★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

清楚な女性でいられたら♪

2009年も早いものでもう8日目なんですね☆



風邪が流行っているようですね。みなさまもお気をつけ下さいませ。私はとっても元気に過ごしています♪



アラフォー世代の私ですが、数年後の40歳に向けて『清楚な女性でいられたらいいな』そう感じています。




小学校の頃から、『黙っていればお嬢様に見えるのにね!』そう言われていたワタシ。。



その言葉を



『話してみると親しみやすいね。』そう前向きに自分なりに解釈していたのですが・・・




大切な人からも『しゃべり過ぎと笑い方に注意すれば清楚に見える』とのお言葉をいただきました。



『貴女は自分が10しゃべって、人の話を1聞いてるでしょ。3しゃべって1聞くくらいにするといいよ』とアドバイスしてくれました。




年齢を重ねた分、経験も増えてきて、ついつい説教っぽくなってしまっていたのかも!




反省してしまいます。




聞いた時はショックだったけど、本音を伝えてもらえる事には感謝感激です♪



これからは清楚な女性でいられるように、図書館で本を借りてみました。



『ことばで美人になる話し方聞き方講座』
~心に届く言葉選びを身につける25の秘訣~
小俣雅子著




会話を始めても清楚な女性でいられるように言葉選びもスマートにしていきたいです♪




この場を借りて、私がしゃべり過ぎてついついお説教してしまったみなさまへ。ごめんなさい。。



これからは人の話を聞ける女性になれるよう努力していきたいです。




今年もどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
