★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

夢と理想と現実と。。

ラシークサロンは昨日でクローズとなりました。
今までラシークに来てくれたすべてのお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。せっかく利用していただいていたのに、サロンを続けられなくてごめんなさい。今まで本当にありがとうございました。

サロンオーナーとしての2年間を振り返ってみて、今の気持ちを書いてみます。

ラシークサロンには『自分のサロンを持ちたい』『自分で仕事をしたい』『好きを仕事にしたい』女の子達がたくさん来てくれて、夢を語ってくれました。そんな彼女達へのメッセージと自分への反省も込めて。。

『35歳までに自分のサロンを持ちたい』その夢を叶えることができました。念願のサロンをオープンさせて、そして2年間でクローズして、また新しく美容関係の仕事をします。

サロンをオープンする前の夢に向かっている時は、プラス思考で前向きに『努力すればきっと大丈夫!』って思ってました。

オープンしてからの現実は。。予期せぬアクシデントばかり。。別居して、離婚して、人身事故に遭い、後遺症で苦しみ、2度の手術に1ヶ月の入院。。予約もキャンセルさせてもらい、退院した頃にはサロンは閉店状態でした。。それからも一生懸命努力してきましたが、一人でサロンを続けていくのは難しいと実感しました。

全く予想していなかった現実でした。。けれど、商売をするのならどれだけリスクをとれるのか、最悪のケースも想定して覚悟しておくことも大事だと学びました。

以前の私は『始める前からうまくいかない時の事を考えるなんてイヤ!』ネガティブなマイナス思考と捉らえていました。

だから心配してくれる両親や家族のアドバイスも耳に届きませんでした。

今思うと、無茶で無謀な私の決断にきっとハラハラしていたことでしょう。どうせ言っても聞かないから無理だしね(笑)

私がサロンをクローズすると報告したときも、とても安心してくれたようです。そして温かく迎えてくれて、今日も引越しのお手伝いをしてくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。

『夢や理想を描く』ってとっても大事なことだと思います♪だけど『現実的に考える』ことも必要なことも実感しました。少しは成長できたかしら?

この2年間の貴重な経験から学ぶことは本当にたくさんありました。新しいお仕事に、これからの人生に活かして、たくましく生きていくゾ~!

ファイトだぁ!ラシーク!みなさんも応援よろしくお願いします★
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

二年間本当にお疲れ様でした。 試練の二年間だったね。 大変だった分体験から学べることも人一倍多かったと思います。
そんなときでも笑顔で受け入れてくれてありがとう。ラシークのサロンで受けたYOSAと至福のリフレは忘れません。隠れ家が無くなってしまうのはちょっぴり寂しい気もするけどラシークさんのこれからの人生も応援していくからね。
本当にお疲れ様でした。

また連絡します。

R | URL | 2008年10月25日(Sat)22:41 [EDIT]


Rちゃんへ

いつも応援してくれて、サロンにも遠くから来てくれてありがとう一緒にランチや焼鳥屋さんにも行って楽しかったね

厄年でも大殺界でもないはずだけどなぜか試練がいっぱいでした(笑)その分、今は幸せです

来月会えるの楽しみにしています♪

ラシーク | URL | 2008年10月26日(Sun)14:05 [EDIT]


 
