★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

フラ教室の仲間たちと自主練習会♪

20080731224608
刈谷フラ教室は第1・2・3週の木曜日の月3回がレッスン日です。
レッスンがお休みの今日は教室のお仲間と刈谷市体育館での自主練習会に参加してきました♪

刈谷フラ教室は私が始めた教室です。『魂のフラ』を教えてくれるルミコ先生を四日市からお呼びして刈谷でのレッスンをお願いして、今年の1月からスタートしました。

ルミコ先生にお願いしたとき、『ラシークちゃんだからOKしたんだよ。ラシークちゃんを信用してるし、刈谷のみんなにフラの素晴らしさを伝えたい』そう言っていただいたのがとってもうれしかったです。

そして、ルミコ先生の『魂のフラ』をたくさんの生徒さんが楽しく踊って喜んでくれる素敵な教室を作るんだ!と決意しました。

いつも生徒さんが10名以上は必ず月謝で通ってくれるようにと、たくさんの方をお誘いして、体験レッスンにも50名近く来ていただきました。

今では毎回10名以上の生徒さんがレッスンに来てくれて、今日の自主練習会にも6名の方が参加してくれました。

自主練習会の施設予約をしてくれて、みんなに連絡をしてくれるTちゃん。いつも刈谷駅まで先生のお迎えもしてくれてありがとう☆TちゃんママのEさん。毎月の施設予約やみんなの為に全面鏡の施設を探して来てくれて感謝しています。

今までは、先生に喜んでもらう為、生徒さんにフラを好きになって通い続けてもらえるようにと、私なりに一生懸命でした。
生徒さんは控え目な方が多いので、私一人でも積極的にフライベントで踊るようにして、みんなに報告したり、レッスン中も髪飾りやリボンレイ・シュシュをつけ、パウスカートをはいて気分を盛り上げてみたり。。

けれど今日の練習会に参加してみて、もうこの教室は私が張り切らなくても、ちゃんとみんなの教室になっていて、大切なフラ仲間に囲まれた素敵な教室なんだと実感できました。

8月28日の吉良吉田ハワイアンフェスティバルで『ウェヘ・アミ・スライド』を踊ります。今は毎朝6時30分のラジオ体操後に練習しています♪まだ衣装は届いていないけど、とっても楽しみです。

フラに出会えて、刈谷教室を始めてよかった!素敵な先生や仲間と一緒に踊れて幸せです☆

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フラの衣装も似合うね。かわいい♪
続けるって難しいもんね。いろんな人に支えてもらってたりで、感謝だよね。

イベント、頑張って!

ちぃすけ | URL | 2008年08月03日(Sun)22:52 [EDIT]


ちぃすけちゃんへ

私がルミコ先生のフラ名駅教室で初めて体験レッスンを受けたのは去年の8月のこと。あれから1年でいろんな経験できました。フラ教室に通い始めた時の日記に書いた『実現させたいフラボランティア』の夢も叶えたいです☆たくさんのみんなの協力や支えに助けていただきながら。。

ラシーク | URL | 2008年08月04日(Mon)14:12 [EDIT]


 
