fc2ブログ
 

★ラシーク★心のままに

ティーワンの取材撮影☆

三河地方の方なら皆さん知っている

三河・知多を元気にするエリア情報マガジン「t×wang(ティーワン) 」毎月25日発売 定価280円

このティ-ワン12月25日発売の2月号 NEWOPENコーナーにラシークが掲載されます。

ティーワンさんのNEWOPENコーナーは編集部の方がお店を選ぶんです。そしてグルメ中心の情報誌なので、ラシークを選んでいただいたのはすっごく嬉しく、とてもラッキーで幸せな出来事です

取材は昨日行われました。編集部の方は女性のライターさんと女性カメラマンさんなので、和やかな雰囲気での取材・撮影となりました。

写真は3カットで、

※店内風景(隠れ家リゾートをイメージした待合室)
※施術写真(YOSA+ジェルマスク後のフェイシャル風景)
※スタッフ写真(オーナーの私)

なのですが・・・・・

スタッフ写真・・・・う~ん。困りました。写真に自信ないんです。

と言うわけで今回もたくさんの方にご協力依頼

まずはネイリストのゆみさん
 このブログにいつもコメントしてくださる簿記組のbukoさんのお友達です。彼女は名古屋市南区の3畳のお部屋でネイルサロン「pettitesanjyo」をしていらっしゃいます。日・月はゆ~とぴあ宝のエステサロン内でもネイルしています。
そのセンスは脱帽です。今回私はフェイシャルをしている指が健康的で美しく写るようにピンクのジェルで仕上げて頂きました。ゆみさんどうもありがとう

続いて行きつけの美容院 三河安城の「TOP HAIR」のスタイリストさん。
 久しぶりにパーマ(ふわゆる)をかけて頂いたので、スタッフ写真はダウンヘアで髪の毛に目がいくようにおろしています。フェイシャルのときはまとめ髪にしています。これもスタイリストさんのアドバイス。感謝しています。

そしてモデルをお願いしたテニスのお友達。

突然のお願いにも快く引き受けて会社帰りにサロンによってもらって本当に助かりました。編集部の方もビックリするほどの美人の彼女ですが、本人は「私なんかがモデルでいいんですか~」ととっても控えめ。そこがまた素敵なんです長時間の撮影本当にお疲れさまでした。

さらに安城の「ぐっど・らっく」さん

ティーワンの営業の方を紹介して頂いて、たぶんぐっど・らっくさんのおかげで選んでいただけたのだと思います。ありがとうございます。


たくさんの方々のご協力に支えられて取材・撮影は順調に進みました。

驚いたのはカメラ機材のすごさです。TVで見るような大きな女優ライトなど重そうな照明道具がいっぱいなんです。しかも若くて細身の女性の方がすべて1人で持っていらっしゃるんです。

モデルのお友達と「女性のカメラマンさんってカッコいいね~。」「女優ライトだぁ。すっご~い」とはしゃぐ私達。

20時から1時間の予定が気づけば22時を過ぎ・・・

ライターの方は私のYOSAの説明やサロンに対する熱い想いを熱心に聞いてくださって、カメラの女性にはたくさん写真も撮って頂いて、本当にありがとうございました。

12月25日が発売日。どんな記事になるかとっても楽しみです。

けれどスタッフ写真だけは自信ありません。

何度も「表情硬いですよ~。自然に笑ってくださ~い」と言われてしまいました。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は取材の“非日常感”みたいなのが好きです♪
それにしても、すごいですねぇ・・・ネイルまで!?私は取材のときも普段と一緒だぁ・・・ 
自分もお店も最大限にきれいに魅力的に魅せることは、絶対必要ですよね。見習わなきゃ~。

junko | URL | 2006年12月01日(Fri)18:59 [EDIT]


25日クリスマス発売ね!買わなきゃ♪
そしてネイルもヘアーもチェックしてみるわ(^^)
雑誌の影響力って大きいから、これからが楽しみねv-238

*nobuko* | URL | 2006年12月01日(Fri)19:24 [EDIT]


すご~い!!

撮影って本格的なのね~。当たり前かしら。女性スタッフがそれを持っているっていうのもステキですね~。

ラシークさんは自信がないかもしれないけど、私はスタッフ写真が一番楽しみです。

だって他は色々目に焼きつけてきたので、まだイメージがたっぷり残っています。普段のラシークさんの顔しかしらないので、ちょっとよそゆきのラシークさんのショットが気になります。

楽しみ~v-238

buko | URL | 2006年12月01日(Fri)20:54 [EDIT]


junkoさんへ

ネイルサロン初体験だったんです。なかなかキッカケが無かったのと、前回のiスポットさんの撮影の時に『指先も綺麗にしなくっちゃ。』って思ったんです。ネイルしてもらうと綺麗が長持ちして気分も良いので気に入ってますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2006年12月01日(Fri)22:15 [EDIT]


nobukoさんへ

ティーワンは保存率がとっても高いそうなんですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">どんなお客様に巡り会えるか期待しちゃいますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2006年12月01日(Fri)22:20 [EDIT]


bukoさんへ

よそゆきと言うかカメラ目線に緊張してしまった私。フェイシャルの写真はモデルのお友達の綺麗な顔にうっとりしていてかなり自然に写ってるはずなんです。楽しみに見比べてみて下さいねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">

ラシーク | URL | 2006年12月01日(Fri)22:25 [EDIT]


すご~い♪

「t×wang」懐かしいわ。
25日要チェックね。

ちぃすけ | URL | 2006年12月02日(Sat)20:08 [EDIT]


ちぃすけさんへ

2月号は特集にも新店がたくさん掲載されるので売上部数も増加の予感http://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">たくさんの方に『ラシーク』を知って頂けるチャンスなんですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">それまでにもっとサロンを進化させなくっちゃ。

ラシーク | URL | 2006年12月02日(Sat)21:20 [EDIT]