★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

~女は復活の時に強く美しくなる~

土曜日にスカイホール豊田で行われた『ダンロップワールドチャレンジテニストーナメント』で7年ぶりのテニス観戦に行ってきました♪




お目当てはクルム伊達公子選手の女子ダブルス決勝戦です。



彼女の復活はその年齢とともに大ニュースとなってますね。



同世代の私は、現役時代に世界4位の彼女が世界1位のグラフと対戦してた頃の名古屋でのフェドカップも観戦してました。



私もその頃はテニスに熱中してて、スコートはいて(ワンピースも着たかったけどチャンスがなかったわ。。)試合に出たり、テニス雑誌を読んだりしてました。



私のテニス熱は日焼けが気になり出したのと、自分の限界を感じ始めていつしか冷めてしまいました。。




が、しかし。。



素敵な縁に恵まれて、テニスも復活して、彼にテニス観戦にも連れて行ってもらえました~♪



久しぶりに見る伊達さんは打ち方も昔のまんま。構える姿も特徴のあるラケットダウンの仕方も懐かしかったです。



試合の結果は残念だったけど、当時の彼女とはオーラが全く違いました!


昔は強かったけど、キリキリしていて、女性らしさや女性としての美しさはあまり感じず、スポーツ選手って感じでした。



けれど復活した彼女は女性としても美しく輝いています♪



体型がグラマーになったとかではないからやっぱり不思議です(笑)



ご主人のマイクに支えられ、愛されて、応援されて、自分らしくテニスを競技としても楽しんでいます☆



雑誌のインタビューで『子供も欲しいけど、夫婦で話し合って、今はテニスを楽しもう。って決めました。数年後に子供産まなきゃ。って必死になってるかも知れません。』と明るく笑顔で語ってる姿が印象的でした!



あきらめない姿勢&パートナーとの関係もとっても素敵です♪



~女性は復活の時に強く美しくなる~



復活のエネルギーを与えてくれたのはマイクの愛なんだろうな。彼女の輝きを見てそう感じました♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【女子ダブルス決勝】についてブログの検索結果をまとめると…

女子ダブルス決勝 についてブログの検索結果をまとめると… [続きを読む]

最新キーワードチェック! / 2009年01月06日(Tue) 23:26


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。