★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

『遊名人』湯の山温泉散策日帰りの旅♪

往復の近鉄乗車券と特急券、ホテルランチ、天然温泉、御在所ロープウェイがセットになった日帰り旅に行ってきました♪


ちなみにお値段は近鉄名古屋駅発着で4980円!


かなりお値打ちでーす。

私がお出かけした12日(水)はポカポカ陽気。。


ロープウェイから眺める紅葉もとっても綺麗で、山頂にいても寒くなくって快適でした~。


すっごく快晴の日は富士山も見えるそうです。


そして送迎バスで湯の山温泉グリーンホテルへ。


『なごみ膳』ランチをたべました。すき焼き鍋に天ぷらに茶碗蒸しにおそばにご飯にお味噌汁。デザートのマンゴープリンも食べてお腹いっぱいです☆


味はどれもさっぱりしていて食べやすく美味しかったです。少食の女性にはちょっぴり多いかも。。。


そして天然温泉へ♪


新しく出来たばかりの『癒しの湯』は内風呂にある高温の源泉と露天風呂にある2号泉・3号泉とだんだん温度がぬるくなっていきます。


ぬるぬるっとした『美人の湯』でした。その日は気温が高かったからか、2号泉も少し熱く感じて3号泉がちょうど良い温度でゆったり過ごせました~♪


源泉はちょっぴり我慢大会です。。あんまり誰も入って(入れ)ませんでした。。


私もそろそろとゆっくりつかって、そこから早口で数えて20回が限界な感じでした(笑)


2号泉・3号泉を行ったりきたりしながら、ゆったり楽しめました☆最後にまた源泉に入って、真っ赤なお肌で出てきました~。ぽっかぽかのカラダになりました。。


紅葉にランチに温泉。のんびりゆったり秋を堪能できました!


2009年2月28日までやっていて、冬は樹氷になるそうです。その頃は源泉も、露天風呂もちょうどあったかく感じられるかも。。


それも素敵ですね~♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
