★ラシーク★心のままに



PageTop

フォンダンショコラとチョコスフレ♪

20090110175814
マイミクさんの木兆たんのお家で一緒にフォンダンショコラとチョコスフレを作ってみました♪



参考にしたレシピは図書館で借りた
『シンプルチョコ~簡単でおいしいチョコレートのお菓子~』石橋かおり著



写真はフォンダンショコラです。



中からとろ~りと溶けだすタイプのレシピではないのですが、フォンダン状に半生に焼き上げて、とろりと濃厚でおいしかったです。



レシピはとっても簡単!


チョコと無塩バターを電子レンジで溶かして、卵とグラニュー糖を泡立てて、薄力粉とアーモンドパウダーを混ぜてオーブンで10分くらい焼くだけ♪



チョコスフレも簡単レシピで美味しかったし、二人で作業しているからあっと言う間に出来上がっちゃう☆



一緒に食べれるのも楽しいし、美味しい幸せな時間でした。



木兆たん、どうもありがとう♪



彼へのプレゼント用のラッピングもお手伝いしてくれてサンキューです。



バレンタインは何作ろうかなぁ?また練習しなくっちゃ♪



みなさんのオススメレシピはありますか?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お友達と一緒にお料理ってすごく楽しいものよね!
今のうちに引っ越してからはキッチンが激狭になったからもう不可能
広いオープンキッチンに憧れるわぁ

ほんともうバレンタインねぇ・・・私は簡単にチョコレートのロールケーキかなぁ

*nobuko* | URL | 2009年01月11日(Sun)18:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月14日(Wed)01:01 [EDIT]


*nobuko*さんへ

オープンキッチン素敵ね~私も憧れちゃう!

ロールケーキはまだ作ったことないの。*nobuko*ちゃんの美味しそうだから1度食べてみたいな

ラシーク | URL | 2009年01月14日(Wed)07:12 [EDIT]


大阪在住のJUNKOさんへ

コメントありがとうございます素敵なお話うれしいです

連絡させていただきたいのですが、連絡先がわかりません

お手数ですが、もう一度非公開コメントで教えて下さいませ

ラシーク | URL | 2009年01月14日(Wed)07:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月14日(Wed)18:08 [EDIT]


 
