感動を与えて、喜んでもらうこと』

リフレクソロジーなら、自信もあるし、可能だけれど、フラダンサーとしての私は実力不足で無理なんです。根性だけではダメなんです!

他のダンサーを手配して無理にイベントを強行しても、何のためにやっているのか意味不明になってしまいます。フラのハラウ(お教室)は規律が厳しく、努力してみましたが、他のダンサーの手配はとても難しいのです。

イベントを中止して失うものよりも、強引に強行して無くす信用やリスクは計り知れない気がしました。ロコテラスさんにも迷惑をかけてしまいます。

一生懸命練習してみて、私はフラが大好きだし、今の自分が先生もいないショーに出るのは、フラに関わるすべての人に失礼だと純粋に感じました。そして、私の大切なお客様の貴重な時間も無駄にしてしまう。。

潔く中止にて、今後の日程は改めて、焦らず考えていきたいと思いました。

*nobuko*ちゃんともじっくり話し合って決めました。

ロコテラスのママにも、ご了承いただいて、6月頃のオープンテラスでまた再開したいな。ってお話させてもらっています。

ハワイアンのイベントをするようになって、たくさんの素敵な方との出逢いもあり、新しいことを始める難しさや試練をいっぱい経験して、うれしい事も、つらいことも、泣きたくなる事もいっぱいいっぱいありました。

私の座右の銘は『現状維持は衰退の始まり』

たとえ試練だって刺激を求めてチャレンジしてしまう冒険者です。
そして、それを栄養素にして、たくましく成長するのが好きです。

こんな私ですが、引き続き応援よろしくお願いします♪

フラの練習は続けて、いつかお客様を魅了するフラダンサーになります!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
