★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

子宮がん健診の結果☆

私が子宮がん健診を受けたのは11月14日。




碧南市保健センターでとっても簡単な内診のみの検査でした。子宮けい部の細胞をちょっぴりとって調べてくれるそうです。



ですが、私の順番がきて着替えていると、カーテン越しに隣の方が先生から『はーい。大丈夫ですね~』って言われてました。。


そして、同じ先生が私の元へ。。



『はーい。これで検査終わりです。』



あれれ。。なんだかセリフが違うような。。



ちょっぴり気になるわ。。



そして、子宮がんの説明と、『健診の結果は1ヶ月後です。再検査の必要のある方から早目に送ります』と教えられて無事に検査は終了しました。



そしてそして、12月に入ってすぐに保健センターから封筒が来ちゃいました。。



早めの到着。もしかしてーーー。



がーん!!



やっぱり再検査だぁ。。



え~っ。また再検査なの~?ショック!!



じたばたしても仕方ないので産婦人科へ。



説明によると、私の検査結果Ⅲaは放置しておくと、90%が正常に戻り、10%が異常細胞(がん化)になるとのことでした。。


再検査をお願いして検査結果を待つとっても長~い2週間。



ついこの間検査したばかりだから、そんなに簡単に正常には戻らないのかな。。もっとカラダを大切にしなくっちゃ。。



いろいろ考えてしまうカラダに悪い毎日でした。



そして、ドキドキしながら聞いた検査結果は



『異常なし』



『正常に戻ってるから、6ヶ月後にまた検査に来て下さいね。』とのことでした。



ふーぅ。よかったー!!



前回の血液検査もそうだけど、再検査をすると異常なしってことは。



その短い間に反省して、健康への意識が高まるからなのかな。



私のカラダが『私を大切にしてねっ』って警告してくれてるのかな?



カラダは無茶をしがちな私にいつもサインを送ってくれているようです(笑)



もう再検査はこりごりだよ~!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も先週検査受けてきて結果待ちよぉ~
恐いわぁv-12

*nobuko* | URL | 2008年12月17日(Wed)21:16 [EDIT]


*nobuko*さんへ

子宮がんって症状もあんまりないらしいからやっぱり検査が大事なんだって

ちょっとした炎症があったりするだけで再検査になっちゃうから、再検査で『異常なし』もあるみたいなの。

結果待ちも再検査もカラダに悪いけど、がんになっちゃうよりカラダの為だもんね

早く結果が出て安心できるといいねっ

ラシーク | URL | 2008年12月17日(Wed)21:25 [EDIT]


 
