★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

3つの真実~人生を変える”愛と幸せと豊かさの秘密”

ミリオンセラー『鏡の法則』の野口嘉則さんの最新作です。

成功法則に行き詰まった主人公の前に、突如現れた謎の老人。
その老人からさまざまな気づきを得ていきます。

『自分にとって何が一番大切なのか?』
『人生を通じて最も望むものは何か?』
『自分にとっての本当の幸せは何なのか?』

老人の言葉はとても深い。。そして重い。。。

「ある者はお金を得るために、ある者は人から認められるために、ある者は自分の正しさを証明するために、本当の幸せを犠牲にしているのじゃ。」

「真の豊かさを実現するためには、まず自分の中心軸を定めることが不可欠なのじゃ。」

「人間の行動の動機は、突き詰めていくと愛か怖れのどちらかしかないのじゃ。このことを知ると、自分の行動の背後にあるものを理解できるようになる。」

「われわれの最大の価値は、取った行動や出した結果にあるのではなく、存在する事にあるのじゃ。これに本当に気づくとき、自尊心は満たされてゆく。」

「幸せを生む愛とは、相手の幸せに貢献しようとするとするとともに、相手の感じていることを尊重する愛なのじゃ。相手の感じていることを尊重することができれば、相手をコントロールしたくなる気持ちも手放せる。」


『愛』に生きていきたいワタシ。
そして、これまでの常識にこだわったり、誰かの意見に流されたり、あふれる情報にふりまわされたりしたくない。

『答えは私の中にある』
自分の内面を磨いて、自分の中心軸を確立したい。
私の幸せを、私にとって大切なもの、本当に望むことを、私の価値観で判断したい。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
