★ラシーク★心のままに



PageTop

インフルエンザA型でした

私にしてはめずらしく、37度の熱があり、一時は38度台の時もあり。。



風邪だと思ってたけど、気になったので、昨日病院へ。



検査の結果『インフルエンザA型ですね。』とあっさり言われてしまいました!




ガーン!ショックだわ~(泣)いつの間に?



考えてる暇もなく、『副作用で話題になってるタミフルですが、よく効きますので5日分処方しておきますね。』



『布団に張り付いて寝てて下さいね』
『2日後くらいから異常行動がみられることがありますから、家族の方に注意しててもらって下さいね』



え~ん。え~ん。大事な予定もいっぱいあったのにーっ!



それにしてもインフルエンザってしんどいわ。くしゃみ・鼻水・咳に加えて、熱があるから頭がぼーっとするし、節々が痛くて、急に歳とってしまったみたい。。



動くのもおっくうだし、別人のような自分にびっくりです。



唯一の救いは早めに検査したから、これ以上人に移さなくて済んだこと!



伝染病だから私もいつ誰に移されたかもわからないし、自分から発病したかもわからないそうです。誰かに移していませんように。。。



みなさんも38度以上の高熱が出たら病院で検査してみて下さいね。



検査はとっても簡単で、綿棒を鼻の穴に突っ込んで粘液を採取するだけ!
ちょっぴり痛くてびっくりしますが、あっという間で結果も10分程で分かります。



しばらくは安静にして、回復するのを待つのみです♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
