★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

なぜ、あなたはここにいるの?カフェ

20081225125412
高浜にあるお気に入りカフェ『サンデーズカフェ』が28日に閉店することになってしまってとっても残念です。。



のどかな田んぼの景色を眺めながら一人カフェもよくしたし、カフェ好きのお友達にも大人気だから一緒によく来ました。今年の初カフェもサンデーズだったわ♪



あと何回来れるかな?スタッフの女の子達に会えなくなっちゃうのも寂しいよ~。



ついつい一人モーニングに来ちゃいました!そして出会ったのがこの本。


『なぜ、あなたはここにいるの?カフェ』
ジョン・ストレルキー



タイトルにひかれて、読み出したら、内容に引き込まれて1冊読んでしまいました♪



人生に疲れ休暇をとって旅に出た主人公が道に迷って訪れたカフェ。



裏メニューに3つの質問が書かれています。

☆なぜ、あなたはここにいるの?


☆あなたは死を恐れているの?


☆あなたは満たされている?


カフェスタッフやオーナーと質問について語っていると、



1つめの質問はときどき☆なぜ私はここにいるの?と見えてきたりします。



主人公は今まで考えた事もない、新しい価値観にびっくりしながらも、自分の人生について考えはじめます。



モノを買うために働いていないか?



自分の存在のための目的PFE(Purpose For Existing)は何か?



その答えを探るヒントが
★ウミガメの教え
★あるビジネスマンと漁師の話
★ゴルフボールの法則
★七番目の日の小包
★コスタリカの夕日



などのエピソードとともにわかりやすく紹介されています。



そして主人公は今までとは違う新しい1日を始めていく。。


そんなストーリーでした。



お気に入りのカフェには素敵な出会いがある!



ひとり時間もやっぱり大切だな☆



そんなことを感じながらココロがあったかくなりました♪



28日のラストまでにもう1回行きたいな~。気になってるチーズケーキ食べたいよー♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
