★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

今ここにある幸せ♪

20080610144706
先週の日曜日に地元碧南の『花しょうぶ祭り』に行ってきました♪

その場所は油ヶ渕公園にあって、去年の10月に1ヶ月入院して『胆嚢摘出手術』をした碧南市民病院の病室から眺めていた景色の反対側になります。

花しょうぶの向こう側に碧南市民病院を眺めていたら『今ここにある幸せ』を実感して、胸がきゅんとなりました☆

去年は人身事故と後遺症に苦しみ続け、病院にいた頃は『こんなにしんどいならあの事故で死んでたら楽だったのに。。』な~んて絶望感たっぷりの時もあったし、これから先も不安だらけ。。

身体の不安・お金の不安・仕事の不安・精神的にも不安定。。

今だから言えるけど、我ながらよく耐えたな。って感心しちゃいます(笑)とにかく必死で生きていました。。

それに比べて今はとっても幸せです♪

体調の不安もなく健康だから幸せいっぱいです。精神的にも安定してます。お金や仕事は健康なら働けるからきっと大丈夫!

そしてその夜『最高の人生の見つけ方』を観てきました。余命6ヶ月と宣告された主人公の二人が棺おけに入るまでにやりたい事『棺おけリスト』を作成して、それを叶えていく物語。

病院でご一緒したガン患者の素敵な紳士を思い出して泣けてきちゃいました。。愛知県ガンセンターに旅立つ時そこを『自由が丘』と呼び、『僕は必ず帰ってくるね』と笑顔でお別れした彼は今どうしているのかな。。

私も『今ここにある幸せ』に感謝して、棺おけリストを作成して、好きなこと・やりたいことを楽しんでいきたいな♪

そして幸せは私の周りにいてくれる大切なみんなと分かち合えると嬉しいな☆
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんと、今の幸せは家族みんなの健康あってこそ としみじみ思います。

ふふ、ラシークさんも私もまだまだこれから、棺おけリストはどんどん書きかえていこうね♪

ちぃすけ | URL | 2008年06月12日(Thu)11:50 [EDIT]


ちぃすけちゃんへ

家族の健康は幸せの源だよね

棺おけリストね、みんなで発表してみる?いろんな発想が聞けて楽しいかもそして次に集まる時に達成話を報告したりいつも誰かの『おめでとう会』出来ちゃうね

ラシーク | URL | 2008年06月13日(Fri)08:31 [EDIT]


 
