★ラシーク★心のままに

スポンサーサイト


PageTop

『3年後なりたい自分になれるドリームマップ講座』

昨日栄にて『3年後”なりたい自分になれる”ドリームマップ講座』~講師:秋田稲美さん~を受講してきました。
今回の受講目的はダイエットや美肌目的のお客様に”3ヵ月後の・・”と置き換えて夢を描いてサロンに通って頂けるように提案するためです。

皆さん『ドリームマップ』っご存知ですか?

『ドリームマップ』・・・夢への地図

夢をかなえる人には3つの共通点があるそうです。

1.夢を持っている
2.夢がかなうと信じている
3.夢を伝える力がある

頭で夢を描いていても潜在意識(お腹の心)が「自分にはムリ」「きっと出来ない」と思っていればその通りになってしまうそうです。

ならば具体的な夢を描き潜在意識(お腹の心)にも「絶対そうなる」と信じることが出来れば、行動が伴い、その通りになるのだそうです。

ドリームマップの作り方

夢をかなえるワン・ツー・スリーの法則にしたがって作成します。

1.4つの視点で現状分析(仕事・自己(物質/精神)・他者・社会)
2.まず目的(ゴール(的)となる夢)を考え、その目的を達成する為の目標(目で見える標)を考える
3.手段を考える 
 
昨日は2時間の講座なのでドリームマップ作成までは出来ませんでしたが、まず自分の為の3年後のドリームマップを作成し、お客様の為のドリームマップ作成の提案も考えていきたいです。

印象に残ったのは質問コーナーでのアドバイス

質問者:夢は大きい方がいいのですか?
秋田さん:自分のミッション(天命)に従った方がいいです。
ミッションに沿った夢なら1の努力で10の結果が得られるからです。

私のサロンオーナーとしてのミッションは「女性のキレイを応援する」こと。
その為に今回の講座をエッセンスとして、一緒に夢を叶えるお手伝いをしていきたいと思います。








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふと簿記の最後に将来設計みたいなのを書いたことを思い出しちゃった
ラシークさんはやっぱりあの頃から何かサロンみたいのを夢見ていたのかな?
目標を持つのって大事よねv-257

*nobuko* | URL | 2006年12月06日(Wed)18:17 [EDIT]


3年先かぁ。

私のミッションは何じゃらホイ?
一度、考えてみようかな。

それにしてもラシークさんは、
どこでこんな有効な講座情報を手に入れてるの~?

ちぃすけ | URL | 2006年12月06日(Wed)19:56 [EDIT]


nobukoさんへ

サロンは私の昔からの夢でしたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/339.gif" alt="" width="14" height="15">しかも私の中ではこの年齢までに必ずと言う思い込みがあってまさにそれが今年だったんですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">自分でもビックリです。

ラシーク | URL | 2006年12月06日(Wed)22:58 [EDIT]


ちぃすけさんへ

ちぃすけさんのミッションの1つは「教える」ことかな?
あの分かりやすい的確な説明は、まさにプロ級ですものe-420どんどん世のためみんなのために活用して欲しいです。パソコン以外にもたくさん応用できるはず。

この講座情報はメルマガ「今週のデキル社員の共通点!」からです。この会社は以前から注目していてセミナー講師として就職したいと思っていたりしたんですe-415

最近は「お客様のために役立ちそう」と考えるとアンテナ感度が良くなりましたe-381

ラシーク | URL | 2006年12月07日(Thu)08:30 [EDIT]


すごいね~

ちぃすけちゃんじゃないけど、いい講座見つけましたね~。さすがラシークさん。そのラシークさんの思う気持ちが強いから、きっといろんなことがラシークさんの願う方向に手助けしていってくれているんじゃないかと思います。

すっごくステキなことですね。

私もちぃすけちゃんのミッションはもっと沢山のことを教えることだと思うな~。本当にすっごく分かりやすい説明で、ちぃすけちゃんの説明がなかったらって思うと、ちょっと怖いです。

buko | URL | 2006年12月08日(Fri)19:22 [EDIT]


bukoさんへ

bukoさんのミッションは”アドバイザー”or”コンサルタント”かな?
あの適切な指摘は才能だと思うのよね~。みんな頼りにしているわv-238

ラシーク | URL | 2006年12月08日(Fri)22:54 [EDIT]


 
