★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

改めて感じる健康の大切さ☆

『貴女の血液はドロドロな気がするから血液検査に行っておいで。健康診断は受けているの?』

自営業の私を気遣かってくれる言葉に促され、9月24日に『生活習慣病予防健診』を受けました。

そして、結果は。。


ガーン!!


総合判定『D』
精密検査のため、または治療のため医師にかかって下さい。

びっくりなのと、ショックなので、その日はふて寝しちゃいました。。

異常ありなのは
白血球数(減少)
総ビリルビン(増加)
LDL-コレステロール(減少)


いろんな事考えちゃいました。。

そう言えば去年の今頃はこの世のものとは思えない痛みに襲われ、緊急入院して病院のベッドで、絶食して点滴してたんだった。『胆嚢摘出手術』して臓器ひとつないんだったわ。。

それなのに、ついつい健康なのが当たり前みたいに、無理していろいろがんばってきちゃったな。。身体に負担かけちゃったかも。。反省することいっぱいです。。


そして、すぐに再検査へ。。


今日再検査の結果を教えてもらいました。

白血球とLDL-コレステロールは正常値で問題なし。

総ビリルビンはやはり数値が少し高いので、エコー検査をしました。胆管も肝臓も異常なしでした。数値が高いのは手術の影響で心配ないとの事でした!


内心すっごくドキドキしてたので、本当にホッとしました☆

改めて『健康の大切さ』をひしひしと感じました。

そして、生き方を見直すいいきっかけになりました♪

これからはゆったり・ゆっくり生きていきたいな。

『身体に悪いことしちゃったな。』そう感じちゃうような頑張りや無理はしたくないな。って思いました。

恋愛も仕事も楽しみたいから、健康なカラダでいなくっちゃ♪

乳ガン健診も子宮ガン健診の申し込みもしました。

大切な自分のカラダだから自己管理が必要ですよね~☆

健康の基本は『栄養・運動・休養』
美味しい食事に適度な運動に快適な睡眠を心掛けたいです。

今日はぐっすり寝られそうです。zzz
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
